• 締切済み

漫画家になりたいけど絵が

極端に上手くならない どうして上手い奴と差が広がるわけ? 一応言うけど描いてないからは論外だからな?描いても描いてなくても上手くならないんだが?

みんなの回答

回答No.14

>こんなんしか描けないから漫画描けないって言ってんだが馬鹿なん? でも、編集者に教わる気はないってことでしょ? 漫画家になれるなれないは、作家と同じで、上手い下手以前に、完成できるかどうかなんだよ。 下手でも完成できれば持ち込める。 要は、スタートラインに立つ気が無いんだよ。 編集の仕事をしているけど、アドバイスもここまでだね。 残りの人生、がんばってね。漫画家だけが仕事じゃないしね。

noname#246720
noname#246720
回答No.13

イラストレーターではなく漫画家志望ですよね? すごく上手いと思いますよ。 ストーリーが面白ければ仕事になると思います。

回答No.12

下手だから持ち込みをしないは通らない。 持ち込まないと編集者からの指導は受けられないから、イラストレーター志望とかならともかく、漫画家としてはスタートラインに立つ気もないんだろうとしかいえない。 ご質問者さんのダメな本質は、出来の悪い絵ではなくて、作品を完成できないことなのでは? 私レベルでも集英社に原稿を送れば、指導が入ったものが戻って来ましたよ。

yuki_kura02
質問者

補足

スタートラインに立つ気がねぇじゃねぇ!こんなんしか描けないから漫画描けないって言ってんだが馬鹿なん?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11367)
回答No.11

才能がないんです 漫画家なんて野球選手やJリーガーと同じくらい一流の人しかなれないでしょう 多くの子供たちが夢見ていますが、挑戦できる人ですらほんの一握り これを納得できないのはあなたの自由です ※あなたの質問ってネタなのでしょうか?本気なのでしょうか?

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6270/18683)
回答No.10

前にも書いたけど 自分で写真撮ってトレースすれば簡単にきれいな絵を描けます。 フリーハンドで描くのはあきらめればいいでしょう。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.9

謙虚な姿勢が足りないから。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.8

あなたより絵が下手な人もいるけど奥せず応募してますが? なかにはプロデビューを果たした人もいます。 ワンピースの作者の人は自分のことを絵がすごく下手と言っています。できれば下手な絵を晒したくないとも言っていたような… 漫画家を目指すなら絵よりも話だと思いますけど? 絵がいくら上手くても話がつまらなければ見向きもされません。

yuki_kura02
質問者

補足

漫画描ける奴やデビューした奴と比較してんじゃねぇぞ!ボケかお前は?

回答No.7

何回も答えたし、削除されてしまった質問にも詳しく回答したけど、「描く手順を飛ばしたりしていませんか?」 絵師さんのお絵描き講座みたいなのを見ても、アタリとか下絵とか描きますよ。 一発描きは相当慣れてからです。 (私は一発描き出来ますが、本気絵は↓のやり方で描きます) 簡単に手順を説明します。 0.普段から手や顔の人体パーツや全体像、通販カタログやファッション誌の衣類や小物などのスケッチをしておきます。 下手でも構いません。 飛ばしても構いませんが、この行程が嫌なら上達は難しいですよ。 ↓のサイトで鍛えます POSEMANIACS http://www.posemaniacs.com/blog/sp/ 1.絵を描くにあたっての企画書みたいなのを書く 世界観やメインのイメージや連想など文字メインで箇条書きします(落書きほどの)。 Ex.少女 浴衣 星 縁日 金魚すくい お団子ヘア 2.サムネイルを描きます。 1の企画書を見ながら手のひらの半分以下の大きさで簡単な構図パターンを納得するまで何種類も描きます。 3.本番と同じ大きさの紙にサムネイルで納得した構図でアタリを描きます。 まずは棒人間です。 4.棒人間に骨をつけます。まだアタリの段階です。 5.骨人間に肉をつけます。これもまだアタリです。 6.肉人間に服を着させます。 服のイメージは1の企画書に書いておきましょう。 7.下絵に入ります。 6を清書するつもりで線を整理します。 8.下絵の裏をパステルか濃い鉛筆で塗りつぶします。 9.本番の紙の上に8を乗せて下絵をなぞります。 10.ペン入れしたり着色して完成です。 3の段階からパソコンで作業することが多いです。 また、漫画の場合は本気絵では描きませんので、企画書→ネーム(本気絵ではサムネイルにあたる何回も納得するまで描きます)→下書きの下書き→下書き→ペン入れ→ベタやトーン貼りという感じですね。

