• 締切済み

絵が上手くなる、漫画家になるのも、全部才能?

絵が上手くなるのって結局才能なんじゃねぇの?よく才能関係ないとか言う奴がいるけど、舐め腐ってんのかね。 学校の教師とかマジでそれで、才能必要とか全く言わないだろ?本当に腹立つな、ああいうのって。どっちなんだって前々から教師に言っても上の空状態、どっちにも便乗しない感じでそれもまたイラッとしやがる! どう考えても才能あり気だろ 意味不明な観察力やら筋肉やら覚えても描けるわけがなし 目が痛くなるほど観察しても描けるわけがなし 考えても描けるわけがなし 普通じゃないんだよ、絵が上手い奴の回答は全部よ 普通じゃない! ちょっといじったら良くなるなら、それは努力したとは言わないの ただ才能があっただけとしか言えない奴で、自慢してんのかね? 出来ないから詰まってる事を努力が足りないとかほざきやがってよ 頭おかしいんじゃないのか? 普通ってのを蓄えた後で回答しろよ

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

その通りだと思います。 才能ありきでその先にもまだトラップがあると思います。 運とか担当の熱意とか担当が良い枠を持っているとか、人脈があって需要があるとか。そういう時期が重なるとか。時代のニーズに合っているとか。 才能を開花させるための努力は必要だと思います。 それでもそもそも才能を持っていない場合は論外ということでしょうね。 努力の方向を間違わないということを前提にお話させてもらうよ!

回答No.2

だいぶお疲れのようですね http://mangaosusume.wp.xdomain.jp/archives/808 置いておきますね。

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 はい、才能です。  才能がなければ、努力しても無駄です。 > 出来ないから詰まってる事を努力が足りないとかほざきやがってよ 頭おかしいんじゃないのか?  あなたの言うとおり、才能がないので、出来ないのでしょう。  詰まっているのではなく、その人の限界に達しただけです。  周りも、その人を傷つけたくないので「努力すればなんとかなる」と希望を持たせているだけです。

関連するQ&A

  • 絵は才能ですよね?

     私は高校生で絵を描くことが好きで、よくSNSに絵を投稿するのですが、他の絵師よりも下手です。よくタグで「中学生でこれは上手いと思った人リツイート」っていうのを見ると私の絵は中学生以下だなぁと思ってしまいます。  フォロワーもいいねも私はいろいろな絵師さんにいいねをするのでそのお情けでいいね返しされたりフォローされたりしてフォロワーを増やしているようなものです。  そして私の友達もとても絵が上手く、美術部のコンクールで賞も取ったりしていますが、私は取ったこともありません。  さらにその友達のいとこはイラストレーターらしく親も絵が上手いそうです。私の家系では絵が皆下手です。私は小さい頃から絵を描き続けていますが、友達は中学生のときから始めて今は私よりも上手い状態です。  SNSやクラスで「絵が上手いね」とお世辞を言われることも多々ありますが、そう言われるたびに胸が苦しくなります。  色々な人の絵を見ると絵は努力だっていう人もいるけど私は絵は才能だと思っています。将来はイラストレーターになりたいと思っていた時期もあったけど無理に決まっている。ああいうのは才能があるやつしか出来ないんだと過去の自分に言ってやりたいです。今まで勉強や運動を捨ててまで絵を描きつづけた自分が馬鹿馬鹿しいです。どうすれば良いですか?

  • 絵は描けば上手くなるとか言うが

    絵は描けば上手くなる そんな話を聞いてもう20年以上経つんだが? 実際に上手くなったかと言えば、はっきり言って上手くなってない 他の奴が下手だとか言うレベルすぎてうんざりする 描けば上手くなるって元から上手い奴限定だろ 元から上手かったら楽しくも描けるだろ はっきり言ってそうとしか考えられない事が山ほどあるんだが? 観察力が大事とか言われてもわかるわけねぇだろ 慣れとか言うが結局のところ才能だろ? もう何年も経ってるのに全く上達なし 本当に描けば上手くなるのかよ?これ以上年月消費してなにが出るんだよ?

  • 漫画みたいな絵を描きたい!!

    僕の絵は実力的に言うと小さな子が絵を描いてるのと同じぐらいだと思います。 でも 僕は将来的には漫画みたいな絵を描きたいと思っています。 実際絵を描いてみたいと思ったことは何度もあるのですが、一番初めに何をしていいかわからずに挫折してしまいます。 そこで質問です。 1、 まず、はじめに何をしたらいいのか 2、 上達するにはどうしたらいいか 3、 才能がなくても努力すれば大丈夫か     です。    どうか、回答よろしくおねがいします    

  • 絵が上手い奴=観察力高い>意味不明

    絵が上手い奴は観察力高いとか思っている奴がいるがあほか? 観察してもどこがどうなっているかなんてわかるわけねぇだろ、普通に考えろや 全くもって意味不明な回答やわ 普通に考えてねぇだろ? 観察した結果がこれ↓ イコール観察力は関係ねぇって事だよ なんで絵が上手い奴=観察力高いとか思ってんだよ?あほか?

