• ベストアンサー

私の家の東斜め前に家が建つ

山田 太郎(@f_a_007)の回答

回答No.3

Q、そうなると日当たりはどのようになるでしょうか? A、百聞は一見に如かず!  ちょいと外に出て同じような環境の隣家の庭先で日当たりを確認してみました。 1、確かに、日当たり良好という訳ではない。 2、確かに、リビングからの眺めが良好という訳ではない。 3、境の空き地を利用して野菜でも作ろうなんてのは無理。 4、でも、それなりに明るい庭先である。  こんなところですね。「百聞は一見に如かず!」です。ちょいと、隣近所を回って確認されたらいかがでしょうか? >本当に日当たりが悪いんだから・・・ >野菜もなーんにも作れやしない! >その点、お宅はいいなー。 (隣家の言)  ただし、隣家の主は、多少、日当たりに不満を言っています。でも、東南角地で2Km先まで田んぼという我が家には、我が家の悩みがあります。 >ゲッ、駐車場が吹っ飛んだ!  数年前の巨大台風の際には、主に我が家が被害を被りました。裏の隣家は、全く被害なし。視界良好、日当たり良好な東南角地にも悩み有りです。結局は、5ヶ所の吐き出し口の全てを電動シャッターに切り替えて台風に備えています。裏の隣家は、「へっ、そんなにする程に風は吹かないんじゃーないの?」と言っています。  まあ、ともあれ、日当たりの評価は人それぞれ。ちょいと、隣近所を回って確認されたらいかがでしょうか?

kenta_80
質問者

お礼

コメントありがとうございます😊 参考になりました。