yuki_kura02
質問者

補足

意味不明 簡単な手順でもないし、本当に意味不明やわ

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1622/5659)
回答No.6

>ここまでしか描けないから描いた事になるんだけど? 描きかけで止まるならずっとそのまま。 あなたが自ら止めてるんだから、貴方自身で上手くなろうとしていないだけ

回答No.5

補足より。 それは出版社が決めることだ。 漫画家になりたいならどんどん応募するべし。これしかない。で、受賞したらデビューや。

関連するQ&A

  • 漫画のような絵

    漫画の絵のようなのを練習してますが、過去のを見てもやっぱりデッサンから始めたほうがいいとあります。 漫画家は人によりますが、どれぐらいアタリをつけているのですか。 私が描くときまず丸や四角で描いてその上に簡単に顔・肉を描いていく。 それで重要な線だけトレースして一応完成。それでまた付け足してトレース。 という感じなのですが、漫画家はこんなに時間かけないですよね。 練習の差でしょうか。 あと一番困っているのが、やわらかさやしわなんですが しわは見て練習だと思いますが おなかを触ったときのぷにぷに感・二の腕・胸などの場合。 クッションをつかんだとき指がめり込む。 そのめり込むやへっこみみたいなのの練習で実際クッション握っても難しいんですよね。 コツってありますか。

  • 漫画絵が描ける様になりたい!

    タイトルの通り漫画絵が描ける様になりたいのです 漫画を描きたいのです アイデアはバンバン(良作かどうかはともかくとして)思い付いて来るのですが、絵が絶望的な位下手くそなんです… 諦めて相棒でも探そうかとも思いましたが、そんな友達を作る事が上手ではなかった為、まずは漫画を描く以前の問題で… じゃあサークルは?と探してみましたが、近くにそんなサークルは無く… なのでやはり自分が描こう!と決めました しかし、好きな漫画の絵を本の上から写そうとしても下手な仕上がりで… それでも相棒が出来たとしても、具体的な場面の説明は出来ないので自らの手でしか描くしか無いのですが、何かコツはありませんか? 漫画家になるのかと問われれば、答えは「NO」 漫画家になる気は“今の所は”ありません “今の所は”ですが… 何かアドバイスを下さいm(_ _)m 漫画が描ける様になった、或いは上達したきっかけや方法でも構いません 一応「この作家さんの絵が描ける様になりたい」という目指す作家さんはおります 僕は性格上こういう事に関しては妥協は許さないので、面倒臭い奴ですがどうかお願い致しますm(_ _)m

  • 絵が上手くなる、漫画家になるのも、全部才能?

    絵が上手くなるのって結局才能なんじゃねぇの?よく才能関係ないとか言う奴がいるけど、舐め腐ってんのかね。 学校の教師とかマジでそれで、才能必要とか全く言わないだろ?本当に腹立つな、ああいうのって。どっちなんだって前々から教師に言っても上の空状態、どっちにも便乗しない感じでそれもまたイラッとしやがる! どう考えても才能あり気だろ 意味不明な観察力やら筋肉やら覚えても描けるわけがなし 目が痛くなるほど観察しても描けるわけがなし 考えても描けるわけがなし 普通じゃないんだよ、絵が上手い奴の回答は全部よ 普通じゃない! ちょっといじったら良くなるなら、それは努力したとは言わないの ただ才能があっただけとしか言えない奴で、自慢してんのかね? 出来ないから詰まってる事を努力が足りないとかほざきやがってよ 頭おかしいんじゃないのか? 普通ってのを蓄えた後で回答しろよ

