• ベストアンサー

離婚について

integralcurveの回答

• ベストアンサー
回答No.1

離婚となりますと「財産分与」「慰謝料」「養育費」など色々問題がありますよね 一番は弁護士さん(民事専門・離婚訴訟専門)の方に相談するのが一番の近道です。 ご主人が聞き分けのある人物で尚且つ自身の非を認める事の出来る方なら話し合いで解決可能かも知れませんが大抵の場合は金銭関係で揉めますので専門家の力を借りるのが得策だと思います。 もう一つ言いますと・・・ 今回の事(消費者金融に借金があり総額が100万円程度)が離婚理由として認められるかどうかと言う事が一番の問題です。 その事も含めて一度相談された方が宜しいかと思います。 ここからは私的意見です・・・ 離婚と言うのは凄く体力・気力がいるものです。 ですので一時の感情ではなく中長期的に考えてされた方が良いと思います。 仮に離婚するにしても"上手に"する方法を考えられたほうが得策ですよ (^^ゞ

hahahaha121212
質問者

お礼

ありがとうございました。うちあけられたのが100万ですが、私としては消費者金融でお金を借りるような人間は信用できません。どうしても気持ちが高ぶって今の時点どう考えていいのか、これから生活していこうか解決できません。ご回答参考にさせていただきます。ありがとうございました。