• 締切済み

インストールが途中で止まってしまう

WindowsXPのパソコンに、昨年秋、筆王の2004年アップグレード版を購入しインストールしようとしましたが、途中でフリーズしてしまい(確かフォントのインストール辺りで)、あきらめてMeのノートで使用したのですが、今回「一太郎2004」を入れようとしたところ、また途中で止まってしまいます。何度試しても同じところで止まります。何が原因なのでしょうか?

みんなの回答

• Hyoutan
回答No.1

ノートンとかのセキュリティーソフトが入っていれば,それを停止してから,インストールしてみて下さい.

kaikun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ウイルスセキュリティソフトを終了してからやってみましたが、だめでした。でも、これを参考に、パソコン起動時に自動的に起動するサービスがかなりあったので、全部無効にしてからインストールすると、一太郎と筆王の両方共成功しました。