• 締切済み

彼氏の元気がない気がします。

kabuyaroの回答

  • kabuyaro
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

まずはじめに、色々な葛藤もあろうかと思いますが、流石アラサー女性だけあって短絡的な行動をとられていない貴女の思慮深さはご立派です。 まずは元気がないと感じる原因を究明しなければなりませんね。 よくある主な要員としては、仕事、浮気、単なる疲れ、お金、家族、健康などがあげられます。 それとなく聞いてみると良いでしょう。LINEや電話でもイイと思いますが、会っているときに優しく心配してる風に聞いてみましょう。 私は貴方の味方よ。スタンスで、 どしたー?なんか色々大変そうだねぇ。 ぐらいの感じで話を引き出すのが最良でしょう。 いずれにせよ、元気がないのであれば、少なくとも今は貴女以上に木になるナニカがある可能性が高いわけですから、あまり事は急がずに、出来るだけ彼氏の重荷にならないよう見守りましょう。既にご理解されておられるようですが、ガンガン突っ込むと、男はさらに元気を失うので控えましょう。 男は弱っているところはあまり見られたくないものですから。

関連するQ&A

  • もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか??

    もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか?? いつも彼氏の仕事が休みの前日に会うので、週1~2回のペースで会っています。逆に言えば、休みが無いと会えないので、休みが無い週だと10日間くらい会えない事も稀にあります。 そして私たちは電話を全くしないため、会わない間は1~2日に1通くらいLINEだけです。 もちろん、もっと会えるなら嬉しいし、会えなくて寂しいけど、彼氏と会える日を楽しみに毎日を頑張ってる感じです。 電話は苦手だからしたいとは思わないし、性格的に待てちゃうタイプなので、私から会いたいってワガママ言うこともなく(言っても会えないし、彼氏を困らせるだけ)・・・休みまで大人しく待ってます。 彼氏から全く連絡が来ない日も「今日は連絡こないなー、まぁいいか。」って感じです。 たまに付き合ってることを忘れそうになりますが、もうすぐ付き合って2年たちます。 でも、周りの友達とかみてると、彼氏と毎日LINEや電話をしたり、頻繁に会ったり、会えなくて文句を言ったり、連絡がこなくて怒ったり・・・すごいです。そういう彼氏に対しての、意欲?やる気?欲求??が全く無い自分に悩んでいます・・・ やっぱり、求め無さすぎも問題ですか。 もっと会いたい!もっと連絡とりたい!って言わないと、つまんない彼女ですか。浮気する隙を与えてると浮気されてしまうでしょうか?? もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか??

  • 彼氏の気をひきたいです。

    年下の彼氏とのことで男性に質問です。 長文ですがよろしくお願いします。 こちらから告白して付き合うことになり、今日で付き合って1ヶ月経ちます。 先々週の木曜日にデートしてから、ラインの返信が極端に少なくなってしまいました。 彼は大学生で、今中間試験中だからかもしれませんが、2度約束を忘れられたこともあり、冷めてるのかなぁと思い悩んでいます。試験中だからだと納得する一方で、ツイートしてるのをみかけると少しさみしい気持ちになります。 知り合ったのは今年の7月半ばで、付き合うまでは毎日どうでもいい内容をかなりまめにやりとりしていました。付き合ってからもしばらくは、その日の予定や、今何してるかなどいちいち報告してくる感じでしたが、今ではそんなこともすっかりなくなってしまいました。 誕生日も忘れられていたし、正直彼氏という感じがしません。謝られましたし、プレゼントは用意するとは言ってくれ、何がほしいかも聞いてくれましたが、実際に会う話が出るわけでもなく… 私としてはプレゼントなんてどうでもよくて、誕生日に会えるだけでよかったんですけどね。。 彼は童貞で、身体の関係はありませんが、前戯レベルのことはしています。 かなりのオタクで、暇さえあればゲーセンに入り浸り、サークルの打ち上げにいかずに一人でゲーセンに行ったことがあるような人です。また付き合う前元カノに未練たらたらだという話をしていました。今でも引きずっている可能性は高いかもしれません。平気で、お母さんが買ってくる服を着てると言えちゃうような人で、まず浮気の可能性はないと思います。友人や妹から何で付き合ってるのってボロクソ言われましたし…(^^; 彼にはかなり失礼ですが、蓼食う虫も好き好きだとは自分でも思います。 付き合ってたったの1ヶ月しか経たないのに、こんなに盛り上がりがないのは正直つまらないです。彼氏がいるはずなのに、彼氏ほしいなぁと思ってしまうくらいです… 出会い方が出会い方でしたし、告白されるとは思ってなかったらしくなかなか信じられなかったみたいなので、私からはかなり分かりやすく愛情表現するようにしていました。すると、私が彼にゾッコンだという自信が必要以上についてしまったみたいで、これも原因の一つだろうと思っています。 もう一度、彼の気をひきたいです。 私からは連絡を控えた方がいい、こういうことはしない方がいい、などアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏について

