• 締切済み

仕事のことで質問があります。

仕事のことで質問があります。 レディースの洋服を載せた簡単な冊子(A5サイズ 10ページ程度)を作成しようと思っています。 洋服は私物を使おうと思っていますが 完成後は百貨店で無料で配布をしようと思っています。 百貨店では展開していない商品ばかりになるかと思いますが 私物の場合は"ブランド・金額"など洋服に関する 注意書きは不要でしょうか? 小物を扱っているメーカーで洋服と絡めたものを作りたいと思っています。 添付写真を参考にこういうものを作れたらと思っています。 アドバイスをいただけないでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.4

I am not sure about the retail stores part, yet if it is a shopping center, I require an inhabitant contract. The inhabitant contract has a commitment to uncover the clerk information continuously with paying the lease to loan the place. It will be an agreement to pay the proprietor a level of its deals. Just as, in making such a business in, to the point that place, in such a frame, direction of a field laborer entrusting such a method for mouth is entered. https://www.essaychamp.co.uk/

• nagata2017
回答No.3

百貨店で無料で配布」ということですが どのような方法でしょうか。 店舗と契約するということであれば 契約できれば可能でしょう。 でも もっとちがうところのほうがいいと思います。 デザインフェスタ コミックマーケット などにディーラー参加すれば可能です。 コミケには3日間で60万人訪れます。 イベントでは実物を見ることができて ネットで買うこともできるというシステムにする。

• hue2011
回答No.2

それはあからさまな営業妨害ですが、意識してますか。 あなたのものがいいか悪いかはともかく、それに目を奪われたらその百貨店でブラウスやスカートを買おうとしていた人の足を止めることになります。 タコ焼き屋の店の前でイカ焼きを売ろうとするようなものです。 まず、そんなことが許可されるかどうか、考えてみてください。 百貨店がどうかはわかりませんが、ショッピングモールだったらテナント契約を必要とされます。テナント契約というのは、その場所を貸してもらう家賃を払うのと一緒に、レジのデータを相手にリアルタイム開示する義務があります。その売上の何パーセントかを家主に払うと言う契約になるからです。 それと、その場所で商売するにあたってこういう形にせよ、こういう口のききかたをせよ、というフィールドワーカーの指導が入ります。 それと、最初の契約時に事業計画を述べる必要があります。売れなくても別にいいやと自分が思うのは勝手ですが、売れない店を置いてもいいや、とは家主は思わないからです。他のテナント店の購買意識を殺ぐような店がいてもらっては困りますし。 そういうことをちゃんと意識して、こういう計画を人に話すようにしてください。 おそらくダメ、に決まっていると思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

まずそれは、なんのために作成して配るものなのですか? マーケティングなどと書かれていますが、一番重要な事を忘れていませんか? >完成後は百貨店で無料で配布をしようと思っています。 その置かせてもらう場所は、百貨店が家賃などを払って借りて居る場所ということはお分かりかと思います。 ですので、そういうものを置くのであれば、スペースに対しての費用が発生する事になります。 しかも中のお店でない商売のものであれば、無料で置けるなどはありません。 で、それでそこに置く事による利益で、その置き場の家賃などの回収などもできますか? 無料配布だからって、その百貨店の利益にならないものを置かせてはくれませんよ。