  • 絵がきれいな漫画のすすめ

    絵がきれいな男性向けマンガを教えてください。 ストーリーの整合性より、絵を重視しているマンガを求めています。 天上天下やバスタードのようなやつです。

  • 絵が上手くならない

    絵が上手くなる方法ってないのかよ?骨格筋肉覚えろって言うけど、ただの目安みたいなもんだろ? 目安覚えてもどうやって描けるかどうかには繋がらんと思うけど?大まかな事覚えても上達してないんだが? それに絵に基礎とか言う奴が多いが、絵に基礎はねぇ!勝手に言ってるだけだろ そんなん知らなくても上手い奴いるぜ それはなんて説明するわけ? ガキの遊びが上手くなりたいとは言ってないんだよ 絵が上手くなる方法はって聞いてんだよ それに楽しいかどうかなんての理由はねぇんだよ さっさと教えればそれで良いだろ 理由聞きたがる奴頭がおかしいとしか言えねぇわ 絵が上手くなりたい理由を自分がなんで生活しているのか?って置き換えた後で質問してくれん?はっきり言ってそう言う事だから 一応言うが上手くなりたい意思があるかの問題じゃないぞ? 常識あるか非常識なのかで俺は怒ってるんだが? 非常識な非現実な回答されたら誰でも怒るに決まってんじゃん 最後に言いたいのは「下手なのにやる意味があるのか?」 そう思う事を勧めるな  とりあえず良くなる方法教えろ

  • 漫画の絵がうまくなるには

    絵、漫画共に初心者で下手な自分が、 コミックスタジオで上手く漫画を描けるようになるにはどうすれば良いでしょうか? 漫画を描く上での絵等、上手く描ける様に上達したいです。 (ちなみに、下手くそな自分が上手くなるにはどのくらいの練習量と時間がかかるでしょうか?もちろん、個人差はありますが。。) 何でもかまいません、練習方法やアドバイス等、よろしくお願いいたします。

  • 絵がかけても漫画はかけない?

    美術が得意な人=漫画をかける というわけではないのでしょうか

  • 絵が訴えかける漫画ってありますか??

    最近おもしろい漫画に出会ってません。 漫画自体の定義を私なりにすると、漫画って「絵」ですよね。言葉がなくても伝わる物、という定義ができると思うんです。もちろんギャグ漫画のように言葉が主体となって爆笑できるものという捉え方もできますし、私も大好きですが、なぜ前者のような定義をするかというと、今までにそういう漫画にいくつか巡り会ったからなのです。強いて言えば映画のような、俳優のそぶり、演技で言葉なしに伝わる部分のある漫画!です。例えます。 蒼天航路 サンクチュアリ 位でしょうか。絵の表現に隠された意味合いがとても深いのです。(ただし前者は最近パワーダウン。原作者が死去したのが原因。) そのような漫画って他にあるのかなぁ、、 これだ!ってやつがあったらみなさん、ぜひお願いします!

  • 絵は上手いのが良いのが当たり前

    絵は上手い下手関係ないとか言う奴は正直頭がおかしい 俺の知ってる専門学校のクソ教師と同じレベルだ 上手い下手関係ないって事はねぇだろ? 大体俺下手だったからそのクラスでも馬鹿にされた事が多いんだが? 時と場合によるし明らかに萌え系の絵は引かれるだろうが、しかし萌えもあまりなく純粋に多くの奴が絶賛するような絵だったら、それを目指したいと思うのが当たり前だろ それ以下もそれ以上もねぇよ それなのに「上手くなるのは手段」とかわけのわからん事ばかり言いやがってよ? つーか周りの奴ら見てみたらわかるだろ ほとんどの奴が上手いのが良いと思っているような奴多いぞ? 最近だと小学生なのに更には絵を描く時間が、どう計算してもそんなにない奴が上手く描けたりと色々と話題になっているんだが? コツがあるなら俺に言え それしか言う事がない コツがないじゃなくて教えたくないだけだろ? 超うぜー

  • 絵が上手くならない

    絵が全く上手くならない、練習しても上手くなりませんけど? 練習したら上手くなるわけねぇだろ、下手糞なんだからよ 普通に考えろや それからマンガ描けない程下手糞だから困っているって言ってんのに、話聞いてない奴多すぎるだろ 馬鹿か?