    付き合って一年半の彼氏がいます。彼氏は22歳私は19歳です。実家暮らしカップルです。なのでいつも性行為をする時はホテルに行きます。 私たちはマンネリ化を防ぐために1週間に一回は性行為をするということを決めています。彼氏はそこまで性欲がなく1週間に一回で十分みたいな人です。 しかし今週なぜか2回ホテルに行きたいと言われ行きましたがこのことがずっとひっかかってます、 先週と先々週はお互い忙しく性行為はしていませんでした。なので2週間ぶりでした。しかし、 以前3週間ほど性行為をしなかった後も週に2回もホテルに行こうと誘われたことはなくいつも通り週一回でした。なので週に2回行こうと言われたのは今回が初めてでした。 ただたんに気持ち的に行きたかっただけなのか、 浮気をして後ろめたくなって求めているだけなのか、、 皆さんの意見を聞きたいですお願いします🙇‍♀️

  • 彼氏と写真を撮ったことがありません

    彼氏とデートしていても全く写真を撮りません。 写真を嫌、嫌いだと言われた訳でもないのですが、どこへ行くにしろあまりお互いが携帯を触ってません。 それを友達に彼氏の顔見せて!と言われ無いと答えると カップルとしてどうなのかと言われてしまいました。 現に今の彼氏さんとは半年付き合ってますがLINEもした事ありません。(LINEのアカウント自体は知ってますが) 週に3.4回の電話でのやり取りしかしてません。 (彼が何してようが気にならないので私はこまめな連絡は不必要と考えてるのですが)本当に付き合ってるの?とか放ったらかし?など言われるのですがこれはこれで駄目なのでしょうか? 最近周りによく言われるようになって気になってしまいました

  • 彼氏と

    彼氏と毎日LINEとかメールとかしますか? 大抵はどこのカップルもしているのでしょうか?

  • 彼氏について。

    彼氏について。 彼氏とは、メールじゃなくて、LINEしてます。 電話は、週に一回くらいしてますが、いつもわたしからです。LINEも2日に一回くらい、わたしからしてます。わたしがLINEしたら、ちゃんと返事をしてくれるし、電話で出れなくても、空いてるときに掛け直してくれます。 でも、いつもわたしからで、なんか、わたしから連絡しなくなったら、どうなるのかな…と思うことあります。 彼氏は多忙(週に休みないこともある、朝から晩まで仕事、2つの資格試験勉強)なのは分かるんですが、せめて2、3日に一回くらい連絡欲しいです。 わがままですかね?? いま、付き合い始めて半年目なんですが、前はあっちから毎日メールしてくれたし週一で電話もしてくれたのに…って思っちゃいます…。 彼が忙しくなってきたのもありますが…。 すごく大事にしてくれてると思いますが、ちょっと不安になるときがあります。 何かアドバイスお願いします。

  • 愛情表現がない彼氏

    前に2年間お付き合いをしていて、最近よりを戻した元サヤカップルです。 お互い間に別に恋人がいました。よりを戻してから彼氏が何を考えているのか分からなくなり、愛情表現もなくて、それでもかっこいいから女の子がよってきたりすることもあるので不安になります。彼氏も私が妬くことに大袈裟だとか、仕方ないとかばかりできちんとした安心させるようなこともありません。それに彼氏は全くといっていいほどヤキモチを妬くことがありません。私が聞くと二人きりで遊びに行くのはさすがに考えるけど連絡取るのも浮気じゃなければ好きにすればいいとのこと。彼氏からよりを戻すのをせがまれたのに今じゃ立場逆転です。毎日寂しいです。会えば普通のカップルなのですが、会わないと毎日こんな感じです。私がわがままなのでしょうか。大学生カップルです。お願いいたします

  • 未読無視されてます…(;_;)

