• ベストアンサー

ワイモバイルのNexus6Pに関して。

私は現在softbankのiPhone6plusを使用していますが2年契約がもう終わります。通信費や色々考え次回からワイモバイルに変えます。 ワイモバイルのNexus6P画面5.7インチにしようと思ってますがnexus6Pを使用したことのある方,現在使用中の方に質問です。使い勝手や性能含めていかがですか?私は今までずっとiPhoneしか使っておらずAndroidは初めてなんですが心機一転イメチェンではないですがiPhoneは飽きてしまいましたしフリーズは相変わらずしますし新しくnexus6Pを購入するつもりです。 質問に対してどうか回答を宜しくお願いします。

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

https://support.google.com/nexus/answer/4457705#nexus_devices サポートがないと使えないというわけではなく、セキュリティの穴を塞いでくれなくなる、要はパソコンで話題だったXPやVista状態になるということです。今年9月にサポートが終了する機種です。 私はこのタイミングでは絶対に買いませんが、このへんは好きずきなので、ご自由に。 私は発売予定日前日から昨年のサポート切れまでNexus5を使っていましたが、とても満足のいく機種でした。(じゃなきゃギリギリまで使わないです) Nexus6Pはその上位互換、そしてシリーズ最後の機種ですから、不満が出ることはまずありません。 ちなみに、 Nexusシリーズは、Googleが作る標準機という位置づけです。製造メーカーやアプリ開発元へ、NexusシリーズがAndroidの「標準」なんだよ、というのを知らせることが目的の機種です。 Pixelシリーズが、Googleの「最先端」機種です。過去にChromebook、昨年はAndroidで製品が出ましたが、日本では発売されたことがありません。 AndroidONEは、GoogleがOSのサポートをする規格の機種です。廉価機向けの規格ですね。iPhoneのような高級機はありません。日本では格安SIMと違ってキャリアサポートがあるでも割安なワイモバイルで出ています。今月も新機種が出ているはず。 iPhoneとの大きな違いは、昔の日本語Windowsの時代のように、各メーカーやキャリアがOSを日本語化、その機種向けに改造し、OSのサポートもメーカーやキャリアが行っているということです。 このため、Androidは多様な機種が多様な価格帯で出ています。Android向けのアプリは共通で使えますが、本体は各メーカーの専用OSの専用機なんです。 上記の3つのシリーズが例外で、Googleが直接面倒をみます。 ということで、セキュリティを気にしないのなら、Nexus6Pは私も使いたいとても便利な(はず)の素のAndroidの機種です。Nexus6と比べると、性能で優って機能で少し劣る機種になります。Androidの入門機とsては最適なので、9月まで使ってみて、他のAndroidに乗り換えるというのをオススメします。

関連するQ&A

  • ワイモバイル他スマホに関して。

    少し長い質問になりますが宜しくお願いします。 私は今,softbankのiPhone6plusを使用しています。通信費のことも考えてワイモバイルを考えています。まずiPhone6plusを有料でもかまわないのでSIMフリーにできますか?できるのであればワイモバイルのSIMを使用したいと思います。 それから仮にiPhone6plusを使うにしてもワイモバイルのスマホを購入し私が今,使用しているインターネットとしてニフティーのワイマックスポケットWi-FiはiPhone6plusにしてもワイモバイルで購入したスマホに今までどおりWi-Fi機能として使用できますか?とにかく通信費を抑えたくて質問させていただきました。ニフティーワイマックスポケットWi-Fiの料金もありますので何卒宜しくお願い申し上げます。

  • Nexus6PとiphonePlusどっちがいい?

    現在iphone6Plus(AU)を利用しています。来月2年縛りが切れるので、通信代削減のためymobileに乗りかえます。機種は6インチ画面がいいのでNexus6Pを考えています。 そこでお聞きしたいのですが、Nexus6Pユーザの方、あるいはiphoneとNexusの両方を使ったことのある方の感想、ご意見をお聞かせください。賛成、反対どのような意見でも歓迎です。 いい意見多ければNexus6Pにするのですが、反対派が多ければ、iphone5Sにして、テザリングでiphone6Pを使い続ける、あるいは余計な出費となりますが、中古市場で6S、7のSIMフリーを買うという手もありかな、と思っています。 ちみなに大画面にこだわる理由は (1)仕事でスケジュール手帳として使っている (2)ニュース等を確認している (3)Evernoteを頻繁に使う (4)健康管理(体重、血圧等)で毎日アクセス などです。特に(1)~(2)については一旦6インチに慣れてしまうと、5インチの文字は小さくて読めません。電話はほとんど使わないので大きさに抵抗はないです。 気になる点は (1)セキュリティ(OS含めた信頼性) (2)アプリケーションの移管性 (3)タッチIDの操作性(後ろにあるのは使いにくいのでは?) などです。 たくさんのご意見お待ちしています。

