• 締切済み

大学生です。

大学生です。 好きな人がいます。 夏休みの終わり頃、その子に誘われてご飯に行ったのですが、その時に 遊びに誘ってくる人(僕の友人)から遊びの約束断りたいんだけど、どういう言い訳が良いかな? と聞かれました。 友人には嘘をつくことにはなりますが、断るための提案はしました。 僕は心境的にすごく心地悪かったです。 さりげないんですが、こういう質問って脈とかあるんでしょうか、、、 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

それだけじゃ分からないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2570/11438)
回答No.2

脈は関係ない話題かな 好きなら積極的に行かないと芽が出ないと思います 現時点では恋愛対象ではなさそうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

関係ない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学生です

    大学生です 恋愛相談です、 文章まとまってなくて申し訳ないのですが、最後まで読んでくださると助かります。 彼女はできたことないです。 でも今、好きな子がいます。 ある日、その子に朝大学一緒に行こうと言われ、 そのまま昼にランチに行き、一緒に食べ、 そしてそのときに学校ちょっと早めに抜けて、二人でお祭りに行こうと言われました。 学校抜けて、お祭りに行ったり、 そのあと川の方に行ってみようと言われ、座って二人で色々話し、 そして帰りの電車の中で初恋の話とか恋バナとか昔の恋の話を向こうからされて、こちらも話す、、、といった感じを向こうから振ってきて、ずっと話してました。 初めは初恋の恋バナの話から始まりましたが、段々話が暗くなり、 彼女は自分が大学で一番初めに作った彼氏でやらかしたこと、それで多くの敵を作ってしまって、学校自体が嫌になったこと、私の味方はどの程度いてくれてるのか…、散々な目にあったから大学で彼氏作るのはしんどいかも、など徐々にダークな話をし始め、また僕もそれを真剣に聞きました それからしばらくして、何回か、 夏休み朝一緒に学校に行き、勉強して、ランチ行って、喫茶店に入っていろいろ話す~みたいなのをしました。 その時にお互いの行きたいところを見てみるみたいなことをしてました。 でも噂によると、その子なかなか曲者で、男子と二人で遊びに行くことにあまり抵抗が無いんじゃないか…という噂は流れていました。 本人曰く、女子の独特の雰囲気が苦手な故、男子とかと仲良くなってしまう、との事らしく、 それから、男子と二人で遊びにいくのは、誘われて、断る理由もないから、だそうです。 たしかに、付き合ってる人がいないならいいのかな…?って思ってしまいました。 それから、彼女は誘われたら行くけど、彼女自身が男友達や女友達ですら、遊びに誘うのは苦手らしいです。 ですが、どうやら僕のことはすごい誘いやすいらしいです。 その後、その子の親友の子に一連の事柄について話しました。 (これはあくまで、普段から彼女は自分以外にも同じような感じで接しているのか確認したかった) すると、 女子同士の雰囲気が苦手だから男子と関わって誤解とか与えかねない子だけど、 電車の中で恋愛とか人生とかの話は親友の私でも聞いたことない話を君にしてるぐらいやからよっぽど信頼置かれてるよ でも私もあの子わからんところ多過ぎるからわからない、、、 3回ぐらい2人で遊びに行って、そのあと自分がどうするかちゃんと決めたらいいじゃない? との事でした。 僕は昔、かなりの思わせぶりなことされていざ告ったら友達としてしか見られてなかった…ということでトラウマがありました。だから今回も正直怖いですが、せっかく色んなことを話してくれたし、僕も好きになってしまったからなんとかしたいと考えてます。 今後の僕の行動について、アドバイス欲しいです。 このような状況で質問なのですが、 1. 好きな子を狙ってる人は僕以外に2人はいるみたいですが、僕と違って第一希望がダメだったらその子…とか、女だったら誰でもいい…と思ってアタックしようと人が多いみたいです。 女性からしたらどう思いますか? 2.僕とその子2人きりで遊びに行った時、 その子が元彼との昔あった嫌な思い話をして、敵を作って今後の人間関係が不安…という話をされました。僕も無意識につい去年ぐらいにうまくいかなかった別の女の子との話をしました。 僕の家に来てクリスマスパーティーしたことや、プリクラ撮ったことや、浴衣でお祭り誘われたことなど… とにかく思わせぶりなことされて、最後は結局彼氏いるっていうことで振られた話です。 彼女との帰りに彼女のダークな話が始まった時に、つい言ってしまいました。 話して良かったのでしょうか? 3.その子に誘われてご飯に行ったのですが、その時に 遊びに誘ってくる人(僕の友人)から遊びの約束断りたいんだけど、どういう言い訳が良いかな? と聞かれました。 友人には嘘をつくことにはなりますが、断るための提案はしました。 僕は心境的にすごく心地悪かったです。 さりげないんですが、こういう質問って脈とかあるんでしょうか、、、 4. その子の親友とその子と3人で遊んだ時、居酒屋で好きな子から「好きな人とかいるの?」って聞かれ、「ま、まあ…」みたいな感じで誤魔化したり、その後思わずにやけちゃって何度か手で顔隠してしまったりとかしてしまいました。 その後学校で会った時もどうしても僕が意識してしまって恥ずかしがってしまいます。 こういうのって結構もう本人に好意とかばれてたりするんでしょうか? 5.もうこの状況ならバレてよかったんでしょうか? この状況でバレた時のデメリットとメリットとかわかりますか? よろしくお願いします

