• ベストアンサー
  • 困ってます

ソラとウミのアイダというアニメと昔やってたガリバー

  • 質問No.9544228
  • 閲覧数79
  • ありがとう数0
  • 回答数4

お礼率 0% (0/113)

ソラとウミのアイダというアニメと昔やってたガリバーボーイとコラボはしますか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (1294/6223)

他カテゴリのカテゴリマスター
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%A9%E3%81%A8%E3%82%A6%E3%83%9F%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%80
ソラとウミのアイダ
原作、スマートフォン用のゲームアプリ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E6%83%B3%E7%A7%91%E5%AD%A6%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4
原作、PC エンジン、RPG

どちらも広井王子氏がゲームやアニメを手掛けた作品名
彼は、殆ど自前作品でもコラボしない事で有名なので?
無理だと思います。
特に手掛けた作品への思い入れが極端に強いので似た作品
でも最初の設定を総て捨てて一から作り直します。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (4026/14904)

>実現したらどうする?。
アニメは見るけどゲームはしないのでどうもしません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (4026/14904)

公式Twitterもあるのでそこで多数の人がコラボの希望を挙げれば
そういう企画が立ち上がるかもしれません・・・
補足コメント
fmntru

お礼率 0% (0/113)

実現したらどうする?。
投稿日時:2018/10/05 16:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (900/2591)

作品の世界観が全く違うものがコラボするのは壁が高いです。
宇宙の日常系作品と戦闘系をどう絡めるのですか?

ガリバーボーイ...かなり昔の作品を推しますね。
それにこの作品は共作で、すでにその片方の方は故人です。

また、アニメの制作、ゲームの制作も別の会社ですので、
コラボ自体がまず成立する確率は、まず無理です。
補足コメント
fmntru

お礼率 0% (0/113)

たとえばガリバーとミスティがシーライオンで旅に出た次の目的地がソラウミの世界です。
投稿日時:2018/10/05 01:46