• 締切済み

恋愛するにも社会人からじゃ遅い?

Biz3238の回答

  • Biz3238
  • ベストアンサー率14% (9/62)
回答No.3

どうしても譲れない条件があるなら、 その他の条件を緩めれば問題ありません。 効率は良くないと思いますが。 結婚相手の条件に限らず、 こだわりが強く譲歩するのが嫌だとすれば 共同生活には不向きですね。 それから財産分与の対象は 夫婦になった後に築いた財産なので 合意の上ですぐに離婚する場合は さほど心配はいらないですよ。 もっと気楽に構えてみては。

関連するQ&A

  • 恋愛するにも社会人からじゃ遅いんだよ

    恋愛するにも社会人からじゃ遅いんだよ 思春期特有の刹那のスリルを味わえる恋愛と違って金だ地位だ名声だで取り繕って塗り固めるオトナの恋愛(失笑)に何の価値があるの? 学生時代に性生活を楽しめなかった人生に何の価値があるの? 恋愛するにも社会人からじゃ遅いんだわ。 
たとえ美人や可愛くて好みの人がいてもそういう人って大体中学生、高校生の頃に食われてんの。何が言いたいかって言うと、
社会人には中学生、高校生の食いかけ、中古しかいないわけ。 どうせ恋愛遍歴の無い女の人なんていないでしょう? スクールカースト(笑)強者のお下がりしかいないんでしょう? だって普通に考えたら無理ですよ。 自分以外の男に純潔を捧げた女を一生養うとか頭おかしいです。 ・自分を一番最初の男に選んでくれた女 ・10代の頃から自分と過ごしてくれた女 このどちらでもない女とは絶対に結婚しない方が良いです。(もう24歳の自分には前者は完全に不可能ですが) 自分が童貞かどうかなんて関係ありません。 自分が貞操観念あろうがなかろうが、貞操観念のない女の為に汗水垂らして働く義理は一切存在しません。 「若くてモテる時期は追いかける恋愛をして、年取ってから生活の為に真面目な男を探すような女」と結婚するくらいなら一生独身生活を楽しむ。 これは現代の男性の常識です。 結婚離れも当然の結果ですよね? 前もって言っておきますと『女子大生を過ぎた処女なんて売れ残りのブスばかりですよ』とか『誰からも見向きもされなかったブスで妥協すればいいでしょうw』などと言った揚げ足は要りません。

