解決済み

ファイル 暗号化?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9546859
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (882/3344)

教えてくださいませ。
 EXCEL で作業して
その内容をすべて
USB にバックアップする時に
次のメッセージが表示されるのです。
 「このファイルを暗号化なしで コピーしますか?」
 「暗号化をサポートしないあて先にCOPY します」
意味がわかりません・・・
バックアップした USB から支障なく DATA が利用できています。
 何か将来困るのでしょうか??
有識者様! 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3671/15888)

他カテゴリのカテゴリマスター
EXCELでファイルやフォルダの暗号化属性を設定しているのかもしれません。あるいは、暗号化をサポートしているUSBなのかもしれません。その場合は使いにくいようでしたら、別のUSBを使ってください。会社の仕事で重要なデータだったり、特別な場合以外は、暗号化しなくても何か将来困ることはありません。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (4304/7819)

デスクトップPC カテゴリマスター
確かめる手段はないですがお使いのPCがTPM(セキュリティチップ)を搭載していてBitLockerで暗号化されたドライブにWindowsがインストールされていてFAT32でフォーマットしたUSBメモリとかのExcelのデータを保存しようとしてそう言うメッセージが出ている??とか考えましたがどうでしょうね。

"暗号化をサポートしていない宛先に、ファイルをコピーします" でファイルコピーに失敗する場合の対処
http://tooljp.com/qa/copy-encrypt-folder-not-supported-error-05D1.html
みたいなのは検索したら出ては来ますがBitLockerが犯人っぽくはないかも知れません。