• 締切済み

海外ドラマ好き嫌車家ウォッチャー橋本と言います。ウ

海外ドラマ好き嫌車家ウォッチャー橋本と言います。ウォーキングデッドについて聞くね。 なんで噛まれたり、ひっかかれたりしたら感染するのに、ゾンビの血が目に入ったら口に入っても 感染しないの?医学的にありえなくない?

みんなの回答

• ultraCS
回答No.1

破傷風菌のように、接触感染のみで、経口感染しないという設定でしょう。とはいえ、口や消化器に切り傷や潰瘍があったりするとそこから感染しちゃいますが。 病原体(といいっていいかわからないが)が直接血液内に入らないと感染できないと言うことかと