プロジェクター「EB-W18」のランプ交換について

このQ&Aのポイント
  • ビジネスプロジェクター「EB-W18」のランプ交換について知りたいです。
  • 明るさが落ちているため、ランプを交換すれば明るくなるのでしょうか。
  • EPSON社製品であるビジネスプロジェクター「EB-W18」のランプについて教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プロジェクター「EB-W18」のランプ交換について

ビジネスプロジェクター EB-W18 を使用していますが、ランプ交換指示は出ないものの以前よりも明るさが落ちたような気がしています。この場合、ランプを交換することで現状より明るくなるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• okvaio
回答No.3

>明るさが落ちたような気がしています この程度でしたら交換まで考える必要はないように思えます。 モード切替でも明るくできるかもしれません。 明るさやコントラスト調整でも可能かと思います。 また、部屋の明るさでも変わりますし、投射しているスクリーン でも変わります。 現行モデルは2900lmのようですが、新モデルでは3200lm以上のようです。 年々、明るくなっているようですね。 自分の持っているものは2300lmですが、部屋を真っ暗にしなくても モードを最大にすれば目が痛くなるほどです。

• heyboy
回答No.2

その交換したランプは 純正ですか? 互換品だと暗いかもしれませんから 純正品だと明るくなるかもです。

• papis
回答No.1

>ランプ交換指示は出ないものの プロジェクターのランプ交換指示は、のべ投影時間によって機械的に表示されます。 それに至っていなくても、明るさが落ちてきて実用に耐えないのならば、 変えることで当初の明るさに戻ります。 ただし、質問者様以外の方も使用するプロジェクターなのであれば、 メニューの 「投影モード」 →[ダイナミック]が最も明るい設定、[シアター]などは暗いです。 「明るさ」 →プラスマイナスの数段階、設定が可能です。 など、明るさに関連する設定値を変更されているだけの可能性も 十分にあるので、手配前に確認すべきかと。 取説一覧 https://www.epson.jp/support/portal/used/eb-w18.htm