  • 長文失礼いたします。

    思春期特有の刹那のスリルを味わえる恋愛と違って金だ地位だ名声だで取り繕って塗り固めるオトナの恋愛(失笑)に何の価値があるの? 学生時代に性生活を楽しめなかった人生に何の価値があるの? 恋愛するにも社会人からじゃ遅いんだわ。 たとえ美人や可愛くて好みの人がいてもそういう人って大体中学、高校時代の頃に食われてんの。 何が言いたいかって言うと、 社会人には中学生、高校生の食いかけ、中古しかいないわけ。 どうせ恋愛遍歴の無い女の人なんていないでしょう? スクールカースト(笑)強者のお下がりしかいないんでしょう? だって普通に考えたら無理ですよ。 自分以外の男に純潔を捧げた女を一生養うとか頭おかしいです。 ・自分を一番最初の男に選んでくれた女性 ・10代の頃から自分と過ごしてくれた女性 このいずれかでもない女性とは絶対に結婚しない方が良いです。(もう24歳の自分には後者は完全に不可能ですが) とにかく不登校だったり地方から東京に転校したり、いろいろ苦学生だった思い出が強いんです。 その頃の同級生の女子はというとチャラ男とヤリまくっていまして。 正直ね、そういった女性を養いたいとか共存したいとすら思わないんですよ。 女性にとって大事な処女をチャラ男や不良に捧げた人を何で養わないといけないんだと。 しかも、もし離婚になったら財産は半分渡さないといけない。 なかなかプラスに考えられないんですよ。 対する私の幼稚園時代の友人は別の中学にいて同じ学校の同級生とその頃から付き合い始めて私と同じ25歳で結婚したらしいです。 つまり彼は上記に挙げた条件である、 ・自分を一番最初の男に選んでくれた女性 ・10代の頃から自分と過ごしてくれた女性 の2つを満たしている人と結婚できたわけです。 その観点から見ると私は負け組ですよね? 中学3年間不登校で高校は田舎から東京に転向して毎日片道2時間かけて登校しながら勉強ばかり。 大学は全く女っ気のない学部やゼミで合コンに誘ってくれる友人も異性を紹介してくれる友人もおらず恋愛経験もなく就職。 結果私は25歳になっても彼女いない歴=年齢の童貞です。 そして今の自分の歳に近い女性と言えば結婚を考える方が多くなり、「性に奔放が許されるからと追いかける恋愛をして、年取ってから生活の為に真面目な男を探すような卑しい女」しかいないわけです。 おそらく 「自分を一番最初の男に選んでくれた女性」 100歩譲ってもこの条件がない限り絶対に結婚する気はないですね。 自分が貞操観念あろうがなかろうが、貞操観念のない女の為に汗水垂らして働く義理は一切存在しません。 「性に奔放が許されるからと追いかける恋愛をして、年取ってから生活の為に真面目な男を探すような女」と結婚するくらいなら一生独身生活を楽しむ。 これは現代の男性の常識です。 そんな女の乗り換え用員になるわけにはいかない。 そんな私が勝ち組みになるにはやはり恋愛を捨てて仕事で成功して大金を掴み取るしかないのでしょうか? そして我欲を満たす人生を過ごせたら勝ち組と言うことでしょうか? でも社会では恋愛経験のない人は仕事でも不利なんですよね? これが分かりつつも毎日通っている大手プロダクションの芸能スクールで役者志望として演劇の勉強をがんばっております(笑) 冷やかしや煽り、誹謗中傷はやめていただきたく、真面目に答えていただける方のみご回答お願いいたします。

  • 長文での投稿失礼致します。

    思春期特有の刹那のスリルを味わえる恋愛と違って金だ地位だ名声だで取り繕って塗り固めるオトナの恋愛(失笑)に何の価値があるの? 学生時代に性生活を楽しめなかった人生に何の価値があるの? 恋愛するにも社会人からじゃ遅いんだわ。 たとえ美人や可愛くて好みの人がいてもそういう人って大体中学、高校時代の頃に食われてんの。 何が言いたいかって言うと、 社会人には中学生、高校生の食いかけ、中古しかいないわけ。 どうせ恋愛遍歴の無い女の人なんていないでしょう? スクールカースト(笑)強者のお下がりしかいないんでしょう? だって普通に考えたら無理ですよ。 自分以外の男に純潔を捧げた女を一生養うとか頭おかしいです。 ・自分を一番最初の男に選んでくれた女性 ・10代の頃から自分と過ごしてくれた女性 このいずれかでもない女性とは絶対に結婚しない方が良いです。(もう24歳の自分には後者は完全に不可能ですが) とにかく不登校だったり地方から東京に転校したり、いろいろ苦学生だった思い出が強いんです。 その頃の同級生の女子はというとチャラ男とヤリまくっていまして。 正直ね、そういった女性を養いたいとか共存したいとすら思わないんですよ。 女性にとって大事な処女をチャラ男や不良に捧げた人を何で養わないといけないんだと。 しかも、もし離婚になったら財産は半分渡さないといけない。 なかなかプラスに考えられないんですよ。 対する私の幼稚園時代の友人は別の中学にいて同じ学校の同級生とその頃から付き合い始めて私と同じ24歳で結婚したらしいです。 つまり彼は上記に挙げた条件である、 ・自分を一番最初の男に選んでくれた女性 ・10代の頃から自分と過ごしてくれた女性 の2つを満たしている人と結婚できたわけです。 その観点から見ると私は負け組ですよね? 中学3年間不登校で高校は田舎から東京に転向して毎日片道2時間かけて登校しながら勉強ばかり。 大学は全く女っ気のない学部やゼミで合コンに誘ってくれる友人も異性を紹介してくれる友人もおらず恋愛経験もなく就職。 結果私は25歳になっても彼女いない歴=年齢の童貞です。 そして今の自分の歳に近い女性と言えば結婚を考える方が多くなり、「性に奔放が許されるからと追いかける恋愛をして、年取ってから生活の為に真面目な男を探すような卑しい女」しかいないわけです。 おそらく 「自分を一番最初の男に選んでくれた女性」 100歩譲ってもこの条件がない限り絶対に結婚する気はないですね。 自分が貞操観念あろうがなかろうが、貞操観念のない女の為に汗水垂らして働く義理は一切存在しません。 「性に奔放が許されるからと追いかける恋愛をして、年取ってから生活の為に真面目な男を探すような女」と結婚するくらいなら一生独身生活を楽しむ。 これは現代の男性の常識です。 そんな女の乗り換え用員になるわけにはいかない。 そんな私が勝ち組みになるにはやはり恋愛を捨てて仕事で成功して大金を掴み取るしかないのでしょうか? そして我欲を満たす人生を過ごせたら勝ち組と言うことでしょうか? でも社会では恋愛経験のない人は仕事でも不利なんですよね? これが分かりつつも毎日通っている大手プロダクションの芸能スクールで役者志望として演劇の勉強をがんばっております(笑) 冷やかしや煽り、誹謗中傷はやめていただきたく、真面目に答えていただける方のみご回答お願いいたします。

