• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

強制終了できません。

macでイラストレーターを使用していたところ、 フリーズして動かなくなりました。 メモリースティックにはいった素材を上書きしていたら、 「リムーバブルディスクの装置は突然電源が切られました」と いうようなメッセージがでて、フリーズしてしまい、 メモリスティックも抜いて、 コマンド+option+escで強制終了しようとしてもできず、 やむなく強制終了で電源ボタンを長押ししてみたのですが、 電源は落ちず、スリープ状態(?)のようなことになって、 再度電源をつけても、フリーズしたままの状態の画面しかでてきません。 何度繰り返しても同じ現象です。。。(;;) どうしたらいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数174
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8636)

私はWindows使いのためMacにはまったく詳しくないのですが、いくらMacといええども、まさか電源プラグを抜いても終了できないと言うことはないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

抜きました。復活しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)

画面が暗転したとこで手を離してるんじゃないですか? 電源ボタンは5秒以上押しっぱなしです.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いえ、ずっと押しっぱなしにしていました。 復活しました、ありがとうございます。

  • 回答No.1
noname#142909

普通は電源長押しで切れるはず モニター切れてもさらに押したままにして それでもダメなら デスクトップ機ならコンセント抜く Bookならバッテリーも抜く 機種名くらい書こうね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

長押しでも消えなかったので、 やむなくコンセント抜きました。 復活しました、ありがとうございました。