• ベストアンサー

機械設計の・・・

家庭教師なんてないのでしょうか? あまりにも材料の太さや板厚、LMガイドの大きさやボールねじの太さの選定に困ることがあり、臆病なところがあり悩む事が多々あります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahaha8635
回答No.5

いない だから編場に行けと言われる 強度など数字は学習できるが 実際鉄を触って加工してると 思ったより柔らかいとも感じられるし やすりで1mm削る大変さがわかる

その他の回答 (5)

• nagata2017
回答No.6

職業訓練所・・・都立職業能力開発センター 無料と有料があります。 短期 無料 長期 有料

• ohkawa3
回答No.4

会社組織としては、貴殿の上司が「家庭教師」のような役割について采配することが求められるのだと思います。一般的には、貴殿に年齢の近い先輩社員にそのような指導役を委嘱することが多いと思います。大企業では、指導役の委嘱を「制度」としてやっていることもあると思いますが、制度ではなく現場の運用で実施している場合も多いと想像します。 このようなやり方は、指導を受ける対象者のレベルアップだけでなく、指導する立場の先輩社員の育成に対する期待も大きいものです。 貴殿に対して、上司や先輩社員との人間関係を改善することが、機械設計のノウハウを学ぶために必要と言っても仕方ないことと思います。現状に問題があることを感じている貴殿の感性は、人間関係に頼らずに技術力をアップするための動機としては十分と思います。前の回答者さんがご紹介になっている方法を含め、実践的及び理論的な情報量を深めることを日常的に心がければ、確実に成長できると思います。

• kuro804
回答No.3

おはようございます 昔は”工業試験場”といいましたが今はもっとスマートな名前でしょうね。 公共機関でたぶん時間単位で技術的な事に相談に乗って頂けたと思います。 どうか、お調べ下さい。

• kaitara1
回答No.2

しかるべき学校に入るとか、教えてくれる施設に出向くことをしない理由があるのでしょうか。

• stss08n
回答No.1

機械説計志すなら、各種ハンドブックと仕様常識を理解こなす事が原則です。 JIS、ISO、ANSY、TIFF、Ecma・・・Etc