  • 中学高校で恋愛、性生活ができなければ負け組ですか?

    やっぱり中学高校で恋愛経験がなく、性生活を楽しむことができなかった人は負け組ですか? だって合法的に女子高生や中学生とヤれるのは同じ学生だけじゃないですか。 それに金だ名声だ社会的な肩書きだの関係なしにお互いの魅力だけで惹かれ合い金勘定なんて考える必要がないのは学生だけですし、でも一歩社会に出たりすれば(特に女は)「金!名声!キャリア組のイケメン!」とか金目当てだったり社会的地位にあやかるかのどっちかじゃないですか。 純粋だからこそ異性に対する知的好奇心、強い性欲、敏感な性感帯とか思春期や10代の若い身体だから楽しめる特権であって社会人になって現実知って心が廃れてからじゃ全然楽しめない。 猫も杓子も社会人になったら妥協打算で嫌悪感なければいい。 おまけに経験済みで何がある頃になると顔じゃなくて中身だ。何が人間性だ。 所詮「見た目で評価するなんて若い時だけだ」とか綺麗事抜かしてますが、そんなの昔チャラ男に釣られてヤリ捨てられて失敗して懲りたから人を見る目が変わったお下がりの非処女しかいないんでしょ? 仕事もクソ忙しくなって出世競争だし、その勝ち残った男だけを選ぶって事は結局金でしょ? やっぱり ×人間性=人格、人柄 ◯人間性=金、名声 じゃないですか。 よく結婚は「人生のゴールではなく、第二の人生のスタート」と表現する方がいますが、だいたい学生時代に恋愛経験や性生活がなくて、未練タラタラのまま後腐れなく、その第二の人生なんて新たなフィールドに行けるわけないじゃないですか。 なので20代で恋愛経験の無い男が結婚もせず子供も作らず独身で自由気ままに生きていくのは当然の権利ですよね? 結婚して子供作るなんて少子化対策に貢献するのはヤリチンクソ野郎とか爽やかぶった青春野郎共だけがやるべきことですよね? そして思春期特有の刹那のスリルを味わえる恋愛と違って金だ地位だ名声だで取り繕って塗り固めるオトナの恋愛(失笑)に何の価値があるのですか? 学生時代に恋愛や性生活を楽しめなかった人生に何の価値があるのですか? 所詮「見た目で評価するなんて若い時だけだ。大切なのは人間性」とか言う綺麗事は昔チャラ男やDQNに釣られてヤリ捨てられて失敗して懲りたから人を見る目が変わったお下がりの非処女の手のひら返しでしょう? 質問はタイトルを含めて主にタイトルを軸にこれらです。 ちなみに回答の件ですが、無意味で得るものがない煽りやマウンティングはいりません。 自分の言葉で質問に沿った回答をしていただければいいので、「俺はこう思う」と言うようなことでも箇条書きのような形でなくても結構なのでよろしくお願いします。

  • 学生時代に恋愛や性生活皆無は負け組ですか?

