• 締切済み

弟がドイツで購入してきた絵について教えて下さい。

絵と一緒に同じ絵のポストカードも同梱されていました。 絵の裏側には Seifenblasenzauber Soap-bubble mystery Bulles de savon Ursula Hegewald との印刷物が貼ってあります。 ネットで調べてもドイツ語の説明しか載っておらず、 わかるのはタイトルらしき「シャボンの泡?」「シャボンの泡の神秘」くらいで、 Seifenblasenzauber Ursula Hegewald (画家の名前?) さっぱりわかません。 画家の素性も、いつどう言う設定で描かれた物なのか、 価値的にどれほどの物なのかも、全然わかりません。 ドイツ語がわかる方、ドイツの絵画に詳しい方など、 何でもいいので、わかる範囲で教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

• 美術

みんなの回答

回答No.1

Seifenblasenzauber Soap-bubble mystery Bulles de savon これらは,「シャボンの泡の神秘」を3カ国語で書いたものです。 ネット検索すると,Ursula Hegewaldという名の画家は実在するようです。楕円形の額縁の絵2枚が35ユーロでしたから,そんなに高名でもなさそうです。人物についての記載は,発見できませんでした。

cybele1002
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 手持ちの絵画は直筆のようで、ペンによるサインもありました。 ネットでの説明は殆どがドイツ語なので、どんな人物なのか、現在も活動をしているのかどうかもわかりませんでした。 日本にはあまり情報が入ってない画家なんですね。 有り難うございました。 もう少し他の方のご回答を参考にしてみます。