• 締切済み

海外ドラマについて。最近アメリカのウォーキングデッ

海外ドラマについて。最近アメリカのウォーキングデッドというドラマを一気に見ました。ゾンビが蔓延する世界で人々がもがくサバイバルホラーなのですが、そもそもゾンビ(作中ではウォーカー)が発生した原因はなんなのでしょうか?なんとなく未知のウィルスなんだろうなというのは推測できるのですが・・・。最後まで見ましたが、その発生過程を描いたエピソードはなかった感じがします。制作者側の意図であえて描かなかったという気がしますが、本当のところはどうなのでしょうか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17636/29454)
回答No.2

こんにちは それを治すために・・・という話も嘘だったと頓挫しましたね。 ただ発症するかしないかだけで 既に全員感染しているということですから 死んだら発症するとなっているだけで ずっと不明のまま終わりそうです。 シーズン9で主人公がなくなっても まだこれから先続くようなので 視聴率がどん底になるまでやるかもしれません。

discovery1031
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですね。なるほどです。うちの嫁いわく、視聴者を引き離さないようにする戦略じゃないの~と、あたらずも遠からずということでしょうか。楽しみが増えたのでシーズン9も注視していきたいと思います。

回答No.1

なんらかのウィルス?が原因とされています。 シーズン1の最後でCDCにあった研究内容以上に原因に迫る内容は出てこなかったハズ。 「ウォーキング・デッド」のスピンオフ作品「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」では、ゾンビの蔓延が始まった状況が描かれますが、こちらも原因はハッキリとしません。 最初に登場する男性の彼女が麻薬やってて転化してますから、汚染された麻薬が原因?って気もしたけど、そういう描写も無し。

discovery1031
質問者

お礼

CDCは爆発で吹き飛んでしまうんでしたね。最終シーズンあたりですべてがわかるんだろうと期待していました。件の疑問は視聴者の想像に委ねるというところでしょうか。ご回答ありがとうございました。

discovery1031
質問者

補足

neko・・様 先日はご回答どうもです。お礼の補足です。第9シーズンがあるみたいですね。第8シーズンで終了かと思いました。今思うと最終エピソードのおわり方も不自然だったように思います。最新シーズンであるいは謎か解明されるかもと期待します。

関連するQ&A

  • 海外スターにファンレター しかし英語書けません

    海外の俳優にファンレターを書きたいのですが英語が分かりません。 翻訳して下さる方がいればお願いします……(>_<) 日にちがないので、分かる範囲でも構いません。 【情報】 ■海外の映画、TVドラマのスターです。 海外ドラマ「The Walking Dead」(ウォーキングデッド)に出演、 役名は「Merle」(メルル)です。 このメルルの弟のキャラ名がDaryl(ダリル) 世界がゾンビ化する世界の終り系ドラマ。 作中でゾンビの事を「Walker」と呼んでいます。 次回作はMarvel(マーベル)作品の「Guardians of the Galaxy」に出演が決まってます。 ■ファンイベントのため来日中なので、日本で直接手紙を手渡しします。 ___________________________________ 【ファンレターの内容:翻訳して欲しい文章】 こんにちは。初めまして。今回は日本に来て頂きありがとうございました。 初来日と言う事で、今日のイベントでお会い出来るのをとても楽しみにしていました。 あなたの事は「The Walking Dead」でファンになりました。 最初Merleは悪い人間なのかと思いましたが、途中で弟思いで優しい面も見せ、 決して良い人間とは言えませんがDarylにとっては本当に良い兄である事が分かりました。 Darylが強く生きられるのもMerleあってこそだと思いました。 MerleがWalkerになってしまったのは、とてもショッキングなエピソードでした。でも、最後は弟に殺された事が唯一の救いだったと思います。 あのシーンは私にとってドラマ全体をみても特に記憶に残るエピソードの一つです。 今回は日本のファンのためイベントに参加して頂きありがとうございました。日本を気に入って頂けたらまたいつでも遊びに来てください。 Marvelの次回作「Guardians of the Galaxy」で、あなたが演じるキャラクターを スクリーンで観るのをとても楽しみにしています。 ______________________________________ 短い文でまとめました。 どうか翻訳できる方、よろしくお願いします。(>_<)

  • 海外ドラマ好き嫌車家ウォッチャー橋本と言います。ウ

    海外ドラマ好き嫌車家ウォッチャー橋本と言います。ウォーキングデッドについて聞くね。 なんで噛まれたり、ひっかかれたりしたら感染するのに、ゾンビの血が目に入ったら口に入っても 感染しないの?医学的にありえなくない?

