• 締切済み

質問です

いろいろありまして、PCの設定が変更されてしまいまして。 リムーバルディスクが立ち上がった時に、一番小さい画面で立ち上がるですが、大きい画面で立ち上げたいので、そのやり方を教えてください。いつの間にか小さい画面になってましたので教えてください それと、マウスでタスクバーからリムーバスディスクを複数覗いた間に、そのうちの1つに切り替えなくてもそのリムーバルディスクに入ってるものの表示が見えるようにしたいのですが。たぶんこれでわかるかなと思います。 さらに字体が変なのでPCを買ったときの字体に直したいので字体の直し方を教えてください。直す画面を教えてほしいです

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10640)
回答No.1

いろいろあった事によっては Windows?のシステム変更でもあり リカバリー 購入時の状態に戻さないと不可能な場合が多いです 私はWin7使用ですが 常に挿入していないSDカードは設定リセットされます こちらの方法が有効なのか試してみては? https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016849 タスクバー? エクスプローラ? https://www.wanichan.com/beginner/pc/basis/win10.htm 理解不能ですが ツリー表示の事かな? https://araramistudio.jimdo.com/2017/04/05/windows10%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%81%A7%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%92%E5%B1%95%E9%96%8B%E3%81%99%E3%82%8B/ 2つの問題を発見しただけで 全てが元に戻った状態ではないでしょう 参考情報を試してもダメだったらWindows本体に不具合が起きている可能性も考えられます 変更された部分を全て把握できても原因によっては元に戻せないものがあります

関連するQ&A

  • 外付けの リムーバルディスクが表示されない

    外付けのリムーバルディスク(MO)を表示させるには、今まではPCの電源を入れる前に、先にリムーバルディスクの電源を入れておかないと表示できませんでした。 ところが、最近そのようにしても表示されず、再起動しても表示されません。 何度も再起動すれは、時々表示されるのですが、 再起動するのがものすごく大変です。 以前、後からリムーバルディスクの電源を入れても PCのどこかから設定しなおすと、簡単にリムーバルディスクを認識することが出来る。という方法があると聞いたのですが、もしわかったら教えてもらえませんか? ちなみにこのリムーバルディスクはPC CARDというカードでPCに接続しています。 PC素人で、説明もヘタですみません。 宜しくお願いします。

  • USBメモリ 名前の表示ができない

    「コンピュータ」の窓の中の「リムーバルディスク」で表示されているUSBメモリの 名前を分かりやすいように表示したいのですが。 コンピューターの窓内でリムーバルディスクアイコンを右クリックして、 「名前の変更」で名前を付けてもすぐに消えてしまい名前を変更できません。 一方、コンピューターの管理>記憶域・ディスクの管理で確認しますと、 きちんと設定した名前が表示されています。 なぜが、スタート>コンピューターで見ますと、どのUSBメモリも皆、「リムーバルディスク」で 表示されてしまいます。 そのため、見分けが付かないので不便です。 「コンピュータ」画面でUSBメモリの名前を個別に表示させる方法を教えてください。

  • PCゲーム タスクバーが非表示になってしまった

    sims3というpcゲームをやっています。 今までは全画面にタスクバーが表示されているかたちでプレイをしていたのですが、 さきほどマウスがすべって、小さなウィンドウ表示になりました。 元に戻そうと、オプションから全画面表示に設定すると、 タスクバーが消えて本当に全画面表示になってしまいました。 F11を押してもダメですし、タスクバーの設定にも「タスクバーを固定する」はオンになっているものの、 「常に前面に表示する」という設定はありません。 こうやってネットをするときはいちいちいウィンドウズボタンから。 しかもその間ゲームはポーズ状態になってしまいます。 ゲームを再開すると、画面が切り替わるように一瞬真っ暗になり、2秒くらいしてゲームが再開されます。 解決法ご存知の方がいたら教えて下さい。 pc : windouws 7 home premium

  • タスクバーにマウスポインターを置いた時に出る表示

    タスクバーの実行中プログラムリストにマウスポインターを置いた時、そのプログラムのウインドゥがプレビューの様に小さいアイコンで表示されます。 同じプログラムが複数実行されていればその数だけ表示されます。 これがけっこううるさくて、マウスポインターをずらして表示を消していますが、消えるまで少し時間がかかります。 意図していないのにマウスを滑らせただけで出てきますので厄介です。 出なくなる設定を、タスクバーのプロパティーなど、あちこち探しましたが見つけられません。 この表示が出なくなる設定方法を教えて下さい。よろしくお願いします。  

  • Windows7のタスクバーについて質問です。

    Windows7のタスクバーについて質問です。 フォルダを複数開いているときなどにタスクバーにまとめて収容されますよね。それがサムネイル表示って言うんでしょうか?開いている画面が横に並んで出るんですが、マウスを隣のサムネイルに移動させる度、サムネイル同士の境目くらいでデスクトップが一瞬表示されて困っています。チラッチラチラッチラするので具合悪くなります。デスクトップが一瞬表示されるのをやめる方法はありますか?

  • PCが動かなくなる

    PrintScreenを使ってUSBメモリに画像を保存しようとすると、リムーバルディスクを開く時にPCが動かなくなってしまいます。DELLの場合だと青い画面に白い英字が出てきてしまいます。他のPCでも同じ作業をすると、同じ現象が起こります。使っているUSBメモリが問題なんでしょうか? DELLでも他のPCでも一度目はリムーバルディスクが開いて画像を貼り付けることができますが、一旦リムーバルディスクを閉じて、もう一度PrintScreenを使って画像を貼り付けるためにリムーバルディスクを開こうとすると、上記の現象が起こります。原因がわからないので、よろしくお願いします。

  • タスクバーを自動的に隠した場合について

    タスクバーを自動的に隠す という設定をすると、 マウスをタスクバーの辺りに持って行くとヒョコッと出てきますが、 このマウスを移動してから、表示までの時間を変更できないでしょうか。 (たとえばマウスを3秒間恥に寄せていれば表示されるようにする、といった具合に。)

  • windows7でのaero設定について

    マウスカーソルをタスクバーの一番右に持って行った時に出来る「一時的にデスクトップを表示する」機能が働かなくなってしまいました。 普通ならマウスカーソルをタスクバー右下に合わせただけで一時的にデスクトップ表示 その同じ部分をクリックするとデスクトップに切り替わる・・だったと思うんですが、 今はマウスオーバーでは何も変化がなくクリックした時のみデスクトップに切り替わるだけです。 設定画面も何故かグレー表示になって設定できません。 何がイケないんでしょうか?

  • エクセルの表示が変です

    複数のブックが全て重なって表示されてしまいます。ようするに並べて表示させることができません。 タスクバーの「左右に並べて表示」を選択しても、一つのブックしか表示されません。 表示されているブックを最小化すると、残りも全て最小化されてしまいます。表示されているブックの表示サイズを変更すると、残りも全て同じ形に変更されます。 何か変な設定をしてしまったのでしょうか?? PCを再起動してから試しても同じです。 ついさっきまで、二つのブックを並べて作業をしていたのですが。

  • USBメモリーについて

    VISTAを使っています。 USBを差し込んでも、タスクバーに表示されません。 マイコンピュータを確認してもリムーバルディスクが確認できません。 データを移す事も出来ずに困っています。どうしたらいいのでしょうか?