• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

趣味と仕事のバランス

  • 質問No.9547172
  • 閲覧数126
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (342/434)

「趣味と仕事のバランス」というテーマで何か語ってください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 13% (18/130)

多趣味の人が出世する傾向があるようです。

やっぱりいろんなところで上手く息抜きをしてるのでしょう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (128/538)

その仕事が天職の人は、健康を害さない、あるいは、家庭を壊さない程度に仕事に打ち込めば良いと思います。
私の場合、好きな仕事ではありましたが、あくまで稼ぐ手段でしたので趣味に精を出しました。
毎週、釣りやバードウォッチングに行き、バンドもやってました。
バンドはヘタすると掛け持ちもやってました。
しかし、40代になり仕事の責任が重くなり、かつ、基本12時間労働で、悪くすると6ヵ月休み無しの状態もあったりしてままならなくなりました。
でも、引退した今、再び音楽活動を再開し、時々、地元のジャズバーで演奏させて貰ってます。
それが出来るのも厚生年金があったればこそですが。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (660/4911)

趣味2 仕事8です。

でも現在は趣味5 その他5です。

でも仕事が一番充実した人生を送れます。