  • 大学生です

    大学生です 恋愛相談です、 文章まとまってなくて申し訳ないのですが、最後まで読んでくださると助かります。 彼女はできたことないです。 でも今、好きな子がいます。 ある日、その子に朝大学一緒に行こうと言われ、 そのまま昼にランチに行き、一緒に食べ、 そしてそのときに学校ちょっと早めに抜けて、二人でお祭りに行こうと言われました。 学校抜けて、お祭りに行ったり、 そのあと川の方に行ってみようと言われ、座って二人で色々話し、 そして帰りの電車の中で初恋の話とか恋バナとか昔の恋の話を向こうからされて、こちらも話す、、、といった感じを向こうから振ってきて、ずっと話してました。 初めは初恋の恋バナの話から始まりましたが、段々話が暗くなり、 彼女は自分が大学で一番初めに作った彼氏でやらかしたこと、それで多くの敵を作ってしまって、学校自体が嫌になったこと、私の味方はどの程度いてくれてるのか…、散々な目にあったから大学で彼氏作るのはしんどいかも、など徐々にダークな話をし始め、また僕もそれを真剣に聞きました それからしばらくして、何回か、 夏休み朝一緒に学校に行き、勉強して、ランチ行って、喫茶店に入っていろいろ話す~みたいなのをしました。 その時にお互いの行きたいところを見てみるみたいなことをしてました。 でも噂によると、その子なかなか曲者で、男子と二人で遊びに行くことにあまり抵抗が無いんじゃないか…という噂は流れていました。 本人曰く、女子の独特の雰囲気が苦手な故、男子とかと仲良くなってしまう、との事らしく、 それから、男子と二人で遊びにいくのは、誘われて、断る理由もないから、だそうです。 たしかに、付き合ってる人がいないならいいのかな…?って思ってしまいました。 それから、彼女は誘われたら行くけど、彼女自身が男友達や女友達ですら、遊びに誘うのは苦手らしいです。 ですが、どうやら僕のことはすごい誘いやすいらしいです。 その後、その子の親友の子に一連の事柄について話しました。 (これはあくまで、普段から彼女は自分以外にも同じような感じで接しているのか確認したかった) すると、 女子同士の雰囲気が苦手だから男子と関わって誤解とか与えかねない子だけど、 電車の中で恋愛とか人生とかの話は親友の私でも聞いたことない話を君にしてるぐらいやからよっぽど信頼置かれてるよ でも私もあの子わからんところ多過ぎるからわからない、、、 3回ぐらい2人で遊びに行って、そのあと自分がどうするかちゃんと決めたらいいじゃない? との事でした。 僕は昔、かなりの思わせぶりなことされていざ告ったら友達としてしか見られてなかった…ということでトラウマがありました。だから今回も正直怖いですが、せっかく色んなことを話してくれたし、僕も好きになってしまったからなんとかしたいと考えてます。 最近、おそらく僕が相手のことを好きってことがバレました。 本人の前で急にテンパったりしてしまったり、挙動不審になってしまったりとかで、 勘付かれた可能性があります。 今後の僕の行動について、アドバイスください。 このような状況で質問なのですが、 1. 好きな子を狙ってる人は僕以外に2人はいるみたいですが、僕と違って第一希望がダメだったらその子…とか、女だったら誰でもいい…と思ってアタックしようと人が多いみたいです。 女性からしたらどう思いますか? 2.僕とその子2人きりで遊びに行った時、 その子が元彼との昔あった嫌な思い話をして、敵を作って今後の人間関係が不安…という話をされました。僕も無意識につい去年ぐらいにうまくいかなかった別の女の子との話をしました。 僕の家に来てクリスマスパーティーしたことや、プリクラ撮ったことや、浴衣でお祭り誘われたことなど… とにかく思わせぶりなことされて、最後は結局彼氏いるっていうことで振られた話です。 彼女との帰りに彼女のダークな話が始まった時に、つい言ってしまいました。 話して良かったのでしょうか? 3.その子に誘われてご飯に行ったのですが、その時に 遊びに誘ってくる人(僕の友人)から遊びの約束断りたいんだけど、どういう言い訳が良いかな? と聞かれました。 友人には嘘をつくことにはなりますが、断るための提案はしました。 僕は心境的にすごく心地悪かったです。 さりげないんですが、こういう質問って脈とかあるんでしょうか、、、 4. その子の親友とその子と3人で遊んだ時、居酒屋で好きな子から「好きな人とかいるの?」って聞かれ、「ま、まあ…」みたいな感じで誤魔化したり、その後思わずにやけちゃって何度か手で顔隠してしまったりとかしてしまいました。 その後学校で会った時もどうしても僕が意識してしまって恥ずかしがってしまいます。 こういうのって結構もう本人に好意とかばれてたりするんでしょうか? よろしくお願いします