    やっぱり中学高校で恋愛経験がなく、性生活を楽しむことができなかった人は負け組ですか? だって合法的に女子高生や中学生とヤれるのは同じ学生だけじゃないですか。 それに金だ名声だ社会的な肩書きだの関係なしにお互いの魅力だけで惹かれ合い金勘定なんて考える必要がないのは学生だけですし、でも一歩社会に出たりすれば(特に女は)「金!名声!キャリア組のイケメン!」とか金目当てだったり社会的地位にあやかるかのどっちかじゃないですか。 純粋だからこそ異性に対する知的好奇心、強い性欲、敏感な性感帯とか思春期や10代の若い身体だから楽しめる特権であって社会人になって現実知って心が廃れてからじゃ全然楽しめない。 猫も杓子も社会人になったら妥協打算で嫌悪感なければいい。 おまけに経験済みで何がある頃になると顔じゃなくて中身だ。何が人間性だ。 所詮「見た目で評価するなんて若い時だけだ」とか綺麗事抜かしてますが、そんなの昔チャラ男に釣られてヤリ捨てられて失敗して懲りたから人を見る目が変わったお下がりの非処女しかいないんでしょ? 仕事もクソ忙しくなって出世競争だし、その勝ち残った男だけを選ぶって事は結局金でしょ? やっぱり ×人間性=人格、人柄 ◯人間性=金、名声 じゃないですか。 よく結婚は「人生のゴールではなく、第二の人生のスタート」と表現する方がいますが、だいたい学生時代に恋愛経験や性生活がなくて、未練タラタラのまま後腐れなく、その第二の人生なんて新たなフィールドに行けるわけないじゃないですか。 なので20代で恋愛経験の無い男が結婚もせず子供も作らず独身で自由気ままに生きていくのは当然の権利ですよね? 結婚して子供作るなんて少子化対策に貢献するのはヤリチンクソ野郎とか爽やかぶった青春野郎共だけがやるべきことですよね? そして思春期特有の刹那のスリルを味わえる恋愛と違って金だ地位だ名声だで取り繕って塗り固めるオトナの恋愛(失笑)に何の価値があるのですか? 学生時代に恋愛や性生活を楽しめなかった人生に何の価値があるのですか? 所詮「見た目で評価するなんて若い時だけだ。大切なのは人間性」とか言う綺麗事は昔チャラ男やDQNに釣られてヤリ捨てられて失敗して懲りたから人を見る目が変わったお下がりの非処女の手のひら返しでしょう? 質問はタイトルを含めて主にこれらです。 ちなみに回答の件ですが、無意味で得るものがない煽りやマウンティングはいりません。 自分の言葉で質問に沿った回答をしていただければいいので、「俺はこう思う」と言うようなことでも箇条書きのような形でなくても結構なのでよろしくお願いします。

  • 学生時代に恋愛や性生活皆無は負け組ですか?

