• ベストアンサー
  • 困ってます

プログラムの強制終了の方法

スクリーンの画面が急にフリーズしてしまい、 強制終了をしたいのですが、キーボードの何処を 押せば強制終了できるでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数206
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • sab909
  • ベストアンサー率27% (60/217)

どうも、回答を理解されていないようで…。 強制的に電源を落とす方法もあります?が、HDDにかなりの負担をかけます。あまりお薦めできませんね。最終手段と考えてもらった方がいいかと…。  強制終了というのは、タスクマネージャーを開き、そこから…という事ですよね。  みなさんおっしゃってますが、「Ctrl キー」+「Alt キー」+「Delete キー」を3つ一緒に押すんです。各キーをどのくらいの間…という事ではありません。  「Ctrl キー」を押しながら、「Alt キー」と「Delete キー」を押すんです。簡単に言えば、その3つのキーが全て押されている状態にする。ということです。  するとタスクマネージャーが開くと思います。そこの「アプリケーション」から該当アプリを選択して終了させる… とか、「プロセス」から終了させるとか…  こういう意味の強制終了ということですよね…?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#111369
noname#111369

パソコンのメインスイッチ(電源ボタン)を押すしかないかも知れないです。 その時は 長押しで 電源が切れるまで押し続ける。 (最後の手段ですね。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 いつもマックを使っているために 苦労しています。 最後の手段として トライします。

  • 回答No.2

Ctrl+Altを押しながらDeleteを押します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 このCtlとAltを押す場合、どのくらい長く 押せばいいのでしょうか。実は私も既に 同じ事をしましたが、反応ありませんでした。

  • 回答No.1

Ctrl+Alt+Delete 同時に押します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!