  • 大学生です

    大学生です 恋愛相談です、 文章まとまってなくて申し訳ないのですが、最後まで読んでくださると助かります。 彼女はできたことないです。 でも今、好きな子がいます。 ある日、その子に朝大学一緒に行こうと言われ、 そのまま昼にランチに行き、一緒に食べ、 そしてそのときに学校ちょっと早めに抜けて、二人でお祭りに行こうと言われました。 学校抜けて、お祭りに行ったり、 そのあと川の方に行ってみようと言われ、座って二人で色々話し、 そして帰りの電車の中で初恋の話とか恋バナとか昔の恋の話を向こうからされて、こちらも話す、、、といった感じを向こうから振ってきて、ずっと話してました。 初めは初恋の恋バナの話から始まりましたが、段々話が暗くなり、 彼女は自分が大学で一番初めに作った彼氏でやらかしたこと、それで多くの敵を作ってしまって、学校自体が嫌になったこと、私の味方はどの程度いてくれてるのか…、散々な目にあったから大学で彼氏作るのはしんどいかも、など徐々にダークな話をし始め、また僕もそれを真剣に聞きました それからしばらくして、何回か、 夏休み朝一緒に学校に行き、勉強して、ランチ行って、喫茶店に入っていろいろ話す~みたいなのをしました。 その時にお互いの行きたいところを見てみるみたいなことをしてました。 でも噂によると、その子なかなか曲者で、男子と二人で遊びに行くことにあまり抵抗が無いんじゃないか…という噂は流れていました。 本人曰く、女子の独特の雰囲気が苦手な故、男子とかと仲良くなってしまう、との事らしく、 それから、男子と二人で遊びにいくのは、誘われて、断る理由もないから、だそうです。 たしかに、付き合ってる人がいないならいいのかな…?って思ってしまいました。 それから、彼女は誘われたら行くけど、彼女自身が男友達や女友達ですら、遊びに誘うのは苦手らしいです。 ですが、どうやら僕のことはすごい誘いやすいらしいです。 その後、その子の親友の子に一連の事柄について話しました。 (これはあくまで、普段から彼女は自分以外にも同じような感じで接しているのか確認したかった) すると、 女子同士の雰囲気が苦手だから男子と関わって誤解とか与えかねない子だけど、 電車の中で恋愛とか人生とかの話は親友の私でも聞いたことない話を君にしてるぐらいやからよっぽど信頼置かれてるよ でも私もあの子わからんところ多過ぎるからわからない、、、 3回ぐらい2人で遊びに行って、そのあと自分がどうするかちゃんと決めたらいいじゃない? との事でした。 僕は昔、かなりの思わせぶりなことされていざ告ったら友達としてしか見られてなかった…ということでトラウマがありました。だから今回も正直怖いですが、せっかく色んなことを話してくれたし、僕も好きになってしまったからなんとかしたいと考えてます。 最近、おそらく僕が相手のことを好きってことがバレました。 本人の前で急にテンパったりしてしまったり、挙動不審になってしまったりとかで、 勘付かれた可能性があります。 今後の僕の行動について、アドバイスください。 このような状況で質問なのですが、 1. 好きな子を狙ってる人は僕以外に2人はいるみたいですが、僕と違って第一希望がダメだったらその子…とか、女だったら誰でもいい…と思ってアタックしようと人が多いみたいです。 女性からしたらどう思いますか? 2.僕とその子2人きりで遊びに行った時、 その子が元彼との昔あった嫌な思い話をして、敵を作って今後の人間関係が不安…という話をされました。僕も無意識につい去年ぐらいにうまくいかなかった別の女の子との話をしました。 僕の家に来てクリスマスパーティーしたことや、プリクラ撮ったことや、浴衣でお祭り誘われたことなど… とにかく思わせぶりなことされて、最後は結局彼氏いるっていうことで振られた話です。 彼女との帰りに彼女のダークな話が始まった時に、つい言ってしまいました。 話して良かったのでしょうか? 3.その子に誘われてご飯に行ったのですが、その時に 遊びに誘ってくる人(僕の友人)から遊びの約束断りたいんだけど、どういう言い訳が良いかな? と聞かれました。 友人には嘘をつくことにはなりますが、断るための提案はしました。 僕は心境的にすごく心地悪かったです。 さりげないんですが、こういう質問って脈とかあるんでしょうか、、、 4. その子の親友とその子と3人で遊んだ時、居酒屋で好きな子から「好きな人とかいるの?」って聞かれ、「ま、まあ…」みたいな感じで誤魔化したり、その後思わずにやけちゃって何度か手で顔隠してしまったりとかしてしまいました。 その後学校で会った時もどうしても僕が意識してしまって恥ずかしがってしまいます。 こういうのって結構もう本人に好意とかばれてたりするんでしょうか? よろしくお願いします

