• ベストアンサー

Nexus7

Nexus7の調子が悪いです。 よくフリーズします。 画面がずっと動かなくて強制終了をしようとしてもなかなか終了しなかったり。 それと急に再起動したりしています。 買った電器屋さんの長期保証の期限が今月17日。 1度見てもらった方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.5

Androidはグレードアップ済みですか? アップグレードをするとNexus7は能力不足でフリーズしやすくなります。 ※経験済み 機械としての限界なのでファクトリーリセットしてもすぐに同じ症状になるかと思います。 新しいタブレットを買ったほうがいいと思います。 Nexus7からZenpad7.0に乗り換えた経験があります。 今はZenpad8.0も併用しています。

mfh11090
質問者

お礼

これがダメになったら新しいのを買うことにしました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

長期保険会社に連絡をとるなら、早い方がよいです。 ただ、この内容だと再現性がはっきりしないので、異常が確認されませんでしたで戻ってきても不思議ではないです。 早急に初期化して様子を見られることを勧めます。

mfh11090
質問者

お礼

これがダメになったら新しいのを買うことにしました。ありがとうございました。

回答No.4

いえ。 棄てるか売るべきです。 NexusはGoogleのサポートサイクルをすべて終えています。 メーカーもOSの管理者もサポートを終えたAndroidは、手放すことです。 https://support.google.com/nexus/answer/4457705#nexus_devices

mfh11090
質問者

お礼

• okvaio
回答No.3

保証期間中であれば、直ぐにでも買った電気屋さんに持ち込んで 確認された方が良いかと思います(無償修理ではないと思いますが)。 私もSONY、NECと買い次ぎましたが、SONYは液晶が内部で剥離 しているように気泡が入り、更に電源を入れても起動しないことが 何回も起きました。 現在使用中のNECは、アプリが使用途中でダウンしたり、SONYと 同じように起動できない時があります(電源ボタンを何回か押す内に起動)。 タブレットは不安定要素が多いように思えます。 (iPadは分かりませんが)

mfh11090
質問者

お礼

• kame999
回答No.2

2012/2013年版なので 4年も使えば重くなるし バッテリーも壊れます

• meitoku
回答No.1

システムのアップデートをしているのでは? 電源を入れたまま1日位放置して下さい。

mfh11090
質問者

お礼