• ベストアンサー

ワイモバイルのNexus6Pに関して。

私は現在softbankのiPhone6plusを使用していますが2年契約がもう終わります。通信費や色々考え次回からワイモバイルに変えます。 ワイモバイルのNexus6P画面5.7インチにしようと思ってますがnexus6Pを使用したことのある方,現在使用中の方に質問です。使い勝手や性能含めていかがですか?私は今までずっとiPhoneしか使っておらずAndroidは初めてなんですが心機一転イメチェンではないですがiPhoneは飽きてしまいましたしフリーズは相変わらずしますし新しくnexus6Pを購入するつもりです。 質問に対してどうか回答を宜しくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

https://support.google.com/nexus/answer/4457705#nexus_devices サポートがないと使えないというわけではなく、セキュリティの穴を塞いでくれなくなる、要はパソコンで話題だったXPやVista状態になるということです。今年9月にサポートが終了する機種です。 私はこのタイミングでは絶対に買いませんが、このへんは好きずきなので、ご自由に。 私は発売予定日前日から昨年のサポート切れまでNexus5を使っていましたが、とても満足のいく機種でした。(じゃなきゃギリギリまで使わないです) Nexus6Pはその上位互換、そしてシリーズ最後の機種ですから、不満が出ることはまずありません。 ちなみに、 Nexusシリーズは、Googleが作る標準機という位置づけです。製造メーカーやアプリ開発元へ、NexusシリーズがAndroidの「標準」なんだよ、というのを知らせることが目的の機種です。 Pixelシリーズが、Googleの「最先端」機種です。過去にChromebook、昨年はAndroidで製品が出ましたが、日本では発売されたことがありません。 AndroidONEは、GoogleがOSのサポートをする規格の機種です。廉価機向けの規格ですね。iPhoneのような高級機はありません。日本では格安SIMと違ってキャリアサポートがあるでも割安なワイモバイルで出ています。今月も新機種が出ているはず。 iPhoneとの大きな違いは、昔の日本語Windowsの時代のように、各メーカーやキャリアがOSを日本語化、その機種向けに改造し、OSのサポートもメーカーやキャリアが行っているということです。 このため、Androidは多様な機種が多様な価格帯で出ています。Android向けのアプリは共通で使えますが、本体は各メーカーの専用OSの専用機なんです。 上記の3つのシリーズが例外で、Googleが直接面倒をみます。 ということで、セキュリティを気にしないのなら、Nexus6Pは私も使いたいとても便利な(はず)の素のAndroidの機種です。Nexus6と比べると、性能で優って機能で少し劣る機種になります。Androidの入門機とsては最適なので、9月まで使ってみて、他のAndroidに乗り換えるというのをオススメします。