• ベストアンサー

windows8インストール途中でエラー

よろしくお願いします。 HDDが壊れたので この際と思いSSDにしましたが 8のインストール途中で インストールできませんでした とアナウンスされ7に戻ります 原因がわかりません。 8はアップグレード盤なので 先に7をインストールしています。 HDDが壊れるまでは 問題ありませんでした。

• ooooku
  • お礼率56% (233/411)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

Windows8アップグレード版でクリーンインストールは可能!? https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/114/114964/ 検索するとこんなのは出てきましたね。 他の方が回答されていますがWin8は既にサポートが終了しています。Win8.1へアップデートが必要です。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows8ISO 恐らく上記からWin8.1のインストールメディアを作成してそちらからいきなりクリーンインストールが可能だとは思います。Win8のアップグレード版に添付されていたプロダクトキーを入力すればそのままセットアップを続行できるかと。またライセンス認証もクリアできるだろうと思います。

ooooku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ずっと無償版のwin10を使用してましたが 最近のマザー交換に伴い 認証ができなくなりまして win8に戻したのですが その時はすんなり導入できたのですが HDDが壊れて SSDにしたとこを おかしくなりました。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• stss08n
回答No.2

HDDも、Format Spec 他条件が違いますから”今はWin10ですから。

ooooku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2か月ほど前に マザー交換してwin10から8に戻しました。 (無償版で認証が通らないので) その時は問題なかったのですが 

noname#243926
noname#243926
回答No.1

windows8はリリースされてから、半年後にサポートが終了していますが、 windows8を何処のサイトかダウンロードとインストールをされていたのですか。 windows8.1の間違いではないですか。 http://pc-hikkoshi.com/upgrade/windows8-02.html

ooooku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 win8は 過去にマイクロソフトのキャンペーンでアップグレード版をDL したものでした。 w無償in10を使ってましたが マザー交換により認証が通らなくなり2か月ほど前に 8に戻したのですが 今回HDDが壊れてしまって SSDにしたのですが このありさまです。