  • ウォーキングデッドについて。

    アメリカのテレビドラマ、ウォーキングデッドについての質問です。 今シーズン2までしか見ていないのですが、その後に、バイオハザードのクリムゾンヘッドや、レフト4デッドのブーマーのような変異体のゾンビは出てきますか? もしご存知の方おりましたら、教えていただけると嬉しいです。それでは、よろしくお願いいたします。

  • あなたが考えるゾンビ対策アンケート

    こん※※は 最近ウォーキングデッドのシーズン6が始まりましたね。 ウォーキングデッドでは旧型の動きの遅いゾンビですが、近年のゾンビは足が速く力も強くなってきている傾向にあります。 噛まれたら感染してしまう恐ろしいゾンビですが、現実にこんなウイルスが蔓延したら大変です。 そこでみなさんが考えるゾンビ対策を教えてください。 対策の対象 ★家とその周りの防御対策 ★物資調達のための自家用車かバイクの改造 ゾンビの特徴 ■ウォーキングデッドタイプの足の遅いゾンビウイルスです。 噛みつかれる、ひっかかれると高熱の後に死亡してゾンビ化します。 ■ゾンビは脳の破壊をするまで動きます。 力は普通の人間と同じです。 ■音と光に反応して寄ってきます。 ■知能は低く、食べることにのみ執着します。ゆえに高い段があると登れません。 ■人間以外も生きた肉なら食べます。 ■周りに何もないと機能停止しますが、獲物が現れると動き出します。 回答条件 □日本国内なので拳銃はありません。 □存在し得ないものの使用は禁止です。 □基本は生き抜く事が条件です。 □ホームセンターやスーパーなどは自由に入れます。 □電気はソーラー供給可能とします。 もしもの時でも安心・快適に暮らせるアイデアをお願いします。 回答期限は1週間程度で考えています。 宜しくお願いします。

  • ゾンビ映画のキャラ設定が分からない

    先日、「ダイアリー・オブ・デッド」と「サバイバル・オブ・デッド」を立て続けに観ました。僕は、ホラー映画やゾンビ映画を殆ど観た事が無いので、とても素人臭い疑問になるとは思いますが、ゾンビと言うキャラクターの設定と世界設定が理解出来ませんでした。 基本的に、ゾンビは、人間を食料にしているわけですよね?ですが、中には、運良く一噛みぐらいで逃げられた人もいて、けど、彼らはゾンビに噛まれた事で感染→死亡→ゾンビとして蘇る、と理解しました。ですが、存在するゾンビの殆どは、腕を噛まれたり、頬を引き千切られたりしているゾンビで、痛々しくはありますが、みんなシャツやスーツを着て、ネクタイをしたり、スカートを履いている5体満足状態でした。まあ、彼らは人間だった頃に、買い物に出掛けた先や、犬の散歩をしている時に、運悪くゾンビに遭遇してヤラれたわけですよね。ですが、基本ゾンビが人間を食料としている以上、そんな全員が全員、腕や首を噛まれただけで、「じゃあ、ゾンビとして蘇るので、ここで待ってて下さい」と放って置かれるとは思えません。ゾンビは常に腹が減っていますから、かなり無茶苦茶な事をされるんじゃないでしょうか?もちろん、人間10人にゾンビ1人というバランスなら逃げられるかも知れませんが、映画を見る限り、人間1人にゾンビ10人ぐらいの割合で、しかもどんどん増え続けている風に見受けられました。 映画内で、「サバイバル・オブ・デッド」だったと思いますが、男の1人が、それこそ数人のゾンビに、寄ってたかって、腕を引き抜かれるは、内臓をグチャグチャにされるは、凄い大変な事になっていました。映画では彼の最後がどうなったかを観れませんでしたが(観たいとも思いませんが・・)、想像するに、それこそ、骨だけになるまでゾンビ軍団に食べられるのだと思います。ゾンビに捕まったら、あれが普通なのではないでしょうか?・・まあ、「あれが普通・・」と言うのも変な言い方になりますが。。運良く、頭部だけ残っていたら、彼は頭部のみのゾンビとして蘇るのでしょうか?頭部のみのゾンビとして蘇っても、腹は減り続けるのですか?と言うか、『腹』は無くなってますよね。。たとえ、食べたとしても、そのまま首から噛み込んだ肉が出てきてお終いですよね。 なんか、意味不明な質問になってしまいました。要するに、1)ゾンビは人間を食料としている。2)噛まれると感染してゾンビになる。3)ゾンビは人間より多い。・・と言う設定で、毎日の様に5体満足のゾンビが増え続けると言うのが理解できません。退治する軍もいるわけで、食料になる人間はいても、5体満足ゾンビが増え続ける、と言うのはありえない、むしろ減り続けなきゃおかしいのではないか・・と思いました。もしかしたら、サバイバル・オブ・デッドの彼は、頭のみのゾンビとして復活するかも知れませんが、流石に頭だけで、威嚇は出来ても、実際には攻撃は出来ませんから。。