  • 才能のない男性

    僕は20才・男性・大学生の者です。僕は才能のある男性が魅力的に思えます。才能の次に努力家の男性が魅力的だと思います。 才能があってこそ努力が実るものだと信じてます。 しかし、僕は人に自慢できる才能がありません。 つまり、男性の魅力がないです。 魅力のない男性はどう世間から見て、評価をしてますか。 回答お願いします。

  • 絵が上手くなる奴の基準

    よく楽しんで描いてるから、好きだったからとか言う奴がいるけど、そんなもん誰でも同じだろ? 嫌々最初からする奴いるのか?やってみたら何となく、って奴もいるけど、嫌々しながらやってると思うのか? 要するに大して意味ないだろ、この理屈は。 楽しく描けるのは元から才能があったからとか言うオチだろ? 大体説明がつかない事が多すぎる 例えば前にニュースでもなっていた「中学生の漫画家」とか言う奴も。 中学生でそんなマンガ描けるわけねえだろ?元から上手かったとか言うオチだろ、どうせ。 おかしいじゃん、中学生でそんなもん投稿できるって事が… 親とか教師になんか言われないわけ?むしろマンガなんて描いていたら辞めさせられるのが当たり前だと思うんだが? 俺の屑の親、そうだったからな。…と言ってもどこも同じようなもんだろ? マンガなんて何の腹の足しにもなりゃしない どちらかと言えば「いらない物」だよ 普通な人間はマンガなんて読まないってジンクスがあるようから、普通はマンガ読んだり描いたりしないのが当たり前じゃねえの? 中学生でホイホイ描けるって事は大した努力とかもしていない上に、ちょっといじったら良くなったとか言う奴だろ? 元々才能ある奴のアピールはこれだから困る 絵が上手くなる奴の基準って結局はどうせそう言う事だろ?やる意味あんのか? 楽しく描いていたら良くなる=そんな事はあり得ない って認めない奴多すぎでイラッとするんだけど。

  • 絵が上手くなる方法

    絵が上手くなる方法ってなんですか?難しい事はわからんので、簡単な方法とかを言ってほしいんだけど? 模写しろ・観察しろ それだけじゃわからん 普通に考えて教え方が悪いと思うんだけど? 骨格筋肉覚えても意味ないだろ  一番意味不明なのはデフォルメ強い絵が難しい絵と思っている事 普通はリアルな絵の方が難しいと思うんだけど? 大体描きたいものと違うのに、ドラえもんとかの絵を進めてくる奴なんなん?だったら描きたいものとか普通に聞くな とにかく難しい事はナンセンスなんで

  • 絵が上手い奴らの言い訳

    上手い絵描ける奴って頭が良いわけ?だったらそいつが東大行ってるかどうか調べたら? どうも知らんが下手な絵を描いてる=頭が悪いという認識しているクソ野郎が多いからイラッとする 大体なんで骨格筋肉を覚えたらいいのかもわからんが、下手だから下手だと言っても通じず。 更にはそれを馬鹿扱いしているから、非常に腹が立つ! 骨格筋肉覚えたら描けるようになるのかよ?観察したら良くなるのかよ?物事に全部指摘を入れないとおかしな事が多いのに、指摘を入れたら言い訳扱い 本当に腹立つんだけど? だったら東大行ってる奴は皆絵が上手いのかどうかぐらい、確かめてこいよ 

  • 絵が上手い奴は元から上手いだけ

    絵が上手い奴って元から上手かっただけだろ?普通は下手糞は練習しても下手なままなんだから上手くならんのだが? どうしてこういうわけのわからん事ばかり言う奴が多いわけ?頭おかしいのか、絵が上手い奴ってのはよ 楽しく描けとかわけのわからん事もほざくしよ ほざくのも大概にしろ 元から上手いわけじゃないから楽しいわけねぇだろうが! 絵上手い奴は喧嘩売ってんのか?なんでこうも偉そうなのかねー?絵が描けるだけでえれぇのかよ! ちなみに頑張って描いた結果がこれ ↓ 普通に努力してもこれが関の山なんだが?

  • 才能じゃねぇか

    今大学1年の男です。 今、難関資格を目指して勉強しています。 そして、気付いた。 これは才能がないと合格しない。 そして、僕にはその才能があった。 テストの点数もいい。 が、努力じゃないんだと思って少しへこみました。 自分は努力して合格するんだって思っていましたが、 才能があるから合格できるんだと思うようになりました。 努力なら同じ時間勉強しても、 合格した人とそうでない人がいるんだ? みんなイチローや石川りょうみたいになぜなれないんだ? 才能か? 難関資格で周りがどんどん脱落する中、自分がやってこれてるの は才能だ。なぜなら、ぜんぜん努力してない。 むしろ、みんなが呼吸するくらい普通なこと。 もう努力って言葉やめません? お金持ちとかさ、偉人って努力じゃないですよ。 なんで、努力って言葉使うんだ? 人間、生まれたときにもう決まってるんだよ。 ある程度。 イチローやアインシュタインのように努力じゃなれないよ。 頭いい人、スポーツできる人、もともと才能あるんだよ。 それ認めないと、みんな努力の責任にして、 社会は良くならないよ? 派遣社員だって、ぶっちゃけ才能ねぇから 派遣社員なんだよ。 努力で弁護士、医師になれたらなるだろ? そう思わないか? 俺は努力で難関大学来たわけじゃねぇ。 みんな個々人の能力認めろよ。 ひがみとか嫉妬とかくだらねぇことじゃなくてさ。 人間は、さ、お金持ちの家、イケメン、身体能力、 学力、全部決まってんだよ。生まれたときにさ。 謙遜とかくだらんことじゃなくてさ 本音で話せよ。みんな。 みんな、建前じゃなくさ。 世の中、全部才能なんだよ。 それは、一生、死ぬまで変わらない、 刺青みたいなもんなんだ