  • 待つべき?

    今僕には同い年の好きな人がいます。 僕は今年から大学生です。 長年の仲で、お互い遊びも相談事もよくしてきました。 正直脈ありだと思ってました。 ですが、その子は今年浪人します。 僕が告白しようと思ってた遊ぶ約束(この約束は向こうが提案)を途中までOKされてました。向こうがバタバタしてて中止になりましたが… ここで質問です。 僕は一年その子を待つべきでしょうか? もちろん大学での出会いも大切でしょうから、とりあえず今年一年は友達に誘われた合コン等は積極的に参加していくつもりです。僕自身何も行動しないのは無理でしょうから…。 ただ、自分の受験生活はその子に支えられてきましたし、僕はその子の浪人生活の心の支えになれるならなりたいとも思ってます。ホントに大切な子です。 向こうは塾での出会いもあるでしょうし…一年待つのも怖い自分もいます。 スパッと諦めて、新しい子に簡単に行けるのなら良かったんですが、僕自身本気で人を好きになることはホントに滅多になく、今の気持ちがホントにもどかしいです。 いい感じだったのですごく複雑な心境です…。 僕はこの一年どうしたらいいでしょうか? 駄文ですが、回答していただくと嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 大学の人に言い訳を

    女子大生です。 大学の人と一ヶ月前に夏休みの終わりに遊ぼうねと言われたので、一ヶ月前も先のことだし断る理由もないのでとりあえず、いいよと返事をしました。 口約束だと思って連絡もしなかったのですが、一昨日LINEで「○○ちゃーん(私の名前)」とだけ送られてきました。 既読無視も気が悪いと思い既読を付けず後で返事をしようと思ったのですが気付いたら2日が経っていました。 同じ大学の人なのですが私は学校では仲良く平和でいたいのですが休みの日までは会いたくないです。 もうすぐ学校が始まってしまうのでこのままではお互い気まずくなってしまう気がします。 何か遊ばなくて良い言い訳はないでしょうか。 我ながら最悪な質問だとは思っていますが、どなたかよろしくお願いします。

  • 正直に脈アリか脈ナシか判断してください!!!

    私には好きな人がいます、バイト先の後輩です。その後輩は今年の3月くらいに入ってきた子で 入ってきたから少し興味を抱いていました。 夏休みくらいから少し積極的に動き、この夏休みで3回2人で遊びに行きました。9月には連休を 利用して東京ディズニーにも行く予定です。 ただ相手はすごく静かで大人しい子です。気持ちを表面に表す子ではありません。遊びもすべて 自分から誘っていますしメールとかは遊びの計画とかくらいで他には特にメールはしないですし 相手からもメールは遊んだその日に「今日はありがとうございました、また誘ってください。」っていう お礼のメールくらいです。 しかも相手はバイトにかぶっても夏休みに入る前と同じで特に遊びに行った 変化すら見えません。 正直どうなんでしょう?脈アリ?脈ナシなんですか?