  • スマホ機種変更に関して。

    つまらない話しかもしれませんがかなり悩んでます。私は現在softbankのiPhone6plusを使用しています。今の機種含めてiPhoneをずっと使い続けてきた私はiPhoneには何も不満はありません。もうすぐ2年縛りも終わり機種変更をしない限りは毎月6000円くらいの支払いにおさまります。先日ふらっとワイモバイルのショップにはいったところNexus6P5.7インチ画面が目に入りかなり気に入りました。ワイモバイルスタッフに支払い内容を聞くと色々含めて4500円くらいで1500円くらいsoftbankより安くつきます。ただNexus6Pは今年の10月まででバージョンアップができなくなるらしく現在はWindows6.0らしいです。 皆さんならsoftbankのiPhoneをこのまま継続していくか(今のiPhoneは最新バージョンになってます)ワイモバイルスタッフNexus6Pに変えるかどうされますか?Nexus6Pは機種としては口コミを見ても素晴らしい機種のようです。なかなか1人では決められず優柔不断ではごさいますが皆さんの意見をと思い質問させていただきました。 御回答の程,何卒宜しくお願い申し上げます。

  • ワイモバイルのiPhone

    ワイモバイルのiPhoneなんですが、他社のものに比べて性能はどうなのでしょうか。 iPhoneなら機種は問いません。できれば安いのが良いですが、あまり把握してないもので。。 今はワイモバイルのnexus5を使っています。 性能はどうなのかとおおざっぱな質問ですみません。 色々比べて教えていただけるとありがたいです。

  • iPhone5SのSIMをNexus7に

    現在iPhone5S(SoftBank)を使用中です。 このiPhone5SのSIMをNexus7(2013)で使いたいのですがどうでしょうか? どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ワイモバイルに関して。

    私は現在ソフトバンクのiPhone7PLUSを使用していますがワイモバイルの格安シムを検討しています。SIMのみでiPhone7PLUSはこのまま使用します。スピードや電波含めてワイモバイルのSIMはいかかでしょうか?ご回答よろしくお願い申し上げます。

  • iPhone6plusのでSIMフリーに関して。

    私はsoftbankのiPhone6plusを業者にてSIMフリーにしました。本来iPhone6plusはSIMフリーはできないのですがフリーにできました。口座振替ができてオススメの格安SIM会社をご存知の方がいらっしゃいましたら何社か教えてください。softbankのiPhone6plusでワイモバイルの契約をしても格安にはならないプランしかありませんでした。本当はワイモバイルが良いのですが…ちなみに私はニフティのワイマックスポケットWi-Fiを使用していますのでGBは1番安いプランでsoftbankとは契約していました。格安SIMを購入しiPhone6plusに使用した際にワイマックスポケットWi-Fiは使用できますか? 以上,詳しい方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。宜しくお願いします。

  • ワイモバイルに関して。

    現在ソフトバンクのiPhone7Plusを使用していますがワイモバイルのSIMのみ購入してワイモバイルに変更しようか検討中の者ですが実際、ワイモバイルを私のように使用(SIMのみ購入)されている方、不具合やその他の問題はございませんか?経費節減したくて検討しています。詳しい方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い申し上げます。ソフトバンクエアーを使用しているためにこちらも割引対象になるようです。

  • ワイモバイル iphone5s apn

    ワイモバイル iphone5s のSimをシムフリーのiphoneに挿してテザリングも使用したいのですが、apnとか、どのようにすればできるのか?ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。ワイモバイル、ソフトバンクの対応の悪さに辟易して質問させてもらいました。よろしくお願いします。

  • Nexus7(2013)wi-fiルータ化の可否

    現在、iphone4s ×2台と、wifiルータの契約をしています。 iphone4sでの通信は、wifiに制限して値段を抑えているつもりです。 今回、私のiphone4sが紛失したことにより、電話用として「softbankガラケー」+ 通信用として「Google Nexus 7 (2013)+BIGLOBE LTE・3G」の利用を検討しています。 いろいろ調べると、Google Nexus 7 (2013)を、wiifiルータ化できるらしいのです。 これって、「Google Nexus 7 (2013)+BIGLOBE LTE・3G」を起動させて、 iphone4s から「Google Nexus 7 (2013)+BIGLOBE LTE・3G」にwifi回線を使用して ネット接続できるということでしょうか。 また、wifiに対応しているノートパソコンやipadなどのタブレットでネットを使用できるということでしょうか。 詳しい方、教えていただけると助かります。