• 締切済み

外食いきなりステーキ

二人で食べに行って、一人だけしか肉を注文せず、もう一人はサイドメニューのみって出来るのでしょうか?

みんなの回答

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.2

そりゃ、いきなりステーキなんだから、サイドメニューだけの人にはいきなりステーキ出してくると思いますよ。 まともに回答しろって思うかもしませんけど、質問に合わせました。 出来るかどうかなら、店に確認しなければわからないし、個人の経験を知りたいのなら、経験を聞いたら良いですからね。 どちらにしても、最終的には店が決めることなのはわかるでしょうから、この条件でボケろってことですよね?

  • gulli
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.1

分かりません、対応は店次第でしょう。

関連するQ&A

  • ステーキ肉が一枚…

    ステーキ肉が一枚… ステーキ肉が一枚しかないのですが、二人でそれを食べて満足するにはどんなメニューにしたらいいでしょうか… 彼にステーキ肉買ってきてって頼んだらなぜか一枚だけ買ってきたので(;_;) アレンジメニュー教えて下さい!!

  • ステーキ(ブロック肉)の切りわけ方

    ネットでステーキ肉(冷凍です)を購入しました。 1人分ずつ切り分けているのかと思いきや、主人が喜び勇んで注文したため確認を怠り、ブロックでした。約1キロあります。 A-5肉のため、下手にさわると溶けてくると思うんです。以前注文した時はカットされてる分でしたが、あっという間に溶けていく感じでした。 妹夫婦・友人家族をお招きするので上手にカットしたいと思います。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 子供をつれて二人で外食、一品注文のみで許される?

    私はよく子供(小学校低学年)一人をつれて、私と二人で外食します。 お子様ランチを頼んでも子供は一人で全部をたべられないことが多いし、私と二人で一品のみ注文することがよくあります。 吉野家で牛丼並を取り分けたり、ファミリーレストランでランチメニューを取り分けたり、時にはお子様ランチを大人と子供とで取り分けたり。 それは店の人に、(子連れには)まあよくあることと思われているのでしょうか? それとも、内心は嫌な顔をされているのでしょうか?

  • 外食するとき筋入りのステーキの食べ方

    外食するとよくあるのですが、ステーキが出てきたとき肉自体は柔らかくても筋があると噛み切れないのです。10分くらい噛み続けても、ずっと口の中でガムを噛んでるみたいに残ります。口に運ぶ前に細かく切ろうにも、ナイフに力を入れてもなかなか筋が切れないような肉です。もちろん、高級店で出される肉やヒレ肉など筋がない部位だとそんなことはありません。通常の飲食店で出されるステーキは大抵筋が入っていることが多く、外食する時はステーキを真っ先に選択肢から外します。 みなさんは普通に噛み切れているのでしょうか?もしくは無理やり飲み込むか、こっこり口から出しているのですか?

  • グアム ステーキ屋さんで悩んでます。

    もうすぐグアムに旅行予定です。 主人が「グアムに行ったらステーキを食べてみたい」と言い出しました。  しかし、私は肉全般が嫌いなのでステーキ店に入って食べれるメニューがなかったらどうしようかと思うとなかなか入店する勇気がありません。 そこでお聞きしたいのですが、お肉だけでなくお魚料理もあるステーキ屋さんを教えてください。  出来れば、安くて日本語メニューなどあると助かります。  それから小さい子供もいます。  条件がたくさん揃ってしまいますが、お心当たりがあれば是非教えてください。お願いします。

  • 名古屋でおいしいステーキが食べたい!!

    はじめまして。過去の質問をいろいろ検索してみたのですが、なかなか思うような回答がなかったので、質問させていただきます。 4月に結婚式をあげるのですが、その夜に、2人きりで お食事をしたいと思っています。 2人とも、お肉が大好きなので、おいしいステーキが食べたいと思ってるのですが、どこかいいお店を知りませんか? 希望は1人1万円くらいで、目の前でステーキを焼いてくれるような場所が希望です。 よろしくお願いします☆

  • いきなりステーキのワイルドステーキ

    以前いきなりステーキのランチでワイルドステーキを食べたことがありますが、スーパーのオージービーフを自分で焼いて食べたほうがよっぽど美味しいと思いました。 ネット評判につられ期待しすぎたせいか?・・筋だらけで肉質もあまりにも固くて頑張っても飲み込めずに1/3程が紙ナプキン行きでした。 たまたま悪い部位に当たっただけかもしれませんが、それから二度とお店に行くことはありません。 先日テレビでもやさま2を見ていたら、いきなりステーキを食べてました。 代打ゲストの大橋未歩さんがワイルドステーキとハンバーグコンボ(こんなメニューがあるんですね)を注文。 とておいしそう食べてました。 ランチの時間を過ぎていて通常メニューでしたが、もしかするとランチと通常時間帯では肉質が異なるのでしょうか? あるいはテレビ向きに良い部位を提供するなんてことはあるのか? 近くに3店舗目ができたので、夜にもう一度チャレンジしてみようか迷ってます。

  • 子連れでの外食について

    初めて質問させて頂きます。 今日は主人も私も仕事が休みの日曜日だったため、息子(2歳6ヶ月)と三人で商店街に出掛けました。昼時になり、何を食べようか話しながら、子供も好きなパスタにしようということになり、一軒のお店に入りました。そこはパスタメニューがメインのお店で、席がカウンター合わせて15席くらいの、カフェ?といったカジュアルな雰囲気のお店です。 私達が店内に入った時は、席が空いていなかったため、10分くらい入口で立って待ち席に通されました。お店の方に「決めながらお待ち下さい」とランチメニュー表を事前に見せてもらっていたので、席に通されすぐにランチセットを2人分注文しました。(主人はパスタ+スープのAセットで1000円、私はパスタ+スープのBセットで950円)するとお店の方に「3名様ということでもう一品ご注文をお願いします」と言われ、こちらが一瞬沈黙してしまうと、「お子様の分として、ジュースかデザート何でもいいので」と補足されました…。その場で、デザートメニューの最初にあったプリンが目に入ったので、とりあえずと言った感じでそれを注文しましたが、注文を強要されたようで気分がいいものではありませんでした。 2歳の息子は、当然大人と同じ量を食べませんし、外食時はたいてい私か主人のものを取り分けて食べさせていました。子供用のメニューを別に頼んだことも何度かありますが、少食な息子は半分以上残してしまいます。ちなみに、このお店はには子供用のメニューはありませんでした。 お会計の時にお店の方に聞くと、離乳食を終わったような一歳のお子様からもご注文は必ず頂いてますといった内容のことを言われました。 我が家は、(子供が一歳を過ぎたあたりから)休日には子連れで時々外食をします。 それは座敷があるラーメン屋さんや定食屋さん、ファミレス、時々カフェなど。レストランといっ格式ばった雰囲気の所にはまだ行ったことがありません。 二歳の子供の分も注文して下さいと言われ、正直驚いてしまいました。これは、他のお店でも共通なのでしょうか? もしそれがそのお店のやり方なら、メニュー表を持って来た時点で一言言って欲しかったです。休日の楽しいはずの外食でしたが、テンションが下がってしまいました。 小さいお子様がいる方、または子育て経験者の方、外食時はどうされていますか? 形式上、子供の分も注文されてますか?

  • ピザーラってサイドメニューだけ注文は可能?

    ピザーラをピザなしでサイドメニューだけで注文したいんですけど いくら以上ならサイドメニューだけでもOKとか、 インターネット注文では駄目だけど電話注文ならOKとか テイクアウトならサイドメニューだけでもOKとかありますかね? 正直ピザハットでもいいですサイドメニューならw どうかよろしくお願いします

  • 【ステーキハウスでの話】ステーキ屋でステーキの焼き

    【ステーキハウスでの話】ステーキ屋でステーキの焼き加減を聞かれて普通はレア、ミディアム、ウェルダムの3種類から選ぶと思いますが、レアのさらに生焼きにブルー。全く焼かないローとあるそうです。 ステーキハウスでローと頼んで、全く焼かないステーキ肉を提供して食中毒は起こらないんでしょうか? ローも脂質が溶けていない状態なので生肉に近いです。 レアも中が赤いので焼けていない気がします。 ステーキって焼かずに食べて店側も提供して良いのでしょうか? 焼き加減を聞いて、客がブルーやローで注文してきたら断るのでしょうか? それともブルーやローで食べれる高い値段の肉を勧めてそれを選んでくれたらブルーやローで提供しますか? 保健所や調理師免許で肉には火を通すようにという決まりはないのでしょうか? 表面さえ見た目上、1秒でも熱々の鉄板で焼いて表面だけ焼いて焼いたという程で法律のグレーゾーンでレア、ブルー、ローは提供されているのが実情なのでしょうか。 どうなんでしょう。

専門家に質問してみよう