• ベストアンサー

wifi機器の設定について

wifi機器の設定について質問です。 アイ・オー・データ機器のWN-G54/R4という機械をいただいたのですが、設定の仕方がわかりません。 あるのは本体とACアダプターだけです。 本体のシールには暗号キーで数字のパスワードみたいなのが記載しているのですが、これがパスワードですか? また、SSIDとパスワードを変更したいのですが、どうすればいいのでしょうか? またこの機械は古いですか?セキュリティーなど安全に使いたいと思っているのですが、大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

• NM923
  • お礼率51% (167/326)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

本体のシールには暗号キーで数字のパスワードが設定情報です。 有線速度はおそいですが、セキュリティに関しては問題ないです。 暗号キーで数字のパスワードは有線接続で指定アドレス上で変更します。 1、ポート開放はしないこと 2、特定機器しか接続出来ない機能を使う 3、wepと表示の設定を使用する。 説明書はこちらから http://www.iodata.jp/lib/product/w/1932.htm

NM923
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• aki43
回答No.5

対応OSがWindows98/Me/2000/XP/Vista/7というように既にミイラ化したようなパソコン向けのものです。もちろんWindows10で使えない訳ではありませんが最近のパソコンには不釣り合いですね。 >>>>確かに使えれば良いに越した事はないですが 問題はセキュリティーですねG規格なので遅いですよ またこの機械は古いですか?セキュリティーなど安全に使いたいと思っているのですが、大丈夫でしょうか? >>>>10年くらい前でしょうかそう言う古さ 一応wps対応だから良いっちゃ良いですけど まぁ 大体頂ものってそんなもんですよ 本人が最新機種に入替えたから上げる訳で

NM923
質問者

お礼

回答No.4

ホームページから取扱説明書を入手することは出来るようですが、そのホームページで9年前に価格改定したとの記載があります。最低でも9年前の商品です。 対応OSがWindows98/Me/2000/XP/Vista/7というように既にミイラ化したようなパソコン向けのものです。もちろんWindows10で使えない訳ではありませんが最近のパソコンには不釣り合いですね。 5~6千円で最新の新品が買えます。思い切って新規にお買いになることをお奨めします。

NM923
質問者

お礼

• meitoku
回答No.3

ハードオフに中古品をがあります。 3000円位からあります。

NM923
質問者

お礼

• Eureka_
回答No.1

10年以上前のものですからまあ古いですねえ… 一応現行レベルの無線暗号化であるWPA2には対応しているようですが、暗号処理に機器性能を食われてただでさえ遅い無線がなお遅くなりそう。 善意で譲ってもらえたのだとしても、改めて現行品をお買い求めになるのがよいのでは。

NM923
質問者

お礼