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です 好きな子がいます 夏休み何度か誘われて遊びに行きました。 めちゃくちゃ恋愛相談に乗ってくれている友人の女の子がいるのですが、友人の女の子とその彼氏が結託して、好きな子と僕ではなく、別の人と引っ付けようとしている疑惑が浮上しました もし本当なら、相談に乗るなって思います。 相談乗ってくれてた子と、好きな子はお互い友達同士です。 でも相談に乗ってくれた人は本当にいい人で、心から信頼してたのに、疑惑があるだけどうしたらいいかもうわかりません めちゃくちゃショックです この話は、相談乗って子と好きな子のグループの女子から聞きました。 反対したらしいですが、相談の子とその彼氏は乗り気で、 今度僕の好きな子と相談の子、その彼氏、それから引っ付けようとしてる人でご飯に行くそうです どうしたらいいですか? その件を触れることによって、僕や僕以外の人たち同士がいがみ合うのも避けたいです、 でもはっきりさせたい、 すごく複雑です

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です 好きな子がいます 夏休み何度か誘われて遊びに行きました。 めちゃくちゃ恋愛相談に乗ってくれている友人の女の子がいるのですが、友人の女の子とその彼氏が結託して、好きな子と僕ではなく、別の人と引っ付けようとしている疑惑が浮上しました もし本当なら、相談に乗るなって思います。 相談乗ってくれてた子と、好きな子はお互い友達同士です。 でも相談に乗ってくれた人は本当にいい人で、心から信頼してたのに、疑惑があるだけどうしたらいいかもうわかりません。 疑惑はおそらく8割本当です めちゃくちゃショックです この話は、相談乗って子と好きな子のグループの女子から聞きました。 反対したらしいですが、相談の子とその彼氏は乗り気で、 今度僕の好きな子と相談の子、その彼氏、それから引っ付けようとしてる人でご飯に行くそうです どうしたらいいですか? すごく複雑です

  • 今、彼氏が元カノに会ってます

    先日男性の元カノにたいする意識を質問し色々なお答えありがとうございました。 あれから日がたち、今日彼は元カノとご飯を食べにいくようです。 このことは共通の友人から聞いたので彼には本当かだなんて聞けません。聞かないつもりです。 ただ先週、来週の今日何してる?と聞いたら会社の人とご飯を食べに行くんじゃないって あっさり嘘をつかれました。 どういう心境なのか全くわかりません。 嘘をついてまで会ってご飯を食べたかったということでしょうか? そこ辺の心理を教えて下さい。 並びにこのことを友人にも誰にも言えない私は今からどう憂さ晴らしや時間を過ごせばいいでしょうか? お願いします。。

  • 相手にキレられてしまいました。(男性の方お願いします)

    こんばんは。 私は半年くらい前から、ご飯を食べたり、遊びにいったりしていた 男性がいました。 でもかなり強引だししつこいし、いきなり旅行に誘ってきたりした ので、引いてしまい何度か誘いを断ってしまいました・・ すると、ぶっつり連絡がこなくなり、暫く経過しました。 私の身勝手かもしれませんが、その方がいなくなってはじめて また会いたいと思ってしまいました・・ それでメールしたら、 「俺は、○さんにとって、都合のいい存在だよね。 すごく落ち込んだよ・・ このまま曖昧に会っていても、お互いよくないから 連絡しなかった。なのに、また連絡くれたから驚いたよ、 もうよくわかんないよ」 と返答がきました。 私はまた会いたいって気持ちだしつきあってもいいかなとすら 思います。 でも、彼はもう引いてしまいましたよね・・ 距離をおいて、見えてきたものがあります。 この彼になんて返事したらいいかわかりません。 言いたいことはたくさんあるけど長々メールするのもあれだし・・ 男性の方、こういうメール出すときってどんな心境なんでしょう・・ もう私とは終りにしたいってことなんでしょうか。 私が悪いとはいえ、 どんな返事をすればいいか、全く思い浮かびません。 何を書いても、言い訳っぽくなりそうですよね。 どうかアドバイスお願いします。

速販のメール送信について
このQ&Aのポイント
  • 速販を介したメール送信が急にできなくなりました。解決方法は?
  • 速販のメール送信に関するトラブルが発生しています。対処方法を教えてください。
  • plala側でメール設定を変更する必要があるのでしょうか?
回答を見る