• ベストアンサー

ソラとウミのアイダというアニメと昔やってたガリバー

ソラとウミのアイダというアニメと昔やってたガリバーボーイとコラボはしますか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%A9%E3%81%A8%E3%82%A6%E3%83%9F%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%80 ソラとウミのアイダ 原作、スマートフォン用のゲームアプリ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E6%83%B3%E7%A7%91%E5%AD%A6%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4 原作、PC エンジン、RPG どちらも広井王子氏がゲームやアニメを手掛けた作品名 彼は、殆ど自前作品でもコラボしない事で有名なので? 無理だと思います。 特に手掛けた作品への思い入れが極端に強いので似た作品 でも最初の設定を総て捨てて一から作り直します。

その他の回答 (3)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.4

>実現したらどうする?。 アニメは見るけどゲームはしないのでどうもしません。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.3

公式Twitterもあるのでそこで多数の人がコラボの希望を挙げれば そういう企画が立ち上がるかもしれません・・・

fmntru
質問者

補足

実現したらどうする?。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

作品の世界観が全く違うものがコラボするのは壁が高いです。 宇宙の日常系作品と戦闘系をどう絡めるのですか? ガリバーボーイ...かなり昔の作品を推しますね。 それにこの作品は共作で、すでにその片方の方は故人です。 また、アニメの制作、ゲームの制作も別の会社ですので、 コラボ自体がまず成立する確率は、まず無理です。

fmntru
質問者

補足

たとえばガリバーとミスティがシーライオンで旅に出た次の目的地がソラウミの世界です。

関連するQ&A

  • ガリバーボーイ等の昔の人気アニメは何故DVD化されない?

    連続質問失礼します 私は常々疑問だったのですが 今DVDBOXで再発売されているアニメは 昔、結構人気のあったアニメですよね? 売る側からすれば人気があればそれを購入する者も それだけいると言うことですから そう言ったアニメを DVD化して再発売される事は納得できますが しかし人気があるというだけなら  空想科学世界ガリバーボーイや 少々マイナーですが伝説の勇者へポイ タイトル忘れましたがアニメ版桃太郎 ゲンジ通信あげだま等々結構あります なぜそれらはDVD化されないのでしょう? 何か理由があるのでしょうか?

  • 海と空、どちらが好きですか?

    皆さんは海と空、どちらが好きですか? 私は海ですが、曇り空の時なんかは、その暗い色が海に反映して少し怖くなります。 空も夕日に染まった空とか綺麗だなと思います。 都会育ちなので、一度草原に大の字になって寝ころんで真っ青な空を見てみたいです。 皆さんはどっち派ですか?

  • 僕は海、君は空~♪ 曲名は?

    歌手名、曲名をお教え下さい。 男性の声でサビの部分は「僕は海、君は空~」です。海と空は逆だったかもしれません。最近の歌ではないみたいです。10年以上昔かもしれません。手がかりが少ないので調べられませんでした。ピンときた方はあやふやな情報でもいいのでお願いします。

  • 空と海を越えて

    1989年 日立提供の「空と海を越えて」というドラマをご存知の方いますか?  私は当時 まだ小学生で今でも鮮明に覚えている名作でした。 ビデオに録画してあるので、最近は見てないけど、昔はよく見てました。 私の周りは誰も知らないので、みなさんはどうかな?と思って投稿します。感想など聞かせてください

  • 「空が豊か」「海が豊か」の意味は?

    「空が豊か」とはどんな空の事をいうのでしょうか? 「海が豊か」とはどんな海の事をいうのでしょうか? また、「空が豊か」「海が豊か」の反対語がありましたらお教えください。

  • 空想科学世界ガリバーボーイのビデオ

    アニメ「空想科学世界ガリバーボーイ」ってビデオか何か出てるかご存知の方いらっしゃいますか?今でも購入可能か知っている方教えて下さい。

  • 空か?海か?

    この2~3年の間に出産した、有名人の夫婦で、子供の名前を「空」か「海」ってつけた人がいたと思うんですが、誰だか分かりません。ただ、自分が知りたいのは、子供の名前が「空」と「海」のどっちだったかということです。 芸能ニュースでもとりあげられてたと思うのですが… ちょっと変な質問ですが、回答をお待ちしています。

  • 空と海はなぜ青いの?

    空と海はなぜ青いのでしょうか。 以前、習ったような気がするのですが、今改めて考えると思い出せません。 正確なことが知りたいです。

  • 空が映る海

    海に空がくっきり映る表紙写真がありましたが、あの場所はどこでしょうか? 本のタイトルも忘れてしまいました。 ご存知あれば教えて頂けれ幸いです。

  • 海が空の色を映してる??

    タイトルの通り、空が灰色になると海も灰色になるんですか??それとも海が灰色になると空も灰色になるんですか??

専門家に質問してみよう