• ベストアンサー

服の仕立て屋について質問です。

服の仕立て屋について質問です。 服の厚さを薄くしたりできますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

裏地を取ってしまったり、ウールだと圧縮プレスすれば薄くできます。薄さより形が流行になります。肩パッドなど。

その他の回答 (1)

• g27anato
回答No.2

仕立てる時ですか? 既に仕立てたものをですか? 芯地などを薄いもので仕立てるのは可能です。 既に仕立てたものでも仕立て直しで可能です。 ただ、普通の仕立屋では使う芯地の種類にも限りがあります。 店によって違うので、 どれだけ薄くできるか先に相談を持ち掛ける必要があります。