  • PS3オススメゲームを教えてください

    PS3のゲームで・・・ The Last of Usのようなサバイバルアクション?のようなゲームでおすすめってありますか?? 弾薬・武器を見つけて拾うような感じ(弾が希少なサバイバル感があるゲーム)後、ストーリーメインの怪物・ゾンビ・ホラー系など。 プレイ済 ・ The Last of Us ・Metro Last Light ・Red Dead Redemption ・Far Cry3 ・バイオハザード6 ・Dead Islandと続編 ・サイレン ニュートランスレイション FPSでもTPSでもなんでも大丈夫です。 PCゲームでもオススメのこのようなゲームがあれば教えてください。

  • 暴力映像について

    ウォーキングデッドという海外ドラマを見たんですが、ゾンビを銃殺したり撲殺するシーンが満載です。最初はワクワクドキドキしたんですが、2話になるにつれて過激度が増してきました。 そして疲れが残った日曜日の朝、なにげなく録画してあった3話を見たんですが、ひどく気分も悪くなり感情的になりました。 棒を持って冷蔵庫をバコバコ叩いたり、コップを投げつけたり。まるで映像の中の主人公のようです。 やはり人間、ストレスのたまった時にこういう映像を見せられると、かえって暴力衝動が高まるんじゃないでしょうか?よく因果関係は立証されていないと言われていますが、私は素直にそう感じました。 ゾンビゲームなんかでも、きっと似たようなもんでしょう??

  • 海外スターに手紙を書きたい。英語翻訳お願いします

    少し前に同じ内容で海外スターにファンレターを書きたいけど英語が分からずこちらで質問し、回答を頂きました。 途中まで手紙を書いたところで、新たに書きたい文章があり、どうしても伝えたい(作品の感想)がありましたので、英語に翻訳出来る方がいらっしゃいましたらお願いします(>_<) 翻訳サイトでは不安もありますし、難しい単語が多くてどの英単語が正しい分かりません。ご協力お願いします。  【補足説明】 ・海外スターは現在海外ドラマ「ウォーキングデッド」に出演している俳優さん ・手紙は今月直接本人に手渡しする予定。 ・手紙の内容はウォーキングデッドの感想文。 (演じてるキャラの魅力を語っています。) ・作品は死者がゾンビ化し半分滅亡しかけた人類のお話しです。 【翻訳してほしい文章(1)~(3)↓↓↓※作品のネタバレあります。】●●はキャラ名です。 (1)『特にシーズン2では、絶望的な世界で、誰もが自分や自分の家族の事しか考えていない中、●●だけは冷静に他者を気遣ってました。』 (2)『両親から愛情を受けず、誰にも頼らず兄と2人だけで生きてきた●●が、兄弟離ればなれになった事で自立し、仲間に頼られて成長していく姿が観ていてとても魅力的です。』 (3)『短期で暴力的な面もありますが、美しく咲いた野花に気が付くロマンチストだったり、赤ん坊にミルクをあげたりと、子供好きな面があったりと、新たに加えられていく●●の設定が今後さらに楽しみです。』 ____________________ 敬語で文章を書いているのでわかりずらい点があったらすみません。 内容が濃い作品なので、観ていない方は少しわかりずらいかもしれませんね…( ;∀;) よろしく願いします。

  • 最近のおもしろいアメリカのドラマ教えてください

    最近のおもしろいアメリカのドラマ教えてください 少し前にプリズン・ブレイクを全部見終わってしまいました。 プリズン・ブレイク以外のドラマを見てもなにかパッとしません。 何かプリズン・ブレイクに勝るとも劣らないアメリカのドラマを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 最近のアメリカドラマ

    時々雑誌で海外ドラマの紹介写真を見るのですが、 ・最近のシリーズ物は「シーズン○」というのが多いですが、 嚆矢は何というドラマなのでしょう?「24」ですか? ・さらに「シーズン○」系は、主役、と呼んでいいのか、 スポットを浴びる人数がやたら多くなってきているような気がするのですが、 そんなことないです? ちなみに私、昔流行った「ツインピークス」すら見たことがありません・・・。