• 締切済み

彼氏の元気がない気がします。

kabuyaroの回答

• kabuyaro
回答No.5

まずはじめに、色々な葛藤もあろうかと思いますが、流石アラサー女性だけあって短絡的な行動をとられていない貴女の思慮深さはご立派です。 まずは元気がないと感じる原因を究明しなければなりませんね。 よくある主な要員としては、仕事、浮気、単なる疲れ、お金、家族、健康などがあげられます。 それとなく聞いてみると良いでしょう。LINEや電話でもイイと思いますが、会っているときに優しく心配してる風に聞いてみましょう。 私は貴方の味方よ。スタンスで、 どしたー?なんか色々大変そうだねぇ。 ぐらいの感じで話を引き出すのが最良でしょう。 いずれにせよ、元気がないのであれば、少なくとも今は貴女以上に木になるナニカがある可能性が高いわけですから、あまり事は急がずに、出来るだけ彼氏の重荷にならないよう見守りましょう。既にご理解されておられるようですが、ガンガン突っ込むと、男はさらに元気を失うので控えましょう。 男は弱っているところはあまり見られたくないものですから。