カラー印刷が青色っぽくなる問題

このQ&Aのポイント
  • カラー印刷が青色っぽくなる問題について質問です。
  • 互換インクを使用しているが、以前はきれいな印刷ができていた。
  • EPSON社製品に関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

カラー印刷が青色っぽくなる ハガキ版

 互換インクを使っています、今まではきれいな印刷ができました ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1788/6846)
回答No.2

互換インク自体の信頼性が低いのですが、一旦、ノズルクリーニング して、テスト印刷してみて下さい。 おそらく、イエロー、マゼンダあたりがノズル詰まりしている可能性 が考えられます。

w55y022670
質問者

お礼

ありがとう御座いました。最終的にはライトマゼンタ と イエロー・インク新品と交換しました 修理に出そうかなと思ったんですが、インク交換できれいな写真印刷が出来るなんて思っても居ませんでした。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

4色のインクがプリンター内部で混ざってしまった可能性があります。インクカートリッジを外して色を確認し、赤色や黄色が変な色だったら、その色を交換してみてください。

w55y022670
質問者

お礼

 さっそく回答ありがとう御座いました。私は 6 インクを使っています、実はライトマゼンタとイエローインクを新品と交換しました、そしてカラー写真を印刷してみたら、きれいになりました。修理に出さなくて良かった、今後の参考になります。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう