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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:台風の日に郵便物届けたと誤魔化した太田郵便局)

太田郵便局が台風の日に荷物を届けたと誤魔化す

このQ&Aのポイント
  • 太田郵便局が台風の日に配達した荷物は届いておらず、配達員は配達済みと主張している。
  • 荷物は2日以上隠し持たれていた可能性があり、その保管状況や中身はわからない。
  • 太田郵便局の課長代理は客を馬鹿にする態度を取り、荷物の代金も泣き寝入りしなければならない状況にある。

質問者が選んだベストアンサー

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  • chiychiy
  • ベストアンサー率60% (18615/31013)
回答No.4

こんにちは 郵便局でなく 発送先に連絡されください。 宅配便でもなんでも、配送元がお客様になり あなた様は届け先なのです。 事情を話して、新しいものを送ってもらって その責任は、発送元から送付した郵便局と話すように してもらってください。 ここで、問題になると困るので 発送元の名前は出さないのです。 発送元がお得意様だと仕事がなくなる可能性がありますから 営業が慌てて何らかの対策をすると思います。 そうするとあなたの最寄りの郵便局にも そこからクレームが入るはずです。 そんな適当な郵便局とは話しても拉致飽きません。

その他の回答 (3)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12620)
回答No.3

サプリメントの会社に相談して、交換して貰ったらどうですか?郵便事故の件を説明して。 アホな局と喧嘩しても始まりませんよ。無駄です。

  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (239/770)
回答No.2

質問文に書かれていることが全てで、そのすべてが真実であるという前提で回答します。 まず、届けたという日に届いていないので単純にこれは虚偽行為です。 通常であれば訴えることができますが、今回の場合それほどの案件ではないでしょうし、証明できる画像等もないので現実的ではありません。 現状とれる手段は、往々にしてこういったケースは下っ端といくら話をしても埒が明かないので、直接電話なりメールなりで郵政本社に抗議を入れること。 とわいえこちらも手間の割に何らかの対応がされる可能性は低いです。 そこで一番現実的なのは商品の購入元に抗議を入れることです。 事の顛末を明記の上、以降この配達方法は使わないで欲しいという旨を添えて商品の再送をお願いしてみてはいかがでしょうか? まともな会社であれば対応してもらえるはずです。

  • kotipo
  • ベストアンサー率12% (6/48)
回答No.1

期日に配達されなかったが届いてはいる、なら支払わなければならないでしょ。 郵便局の対応には疑問が残りますが、届かなかったその日もしくは翌日にでも問い合わせればよかったと思います。

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