    学生時代に恋愛や性生活皆無は負け組ですか? やっぱり中学高校大学で恋愛経験がなく、性生活を楽しむことができなかった人は負け組ですか? だって合法的に女子高生や中学生とヤれるのは同じ学生だけじゃないですか。 それに金だ名声だ社会的な肩書きだの関係なしにお互いの魅力だけで惹かれ合い金勘定なんて考える必要がないのは学生だけですし、でも一歩社会に出たりすれば(特に女は)「金!名声!キャリア組のイケメン!」とか金目当てだったり社会的地位にあやかるかのどっちかじゃないですか。 純粋だからこそ異性に対する知的好奇心、強い性欲、敏感な性感帯とか思春期や10代の若い身体だから楽しめる特権であって社会人になって現実知って心が廃れてからじゃ全然楽しめない。 猫も杓子も社会人になったら妥協打算で嫌悪感なければいい。 おまけに経験済みで何がある頃になると顔じゃなくて中身だ。何が人間性だ。 所詮「見た目で評価するなんて若い時だけだ」とか綺麗事抜かしてますが、そんなの昔チャラ男に釣られてヤリ捨てられて失敗して懲りたから人を見る目が変わったお下がりの非処女しかいないんでしょ? 仕事もクソ忙しくなって出世競争だし、その勝ち残った男だけを選ぶって事は結局金でしょ? やっぱり ×人間性=人格、人柄 ◯人間性=金、名声 じゃないですか。 よく結婚は「人生のゴールではなく、第二の人生のスタート」と表現する方がいますが、だいたい学生時代に恋愛経験や性生活がなくて、未練タラタラのまま後腐れなく、その第二の人生なんて新たなフィールドに行けるわけないじゃないですか。 なので20代で恋愛経験の無い男が結婚もせず子供も作らず独身で自由気ままに生きていくのは当然の権利ですよね? 結婚して子供作るなんて少子化対策に貢献するのはヤリチンクソ野郎とか爽やかぶった青春野郎共だけがやるべきことですよね? 結婚なんかで今まで若さにかまけて貞操をドブに捨てた女に金目当てや打算で利用されてやる義理はありませんよね? そして思春期特有の刹那のスリルを味わえる恋愛と違って金だ地位だ名声だで取り繕って塗り固めるオトナの恋愛(失笑)に何の価値があるのですか? 学生時代に恋愛や性生活を楽しめなかった人生に何の価値があるのですか? 所詮「見た目で評価するなんて若い時だけだ。大切なのは人間性」とか言う綺麗事は昔チャラ男やDQNに釣られてヤリ捨てられて失敗して懲りたから人を見る目が変わったお下がりの非処女の手のひら返しでしょう? 質問はタイトルを含めて主にこれらです。 ちなみに回答の件ですが、無意味で得るものがない煽りやマウンティングはいりません。 自分の言葉で質問に沿った回答をしていただければいいので、「俺はこう思う」と言うようなことでも箇条書きのような形でなくても結構なのでよろしくお願いします。

  • どうせ美人や可愛い処女と付き合えないんだったら

    どうせ美人や可愛い処女と付き合えないんだったら一生独身でいいと思えるのですが、 恋愛するにも社会人からじゃ遅いんだわ。 
たとえ美人や可愛くて好みの人がいてもそういう人って大体中学生、高校生の頃に食われてんの。何が言いたいかって言うと、
社会人には中学生、高校生の食いかけ、中古しかいないわけ。 どうせ恋愛遍歴の無い女の人なんていないでしょう? スクールカースト(笑)強者のお下がりしかいないんでしょう? だって普通に考えたら無理ですよ。 自分以外の男に純潔を捧げた女を一生養うとか頭おかしいです。 ・自分を一番最初の男に選んでくれた女 ・10代の頃から自分と過ごしてくれた女 このどちらでもない女とは絶対に結婚しない方が良いです。(もう24歳の自分には前者は完全に不可能ですが) 自分が童貞かどうかなんて関係ありません。 自分が貞操観念あろうがなかろうが、貞操観念のない女の為に汗水垂らして働く義理は一切存在しません。 「若くてモテる時期は追いかける恋愛をして、年取ってから生活の為に真面目な男を探すような女」と結婚するくらいなら一生独身生活を楽しむ。 これは現代の男性の常識です。 結婚離れも当然の結果。 前もって言っておきますと『女子大生を過ぎた処女なんて売れ残りのブスばかりですよ』とか『誰からも見向きもされなかったブスで妥協すればいいでしょうw』などと言った揚げ足は要りません。

  • 恋愛列車に乗り遅れました…もう追いつけないのでしょうか?

