• 締切済み

洗濯機を使わない場合の洗濯バンの排水口の臭い対策に

洗濯機を使わない場合の洗濯バンの排水口の臭い対策について。 事情があり洗濯機を使いません。 賃貸マンションです。 どうすればいいでしょうか? 1. 面倒だがたまに水を挿入する 2.ガムテープで何重にも塞ぐ 3. ??? 不動産屋にはガムテープを勧められたのですが、水が干上がって虫とかが湧いてもガムテープで大丈夫なのかな?と疑問に思ってた質問させていただきました。

みんなの回答

• okhenta
回答No.3

簡単なのはエアコン設置用の粘土パテです 性質は子供が使う油粘土と同じ 色も アイボリー 白 黒 と有りますし 価格も100円程度 ホームセンターに有ります

• toukai3569
回答No.2

ガムテープは洗濯パン本体にテープの接着剤(糊)が、取れなく退去時に費用が発生する場合が有ります。要注意を。無難は面倒でも洗濯パンのトラップに水を流しトラップ内に何時も水が有る様にすれば臭いませんが。ワンルームマンションで除去大変でしたが。参考になるかな。

回答No.1

実際に臭うのですか? 普通なら水封トラップが付いていて臭気も虫も上がってくることはないはずです。 大家さんがテープOKしたのでしたらそれでよいのでは。