• ベストアンサー

SKYPEに接続できません

今windows XPを使っているのですが、一回SKYPEを削除した後SKYPEを再インストールしてみたところSKYPEに接続することが出来なくなってしまいました。internet explorerやMSNメッセンジャーなどは普通に接続できますが、firefoxやskypeはインターネットに接続出来ませんとでてしまいます。どうそればいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

<Skypeは接続できませんでした。登録サーバに接続できませんでした。ファイアウォールまたはプロキシによってインターネットへの接続に問題が生じている可能性があります>のエラーがでませんでしたか? y***ーメッセンジャーのアンインストール・インストール。 Skypeのアンインストール・インストール。 ファイアーウォールでは、Windowsのファイアーウォールは「無効」に、「スタート」「設定」「コントロールパネル」「Windowsファイアーウォール」「例外を許可しない」解除「例外」Skypeを削除。Skypeを起動し、インターネットに接続するのを許可するかどうか尋ねられたら承諾。(「有効」で「例外」に登録している場合一旦削除し「無効」ににするか再度「例外」に登録) セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断がないか確認します。 「スタート」「プログラム」使っているファイアーウォールを選択 「例外ルール」Skypeが表示されている場合は、削除。Skypeを起動、インターネットに接続するのを許可するかどうか尋ねられたら「はい」。 (参考URLをご覧ください) プロキシサーバ IE「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LAN設定」 Skype「ツール」「設定」「接続」すべてのプロキシ設定が正しいか確認。 「ツール」「設定」「接続」「着信接続に対してポート80と443を代わりに使用する」を解除。 (ヘルプのログインできない、を、接続できない、に準用)

参考URL:
http://forum.skype.com/lofiversion/index.php/t46022.html

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

セキュリティ対策ソフトを削除して入れ直して下さい。