    先々週の金曜から公務員の就活してる彼氏から連絡ありません… 先々週のに、お疲れさまみたいなLINEしました そして、連絡来ず 先々週の金曜に、今週もお疲れさま 応援してますみたいなLINEしました でも先々週の金曜にLINEしたとき 月曜のやつが未読のまんまでした‥ そして先週の金曜にも、LINEしたら‥ それも未読でした(-_-;) LINEのタイムラインは見れますし 有料のスタンプも動くやつ以外は送れるボタンがでましたからブロックはされてないようです 先々週の金曜喧嘩なんかしてないし いつも返事遅れてごめん って言われました‥ もとから毎日連絡はしてませんが、 さすがに就活だからってこんな連絡くれないとか ちょっとなあ‥って思いました‥ 彼氏は、LINEのグループやらめっちゃ多くて 通知をはずしてた事が、前もありました 勉強するとき彼氏は私とLINEしてても、 集中! とか言う人やから 私はLINEの通知をはずして めっちゃ頑張ってはるのかなあ って思ってポジティブに考えてまっています( ; ; ) 試験前の未読は、前もちょっとありましたが… いつもなら、未読とかないし 既読つけてくれるし さすがにここまで未読無視なら 頑張ってはるんやな! って思わなきゃいけませんよね‥?(>_<) 来週が試験で、 あとは九月に試験があります だから来週まではまったほうがいいですか?? でも、学校で女の子と知り合い 私に別れたいとも連絡するのがめんどくさいのか… 冷めてるなら冷めてるって言ってくれたらいいんです…(;_;) でも二年付き合ってるし就活終わったら星みにいこうって先々週の月曜に言わはったし信じてる自分がいます(×_×) どうしたらいいんでしょうか… それは冷めてはるからだよ とかのコメントは友達に言われなれたのでご了承ください…

  • 彼氏の気持ちが冷めて行ってるような気がする。

    同棲して1年近くなるカップルです。私が23歳、彼氏が28歳です。 遠距離で知り合って、ちょうど私が転職したかったとこもあって、こっちに来ればと誘われて、去年の2月の終わり頃から、半同棲みたいなスタートで、4月の半ばからきちんと同棲することになりました。(仕事も決めてスタートしたということ) 初めの頃はなれない私のために買い物に付き合ってくれたり、一緒にネットで探してくれたり、本当に親身になってくれました。 その後も彼氏は仕事で忙しいのですが、ドライブに連れて行ってくれたり、電車でもかなり遠出したり、本当に楽しい毎日でした。 でも、11月ごろから、疲れた疲れたが口癖で、ゴロゴロばっかりです。それは仕方がないにしても、その頃から、外泊も目立つようになって、先輩のところの宅飲みだから怪しくないとか、終電逃したからネカフェにいたとか、サウナで寝てたとか言います。 そういうこともあるのはわかるけど、だったら、その時に連絡してくれたら良いのに、いつも後で言います。 それと、Hが激減してます。これがどうしても気になります。 5月くらいまでは、本当に生理の日でもしたいしたいとせがまれて、毎日でした。 これじゃぁ、体が持たないよ~というので、週2日はお休みにしても約束破りはいつも彼でした。 夏は暑かったので、お休みも多かったのですが、秋からまた仲良ししてました。大体週に5回のペースです。 それが、12月から激減。週に1回か2回があるかないかです。3月はまだ2回しかありません。 携帯はお互い触らないルールです。メールも私から彼には緊急時以外駄目といわれてます。私のほうも仕事中はできるだけしないでと頼んでます。 やっぱり、飽きられてきたのでしょうか? 誰か気になる人ができたんでしょうか? 彼は営業マンだから、人当たりはいいです。すごいイケ面というほどではないけど、でも十分イケ面の範囲だと思います。要領も良いし、もてるだろうなと思っているので、多分、適当に浮気はしてるのだろうとは思ってますけど、そういうそぶりはまだ感じてません。 いつ、別れたいと言い出されるか、心配で仕方がないです。どうしたらいいでしょう? 私が努力することはどういうことがあると思いますか?

  • 彼氏への束縛を緩めるにはどうしたらいいですか?

    付き合って8か月になる年下の彼氏がいます。 職場が同じで告白され付き合うことになりました。 職場では私達が付き合っていることは秘密です。 毎日会いたいと言われ、週5~6ぐらいで会うようになりました。 私は元々、そこまで会わなくてもいいと思っていたのですが、彼氏が望むならと合わせていました。 数ヶ月前に、合鍵をもらい、家でご飯を作り、彼氏の帰りを待っています。 3か月ぐらい前から彼氏が職場の子と浮気をしています。 彼氏の浮気に気づいてからは、会われるのが嫌で週6~7になりました。 すると、彼氏から「なんでそんなに束縛されなあかんねん!」と言われました。 最近はLINEの返事も少なくなりました。 髪の毛が落ちていたことがあり、聞いたことがあるので、私が浮気に気づいてるのは分かっていると思います。 何か話をしようとしても、彼氏にとって都合の悪い話だと、不機嫌になり黙りこむので話にならないです。 いろいろあって今はまだ別れたくないので、会う回数を減らしたいと思っています。 (私が行かなくなったら浮気相手と会う回数が増えることも分かっています…。) 今までほぼ毎日、彼氏の家に行っていたのに、なんと言って行かないようにしたらいいのかが分かりません。 1週間のうち1~2日なら「友達と遊んでくる」とかでいいと思うのですが、1週間ぐらい行かない日も作りたいと思っています。 その時は、どんな風に伝えればいいのかが分からないです。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。