• 締切済み

再生紙の白では無く茶色のようなのは、ザラザラとしているような 気がするけど、それはどのような用途に使うのでしょうか、メモ 書きとかはコピーの余白とかで、利用しています、使うのは どのような利用になりますか、宜しくお願いします。

みんなの回答

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 私は、定年退職後に印刷工場で刷り上がった印刷物をフォークリフトで出庫するアルバイトをしてますが、印刷不良などで廃棄する紙を引き取る古紙回収業者に聞いたところ、再生パルプを作るには洗剤で脱色して白い紙の状態にするそうですから、茶色い紙は白い再生紙に茶色く着色してるのではないでしょうか。 恐らく、茶色く着色した再生紙は茶封筒などに利用されるのでしょうけれど、白く脱色した再生紙の多くはトイレットペーパーやティシュペーパーに利用されることが多いと印刷工場に出入りする古紙回収業者からは聞いてます。

habataki6
質問者

お礼

封筒が定番になるのかな、ありがとうございます。