• ベストアンサー

Skypeが 途中で切れてしまいます

SkypeをwindowsMEですがDLしました。 英語にすれば 使えるとの情報を聞き、早速試してみたのですが、途中でプツッと切れてしまいます。 MSNメッセンジャーも 同じようです。 毎回、一発で 相手の声が聞けるわけでもなく、 数回試してみて、やっと聞けた!という感じです。 どうしたらよいのでしょうか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fusuitei
回答No.1

Skype使用しています。 Skypeのシステム要件は下記の通りです。 PC 用 Windows 2000 または XP 400 Mhz 以上のプロセッサ 128 Mb 以上の RAM 10 MB 以上の空き容量のあるハードドライブ サウンドカード、スピーカー、およびマイクロフォン ダイヤルアップインターネット接続(33.6 Kbps 以上のモデム) まず、MEだと要件外ですね。またSkypeは私の使用した感じでは、けっこうRAMを喰います。P2Pですので、サーバーに依存していない分、PCの能力に左右されるようです。 一度ご自分のPC環境を確認してみてはいかがでしょうか? 現在Skypeは1.0がリリースされていますが日本語版がまだないですね。私が使っているのはβ版(0.9)ですけど、日本語対応でした。β便ですが特に不具合もないです。 MSNメッセは難しいですね。ルータがUPnP対応でなかったり、ファイヤーウォール内だったりすると繋がりません。でも数回試すと繋がるとのですから、これらの原因でもないようですね? MEはあまり良いOSではないですから、CPU,RAMに余裕があるのでしたらXPにアップすることをおすすめしますよ。CPU,RAMがキツければ2000でもいいですね。MEよりは安定しています。

参考URL:
http://www.skype.com/home.ja.html