• 締切済み

インフルエンザの注射について

インフルエンザの注射をした人が インフルエンザ菌を持っていた場合 周りに菌を振りまくことはありますか? 注射をしている人は周りに菌を振りまかないですか?

noname#233810
noname#233810

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

インフルエンザの注射は 流行が予想されるインフルエンザウイルスの抗体です その注射をされた人が持っていたウイルスと その注射の抗体が一致すれば 抗体として働くのでウイルスは死滅します。 しかし一致していなければ増殖することもありえます。 周囲にまき散らすのは 咳です。 発症して咳がでるようになれば まき散らします。 ニュースで良く聞く言葉で 「今年の風邪は A香港型です」などという単語。 インフルエンザウイルスは変異を繰り返しているので 毎年どんなウイルスが流行するかわかりません。変異をしたウイルスにはワクチンが効かないことも多いのです。 インフルエンザワクチンの注射をしても効果がない場合もあるのです。 予想が外れたときです。

• stss08n
回答No.3

周りに菌を振りまくことはありますか。?:全く、関係なくてありません。 菌=ウイルス等まだ、2018年版などと特定されたものは、現在無くて”あくまでも、予防接種としての、”ワクチン注射ですから、意識勘違い?とか混乱を、起こしていられるのでしょう。 *** *** *** 注射をしている人は、周りに菌を振りまかないですか。? :関係ありません。 予防接種をされるのは、医療行為される医師又は、準する看護婦などの方々でしょう、信用するしかないでしょう、それ程心配されるなら”投稿者様直ぐに掛かり付けの病院とか、クリニックの先生と”直接相談とか、万全な指導を受けられる事を、お薦め致しますが、直ぐに行動をされては如何なものでしょう、このサイトで、投稿者様が”幾ら騒いでも何の解決にも、ならないものでしょう。 *** *** *** インフルエンザ・・・言葉じたいが疾病症例の”意味ですから正式に話すなら、 インフルエンザ予防接種・・・となります、具体的には”風邪でもなくて、急な高熱(38度以上等)発して”だるさ・寒気、食欲減退・・・兎も角、体に変調を起こしますし、日本では”殆どが”夏が過ぎて秋口から”海外渡航者が、海外感染して日本へ持ち込まれるケースが、高いと言われてますから。・・・混同されるのも、分かりますが”、冷静に落ち着いて対処をされる事でしょう。・・・

• not_spirit
回答No.2

インフルエンザは「ウィルス」ですので、菌ではありません。 また「インフルエンザワクチン」の注射ですので、 極稀にワクチンの接種で体調不良を起こす場合はありますが、 気管にウィルスがある訳ではないので、周囲に感染することはありません。

• OKWavex
回答No.1

インフルエンザに菌は存在しません