• 締切済み

絵が上手くなる、漫画家になるのも、全部才能?

絵が上手くなるのって結局才能なんじゃねぇの?よく才能関係ないとか言う奴がいるけど、舐め腐ってんのかね。 学校の教師とかマジでそれで、才能必要とか全く言わないだろ?本当に腹立つな、ああいうのって。どっちなんだって前々から教師に言っても上の空状態、どっちにも便乗しない感じでそれもまたイラッとしやがる! どう考えても才能あり気だろ 意味不明な観察力やら筋肉やら覚えても描けるわけがなし 目が痛くなるほど観察しても描けるわけがなし 考えても描けるわけがなし 普通じゃないんだよ、絵が上手い奴の回答は全部よ 普通じゃない! ちょっといじったら良くなるなら、それは努力したとは言わないの ただ才能があっただけとしか言えない奴で、自慢してんのかね? 出来ないから詰まってる事を努力が足りないとかほざきやがってよ 頭おかしいんじゃないのか? 普通ってのを蓄えた後で回答しろよ

みんなの回答

• E-1077
回答No.3

その通りだと思います。 才能ありきでその先にもまだトラップがあると思います。 運とか担当の熱意とか担当が良い枠を持っているとか、人脈があって需要があるとか。そういう時期が重なるとか。時代のニーズに合っているとか。 才能を開花させるための努力は必要だと思います。 それでもそもそも才能を持っていない場合は論外ということでしょうね。 努力の方向を間違わないということを前提にお話させてもらうよ!

回答No.2

だいぶお疲れのようですね http://mangaosusume.wp.xdomain.jp/archives/808 置いておきますね。

• Pochi67
回答No.1

はい、才能です。  才能がなければ、努力しても無駄です。 > 出来ないから詰まってる事を努力が足りないとかほざきやがってよ 頭おかしいんじゃないのか?  あなたの言うとおり、才能がないので、出来ないのでしょう。  詰まっているのではなく、その人の限界に達しただけです。  周りも、その人を傷つけたくないので「努力すればなんとかなる」と希望を持たせているだけです。