• 締切済み

英会話教室のテキストを探しています。

私は現在、地域の公民館講座英会話教室に参加していますが、このほどテキストが終わったので新しいテキストを探しています。 今まで使っていたテキストは、CAMBRIDGE UNIVERSITY PRESS の Let's Talk 3です。 受講生の英会話レベルはおおむね中3程度です。講師はアメリカ人で本業は日本の大学教授です。 講師は、従来使ってきた、トピックスを中心に参加者が討論できるような教材を探しておられますが、なかなか見つからないそうです。 どなたか、おすすめのテキストをご存知でしたら教えてください。

• ya0339
  • お礼率91% (229/250)
  • 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

「会話」と言うものは、本を見ている限り進まないと思います。  と言うのは会話は、耳と口でやるもので、「目」は相手の意図を感じ取り、表情や動作を観察するためで、文字に頼っては会話ではなく朗読です。  ですから外人の先生を一人雇って、数人の生徒が出席する「教室」形式では、終わりが来るのは当然だと思います。  どうしてもそう言う形式しかなければ、ある範囲内で(大学の講義でもタメ口に当たる語彙でもない)映画やテレビ番組を一緒に見て、話し合うのも一案でしょう。

ya0339
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。