• 締切済み

Windows7のタスクバーについて質問です。

Windows7のタスクバーについて質問です。 フォルダを複数開いているときなどにタスクバーにまとめて収容されますよね。それがサムネイル表示って言うんでしょうか?開いている画面が横に並んで出るんですが、マウスを隣のサムネイルに移動させる度、サムネイル同士の境目くらいでデスクトップが一瞬表示されて困っています。チラッチラチラッチラするので具合悪くなります。デスクトップが一瞬表示されるのをやめる方法はありますか?

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

ベーシックテーマにすると、そういった、余計な機能(AERO?)はカットされます。 デスクトップを右クリックして、「個人設定」から、ベーシックテーマを選択。 気にいらない場合は、背景色や画像を変更してください。