• ベストアンサー

ソラとウミのアイダというアニメと昔やってたガリバー

ソラとウミのアイダというアニメと昔やってたガリバーボーイとコラボはしますか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.2

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%A9%E3%81%A8%E3%82%A6%E3%83%9F%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%80 ソラとウミのアイダ 原作、スマートフォン用のゲームアプリ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E6%83%B3%E7%A7%91%E5%AD%A6%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4 原作、PC エンジン、RPG どちらも広井王子氏がゲームやアニメを手掛けた作品名 彼は、殆ど自前作品でもコラボしない事で有名なので? 無理だと思います。 特に手掛けた作品への思い入れが極端に強いので似た作品 でも最初の設定を総て捨てて一から作り直します。

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.4

>実現したらどうする?。 アニメは見るけどゲームはしないのでどうもしません。

• nijjin
回答No.3

公式Twitterもあるのでそこで多数の人がコラボの希望を挙げれば そういう企画が立ち上がるかもしれません・・・

fmntru
質問者

補足

実現したらどうする?。

• not_spirit
回答No.1

作品の世界観が全く違うものがコラボするのは壁が高いです。 宇宙の日常系作品と戦闘系をどう絡めるのですか? ガリバーボーイ...かなり昔の作品を推しますね。 それにこの作品は共作で、すでにその片方の方は故人です。 また、アニメの制作、ゲームの制作も別の会社ですので、 コラボ自体がまず成立する確率は、まず無理です。

fmntru
質問者

補足

たとえばガリバーとミスティがシーライオンで旅に出た次の目的地がソラウミの世界です。