• 締切済み

漫画家になりたいけど絵が

極端に上手くならない どうして上手い奴と差が広がるわけ? 一応言うけど描いてないからは論外だからな?描いても描いてなくても上手くならないんだが?

みんなの回答

回答No.14

>こんなんしか描けないから漫画描けないって言ってんだが馬鹿なん? でも、編集者に教わる気はないってことでしょ? 漫画家になれるなれないは、作家と同じで、上手い下手以前に、完成できるかどうかなんだよ。 下手でも完成できれば持ち込める。 要は、スタートラインに立つ気が無いんだよ。 編集の仕事をしているけど、アドバイスもここまでだね。 残りの人生、がんばってね。漫画家だけが仕事じゃないしね。

noname#246720
noname#246720
回答No.13

イラストレーターではなく漫画家志望ですよね? すごく上手いと思いますよ。 ストーリーが面白ければ仕事になると思います。

回答No.12

下手だから持ち込みをしないは通らない。 持ち込まないと編集者からの指導は受けられないから、イラストレーター志望とかならともかく、漫画家としてはスタートラインに立つ気もないんだろうとしかいえない。 ご質問者さんのダメな本質は、出来の悪い絵ではなくて、作品を完成できないことなのでは? 私レベルでも集英社に原稿を送れば、指導が入ったものが戻って来ましたよ。

yuki_kura02
質問者

補足

スタートラインに立つ気がねぇじゃねぇ!こんなんしか描けないから漫画描けないって言ってんだが馬鹿なん?

• agehage
回答No.11

才能がないんです 漫画家なんて野球選手やJリーガーと同じくらい一流の人しかなれないでしょう 多くの子供たちが夢見ていますが、挑戦できる人ですらほんの一握り これを納得できないのはあなたの自由です ※あなたの質問ってネタなのでしょうか?本気なのでしょうか?

• nagata2017
回答No.10

前にも書いたけど 自分で写真撮ってトレースすれば簡単にきれいな絵を描けます。 フリーハンドで描くのはあきらめればいいでしょう。

• okwavey2
回答No.9

謙虚な姿勢が足りないから。

• bardfish
回答No.8

あなたより絵が下手な人もいるけど奥せず応募してますが? なかにはプロデビューを果たした人もいます。 ワンピースの作者の人は自分のことを絵がすごく下手と言っています。できれば下手な絵を晒したくないとも言っていたような… 漫画家を目指すなら絵よりも話だと思いますけど? 絵がいくら上手くても話がつまらなければ見向きもされません。

yuki_kura02
質問者

補足

漫画描ける奴やデビューした奴と比較してんじゃねぇぞ!ボケかお前は?

回答No.7

何回も答えたし、削除されてしまった質問にも詳しく回答したけど、「描く手順を飛ばしたりしていませんか?」 絵師さんのお絵描き講座みたいなのを見ても、アタリとか下絵とか描きますよ。 一発描きは相当慣れてからです。 (私は一発描き出来ますが、本気絵は↓のやり方で描きます) 簡単に手順を説明します。 0.普段から手や顔の人体パーツや全体像、通販カタログやファッション誌の衣類や小物などのスケッチをしておきます。 下手でも構いません。 飛ばしても構いませんが、この行程が嫌なら上達は難しいですよ。 ↓のサイトで鍛えます POSEMANIACS http://www.posemaniacs.com/blog/sp/ 1.絵を描くにあたっての企画書みたいなのを書く 世界観やメインのイメージや連想など文字メインで箇条書きします(落書きほどの)。 Ex.少女 浴衣 星 縁日 金魚すくい お団子ヘア 2.サムネイルを描きます。 1の企画書を見ながら手のひらの半分以下の大きさで簡単な構図パターンを納得するまで何種類も描きます。 3.本番と同じ大きさの紙にサムネイルで納得した構図でアタリを描きます。 まずは棒人間です。 4.棒人間に骨をつけます。まだアタリの段階です。 5.骨人間に肉をつけます。これもまだアタリです。 6.肉人間に服を着させます。 服のイメージは1の企画書に書いておきましょう。 7.下絵に入ります。 6を清書するつもりで線を整理します。 8.下絵の裏をパステルか濃い鉛筆で塗りつぶします。 9.本番の紙の上に8を乗せて下絵をなぞります。 10.ペン入れしたり着色して完成です。 3の段階からパソコンで作業することが多いです。 また、漫画の場合は本気絵では描きませんので、企画書→ネーム(本気絵ではサムネイルにあたる何回も納得するまで描きます)→下書きの下書き→下書き→ペン入れ→ベタやトーン貼りという感じですね。

yuki_kura02
質問者

補足

意味不明 簡単な手順でもないし、本当に意味不明やわ

• wormhole
回答No.6

>ここまでしか描けないから描いた事になるんだけど? 描きかけで止まるならずっとそのまま。 あなたが自ら止めてるんだから、貴方自身で上手くなろうとしていないだけ

回答No.5

補足より。 それは出版社が決めることだ。 漫画家になりたいならどんどん応募するべし。これしかない。で、受賞したらデビューや。