廉価なボールねじとLMガイドを探しています

このQ&Aのポイント
  • 製品のプライスダウンを検討し、安いボールねじとLMガイドを探しています。
  • THK様以外で実績のあるメーカーを教えてください。
  • 質問文章全体の要約文を3つ作成し、文章の内容をまとめました。
回答を見る
  • 締切済み

廉価なボールねじをご存知ですか?

安いボールねじとLMガイドを探しています。 製品のプライスダウンを検討していて、 下げられるものは下げたいのです。 THK様以外で実績のあるメーカーを教えてください。 よろしくお願いします。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.5

精度を求めるなら、NSK、THKなどの摺動面研磨品。搬送用コンベヤなど、汎用品で良いなら、転造ネジの黒田精工、ハイウィンでしょうか。 リニアガイドは、納期等考えるとIKOはお薦めです。但し、ボールネジとリニアガイドはセットで使用される事が多いので、バランスを考えないと酷い目にあいます。

回答No.4

中国製でよければ、南京にあります。 但し、小ロットですと、貿易の費用が高くなります。中国でアッセンブリーまで行えば、費用効果は出るかもしれません。

回答No.3

ボールネジの強度、精度、必要とする時期を考慮しないと、大変なことになりますよ。 JIMTOF2004の時に、聞いて回った経験から納期は、数ヶ月かかるのが、普通のようです。 ガイドは、IKO(日本トムソン)なんか面白いですよ。過剰な品質を求めないなら、安価だし、在庫品も多いし、結構つぶしが利きます。

回答No.2

海外もメーカーですが、最近は展示会などでもよく見かけます。 http://www.hiwin.co.jp/

回答No.1

黒田精工 転造ボールネジなど----