• 締切済み

今現在までに戦後、自民党以外の政党が各時代において

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.3

#2さんは、細川内閣を忘れていますね。自民党が初めて下野したのは1993年の細川内閣が初めてですね。在位日数は263日。 で、その後に羽田内閣があって、これがあの宇野内閣の短命政権を更新する在位62日で終わってしまいました。 その後に村山内閣になりますが、村山内閣は自民党・社会党・新党さきがけの連立政権ですから、村山内閣は自民党が与党に復帰しているのでこれは差し引かないといけないですね。