    20代の男です。自分は今まで彼女が居たことがなく、恋愛に乗り遅れました。なので、もし彼女が出来たとしても恋愛経験の無さが露呈してしまうのが怖く、女性に積極的になれません…。これが中学生とかだったらいいのでしょうが、20代ともなるとそれなりのふるまい方を相手も求めますよね?年相応に成長していかなくてはならない… こういう当たり前のことに今まで気づけなかったことが悔しいです。  そして、セックスをするような段階になったときも自分は童貞なのでどう攻めればいいかもわからないですし、かといって女性にリードしてもらうのも恥ずかしいし、もうどうしようもありません…。  自分が女性ならばまだ救いがあったのですが、男で経験が乏しいのはもうほんとにクズだなと。自分が思うに女性は経験が乏しくても社会的に許される余地があると思うんですよ。処女は男に喜ばれることも多くありますが童貞なのを喜ぶ女性なんて稀有ですよね?処女には価値があり童貞には価値は無いのです。だから男である自分は、とりあえず誰でもいいから付き合ってみるべきでした。(告白されたことは何度かありますが、自分の好きな感じの人ではなかったのでその時は断ってしまいました…)男は女性みたいに「本当に好きな人と付き合いたい」なんて悠長なことを言っている暇は無いのです。その辺を女性にもわかってもらいたいですね。もしこれを見ている中学生、高校生くらいの男の子がいたらとりあえず選り好みせず、たくさん経験を積みなさいと言いたいですね。純粋な恋愛に憧れていると死しか待っていないよと。  何か話が脱線してしまいましたが、こんな僕はこれからどうやって挽回したらいいのでしょうか。女性に慣れる為に風俗とかソープに行くしかないんでしょうか?お金で解決するしかないのでしょうか?想像すると特にセックスする段階になったときがプレッシャーです。どなたか知恵をお貸しください。

  • 社会人と学生の恋愛について

    大学生男です。 大学を卒業し社会人になる女性にこの前告白したのですが、振られてしまいました。振られた理由が (1)これから社会人になると互いに合わないことが増えてくるだろう (2)別に好きな人がいる だったのですが、(1)の理由について気になることがあります。 僕自身としては(1)はしっかりとした理由だと思っていたのですが、この前友人にそれは言い訳であって社会人と学生のカップルは普通にいる、純粋に恋愛対象ではなく、なおかつ好きな人がいるから振られたと言われました。 ここから本題なのですが、この(1)の理由は恋愛対象ではないということをオブラートに包んで言ったものなのでしょうか?また、やはり社会人と学生では価値観等は大きく違うものになっていくのでしょうか。 あまり経験がなく判断がつきにくかったため質問させてもらいました。 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 社会人の恋愛観ってどんなもの?

    28の男です。 正直最近オレの人生詰んだなって思ってます。全然自分の今と理想とがかけ離れて少し焦ってます。 私は今年の4月に自分がなりたかった職業に猛勉強の末ににつけて初めて社会人になりました。 そこで私が焦っているのは恋愛面です。 正直いって今まで恋愛経験自体が多くはなく、最後に恋人がいたのが4年前ですし最近思うのは学生時代と同じ恋愛観が同年代くらいの女性には通用しなくデートで失敗しているのもあり怖いです。 デートするにも学生時代はそこら辺のテキトーな店とかでよかったですが社会人にもなるとそれなりのお店をこちらから探さなきゃいけなかったり、奢ったりと大変苦労しています。 この歳で社会人になり同世代の社会人女性とデートをして分かったことは学生時代のデートに比べて社会人女性との恋愛はとてもコスパが悪いし、とにかく準備が大変だと思いました。 やはり年頃の女性はおしゃれなお店やお洒落なレストランなどそういったものを提供しないと落とせないのでしょうか? 学生時代の恋愛感覚が抜けきれてないせいか大人の女性を前にすると色んなことを考えすぎてしまい、怖気付いてしまいデートにも誘えません。 私くらいの年齢の男には一般的にどのようなデートや恋愛観が求められているのか知りたいです。 今年やっと社会人になったので全体的に遅れてしまっているのは百も承知なのでアドバイスよろしくお願いします。