• ベストアンサー

ドコモ光の接続先

ドコモ光を新規契約しました。 ルーターが届き、設定を済ませたあとスピードテストをおこなったところ、接続先が「AU」と表示されました。 これについて何かご存知の方はいらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.3

>これについて何かご存知の方はいらっしゃいますか? 「スピードテストの接続先」と「使っている光回線の会社」とは、何の関係もありません。 スピードテスト用のアプリやソフトが「どこの回線を使ってようが関係無しに、AUのサーバーに繋いで速度計測を行なう設定」になっているなら、接続先は「AU」になります。 言ってみれば「ドコモの携帯で知り合いに電話をしたら、知り合いの携帯はAUだった」みたいな感じです。もし「ドコモの携帯からは、ドコモの携帯にしか繋がらない」だったら「使い物にならない」ですよね? ドコモの回線を使っているからと言って、スピードテストでドコモのテスト用サーバーに接続されるとは限りません。AUやヤフーやソフトバンクのサーバーに繋がる可能性があります。

その他の回答 (2)

• sara7
回答No.2

ルーター接続に関することは、ドコモ光に電話して下さい。 詳しく説明してくれますよ(^o^)/  電話はTVの近くが良いです。 私も、この方法で接続いたしました。 すぐに終わります。

• OKWavex
回答No.1

「AU」につながったのでしょう