• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Nexus5にしようか迷っています。

今現在、ウォークマンのNWZ-1060(32GB)をWiMAXのモバイルルーターを使いながら外でちょっとした調べ物などで使っています。 勿論、曲を取り込んで聞くことも多いですが、ここ最近、アプリの強制終了や文字入力の遅さ等、不具合が色々と目立ってきました。 特に無線を繋げてても、「保存済み」と表示されるだけで、接続ボタンを押しても繋がりません。家の無線ルーターでもそうです。 最初は気にならなかったのですが、今ではネットで調べ物をしていると強制終了が多かったりでイライラします。 量販店で買った時、そのお店の保証がまだ続いているので、修理に出そうと思ったのですが、WiMAXが丁度今年の12月で2年目になるので、解約していっそ別の会社と契約して機種も新しくしようか考えています。 あと、考えている機種はタイトルにある「Nexus5」で、容量としてはウォークマンと同じ32GBです。ついでにいうとSIMフリーの方の購入を考えています。 Googleのサイトで見たとき、スペックは良く、他サイトの口コミでも「良い」という判断が多いです。ちなみに、自分のウォークマンはAndroid4.0なのですが、今後アップデートはしなさそうな雰囲気が漂ってる感じが半端ないです。ほとんどがFシリーズのアップデートばっかりなので…orz だからもういっそNexus5購入しようか迷っているのですが、公式サイトでは32GBは全色在庫切れだそうで……。 赤色が欲しいなぁと思っているのですが、人気色みたいなので、入荷とかいつ頃になるか分かる方、いらっしゃいますか? あと、Nexus5以外に「こっちがいいと思うよ」「この機種はどう?」的なオススメのスマホ等があれば教えてください。 それかもういっそウォークマンを修理に出した方が良いんでしょうか?まだ全然使えるんですけどね…。長文失礼しました。回答お待ちしてます。

noname#203006

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「だからもういっそNexus5購入しようか迷っているのですが、公式サイトでは32GBは全色在庫切れだそうで……。」  10月に、新機種が出るといううわさがあります。それが本当なら、在庫調整中で、品切れを起こしているとも考えられます。OSも4.4の次のヴァージョン「Android L」が出ると言われているので、もう少し様子を見るのが賢明と思います。(私も次期Nexus待ち状態。(^_^;) http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/40554157.html http://matome.naver.jp/odai/2140870769317312301 http://getnews.jp/archives/663634

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • jtake00

Y!モバイルで契約したらどうですか? 探せば純新規(MNPじゃなく通常新規)一括0円がありますよ。 但し0円は16Gなので32Gは差額5000円ですが。 既にYモバ(ウイルコム)のPHS持ってたりすれば 2年縛り無しにできます。(プラン制限あり) 赤は無いかもしれませんが・・・ 先月末にこの条件(PHS所持)で一括5000円で32G白購入しました。 新規加入料なし、2年縛りなしでした。 ちなみにYモバ購入でもSIMフリーです。 通話定額(時間+回数制限付きですが)と1GBで¥2980円/月です。 2年縛りの解約金は約1万円なので半年位で止めれば、google購入より安いかと。