• 締切済み

退職日が決まらない事務員

退職日が決まらない事務員がいます。 私は3か月前に入社しました。面接では、前任の事務員が3か月後の○日に退職すると言われました。私も試用期間は、3か月です。引き継ぎも3か月です。 それが、退職する月になり、本社から事務員がいつ退職するのかを、支店長から聞いていなかったようです。有給の件も含めて、事務員は、予定した日よりも早く辞めたいようですが、本来の退職日、1週間前になったのに、まだ、本社から退職日をいつにするのか?連絡がないようです。 何かおかしい話ではありませんか?私は一人事務員希望でずっと就活していました。引き継ぎが、3か月あるのもかなり、気を使い、嫌だなと思いましたが、我慢していました。年配の事務員は小言言うときもあるし、事務員の退職日が伸びたらすごく嫌です!

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2764)
回答No.2

困る人が行動すれば、良いだけでしょう当サイトは伝言板では有りませんから。 現に、職場で困る投稿者様が、その当人に言って聞かせれば良いだけですから。それなら投稿者様自身が、そこの社長代行?とか責任者様の積りで”何時頃に、ご退職とか貴方様自身の仕事開始を何時から始めたら良いのか、堂々と”その 当人様に聞いて確認をすれば良いし貴方様が働く事出来なくて困るんでしょう。

noname#233772
noname#233772
回答No.1

それは、ここで愚痴っても解決しない問題です。 上司とよく話し合うべきでしょう。

noname#234209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まあ、退職日過ぎてもいれば、聞いてみようと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう