• ベストアンサー

ハンモック使ってる人いますか

ハンモックを使っている方にお聞きしたいのですが、 使ってみてこんなデメリットがあったというのを聞きたいです 例えば: (1)大地震があった場合に、地面に落ちるわけですから、これは危ない (2)かけられるところが限られてくる (3)洗濯できないから、臭くなる (4)フックの工事がめんどう (賃貸ではできない) よろしくお願いします

noname#233986

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.2

他の回答者の提示されたものとほぼ同様なのを使用してます。 人の乗る部分がネットですが、我が家のは。 デメリット?としては、結構、部屋の中央部に置くと、場所取ります。 そして、たたむに、慣れればどうということはないですが、骨組みのスチール製のパイプが重たいので、畳んで片付けては腰痛持ちには難しい? あとは、夏場などは背中に風が通るのが気持ちよくて、エアコン無しでも 日中にバカンス気分になれますが、 転がったり、座ったりは体重分散が読書にも、心地よいのですが、 通気性?が良いことで背面が、お尻もいささかならず冷えますので、 それ相応の処置(敷物?)をしての通年仕様ということぐらいかな? 我が家はエアコンをエコで取り外した都合上、いずれリフォームして 作り付けのハンモックを作る予定にもしてます。 地震で?は、夜寝るのにもハンモックということでしょうか? 作戦中のソルジャーでもないのに、ハンモックで夜の就寝は長時間で それはそれで、疲れると思います。 実際にやったけど、作り付けほどは、大きくないので、狭さのせいかな? 昼寝にはベストです、涼しく、まったりして、簡単に寝落ちして、 おまけに姿勢に多少の無理あるのか? ちょうどぐらいの時間で目がさめる、足元が上がるのも、疲労回復にベター。 我が家は○マゾンで、2万ぐらいで5年前ぐらいに買いました。

質問者

お礼

えええ、ハンモックって夜寝るのには向いてないんですか? ベッドの代わりになるものだと思っていました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

どれも当てはまらない