WMPに入れた英語CDをICレコーダーに入れたい

このQ&Aのポイント
  • Windows10、WMPに入れた英語のCDをICレコーダーに入れたいです。
  • ICレコーダーをICレコーダー内のUSBをPCに差して接続し、接続中と表示されています。
  • WMPのデバイスを選択し、項目をドラッグして同期させるリストを作成しますが、音符の絵の四角のタイトルをドラッグしようとすると、ドラッグ禁止のマークが出て、ドラッグできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

WMPに入れた英語CDをICレコーダーに入れたい

Windows10 、WMPに入れた英語のCDをICレコーダーに入れたいです。ICレコーダーをICレコーダー内のUSBをPCに差して接続、接続中 と表示されています。PCの WMPは、左端の項目に IC RECORDER とでています。また、右側の項目で 同期 を選択しています。その右側の項目のすぐ下で デバイスを選択して下さい とあり、その下に ここに項目をドラッグして同期させるリストを作成します。と出ています。 音符の絵の四角 の横の タイトルをドラッグしようとすると、赤字のドラッグ禁止のマークが出て、ドラッグできません。取り込みの設定 は、WP3を選択しています。 同期の開始 は、グレーの薄い色のまま、機能しません。どなたか、お教えいただけます様、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.1

>WMP 記載されているWMPとは、 Windows Media Player(ウィンドウズ・メディア・プレーヤー)の略で、マイクロソフトが開発しているメディアプレーヤーのことですよね? >WMPに入れた英語のCD Windows Media Playerに入れた英語のCDでは、意味が不明です。   Windows Media Playerで鑑賞ができる英語のCDの意味ですか? >取り込みの設定 は、WP3を選択しています。   WP3ではなくmp3の事ですよね? --------------------- 記載された内容が意味不明のところが多いので  こちらで勝手に解釈すると下記の意味でしょうか? Windows Media Playerで鑑賞ができる英語のCDをICレコーダーでも鑑賞できるようにしたい。 ICレコーダー(USB)をPCでに接続するとデバイスとして認識されている。 ---------------------- 原因は、英語CDがCDオーディオファイル(CD-DA)では無いですか?  拡張子がcda ---> track01.cda など であれば、 まず、英語CDの音声をMP3に変換した後で同じ操作を操作すれば良いかも? 又は、エキスプローラーを2つ開いて変換されたMP3をICレコーダーにドラッグ&ドロップする。 変換されたmp3は変名してわかりやすい名前に変更する必要はあります。 cda to mp3 https://ameblo.jp/criptonjp/entry-10868137866.html

eternity2853mc
質問者

お礼

有難うございます。推測しながら一生懸命お教え下さり、感謝で一杯です。是非やってみます。英語のCDは、トラック1~40まで 英語のフレーズが入ったものです。昨日はスマホ(Android)に入れようかとやっていましたがうまくいかず、ICレコーダーの方がスマホも重くならず、PCからも入れやすいかもしれないとやってみましたが、こちらもできず、質問をさせて頂きました。PCや周辺の機器に弱いので、またつまづくかもわかりません。また、ご回答を頂ける機会がありましたら、何卒宜しくお願い致しますm(__)m