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目黒郵便局の度重なるミスに対する対応について
とにかくお粗末です。 電話の聞き取りはおろか、自分で確認したこともできません。ましてや責任も全く取ろうともしなければ、終いには再配達をしにきた職員に鼻で笑って馬鹿にされました。これまでに、集荷や特に再配達では毎回トラブルに巻き込まれています。こんなことが何年も続いています。こちらの居住地管轄は目黒郵便局になりますが、その幼稚園生でもできるようなことを全くできないので、本社お客様サービス相談センターへ問い合わせましたが、全て管轄の支店が行うということと、センターでは支店へ意見などを伝えるだけ・・・ということでした。 民間では全く考えられません。 今後、この目黒郵便局に対してしかるべき対応をする必要があると考えていますが、世論も気になりますので、同じような思いをされている方からの情報や対処方法、その他何か良い案などがあればご教示頂けますと幸いです。郵便局は言い訳しかしませんし、最近では完全無視をしてくるような状況です。常識では考えられません。。。 このような状況では、こちらがおかしくなってしまいそうですし、インターホンが鳴る度に、そしてポストの中に不在票が入れられていることが恐怖になっています。 ひとつの荷物が手元に届くまでに要する日数が考えられない状況です。以前は一ヶ月以上も再配達依頼をしているにも関わらず、手元に届くことはなく、結局は差出人に戻ってしまいました。昨年末にも26日に再配達依頼をした郵便物が翌年の7日に届きました。その間には普通に郵便物も年賀状も入れられていたにも関わらず・・・です。 31日には目黒郵便局は信用できないからとポストに不在票を入れておくように伝えると、「わかった」と言っていたので、直ぐにポストを覗きに行くと・・・不在票は入っていませんでした。私にはわかりません、この状況・・・。 あまりにも理解を超えてしまっているので、皆さんはいかがですか? 特に目黒郵便局について知りたいと思っていますが、他郵便局でも構いません。 ちなみに郵便局の経営理念を読んで笑ってしまいました。何一つとしてできていないのですから。 こちらは必要以上のことを希望することはあり得ませんし、単に荷物を引き取りにきてもらったり、荷物を配達してもらったりするだけのこと。これってお使いレベルです。その他には、電話で受け付けるとか、ネットを通じて受け付けるなどの作業はあるにせよ、確認事項は住所・氏名・電話番号位ですし、復唱もシツコイ位にされますから、間違えるはずもないのに、それすらできないんです。 そのような状況を配達員に伝えると、鼻で笑うんです。こちらがおかしいんでしょうか・・・。勿論、元々の【役人仕事】は当たり前。言われて都合の悪い所は言い訳です。 本社対応も求めましたが、支店対応としか言いません。支店自体がこのようなお粗末な状況なのに、支店の誰が指導するんでしょう・・・。 皆さん教えて下さい。 そんな中、直接窓口で快く対応して下さった方もいましたが、こういう方々が何故埋もれてしまっているのかもわかりません。。。 これからどうしたらいいんでしょう。 この為に引っ越す訳にもゆきませんし・・・。
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お礼
見る方によって愚痴あるいは過剰なクレーマーとしか思っていないかもしれませんが、状況説明をするには時系列に追わなければできませんし、その回数は尋常ではありません。トラブルは今回が初めてではなく、2~3回目であれば理解できますが、既に4~5年から同様のことを月に何度としており、こちらも正直参ります。今回はそんな前段を前提としているので、ここから見た人は過剰とか被害者妄想と受け取るかもしれませんね。 でも・・・ ★住所を確認しているのに住所に来れない郵便局員 ★2段階で2人の局員が住所を確認しているにも関わらず、住所が分らないという郵便局員 ★集荷にそもそも来なければ来ようともしない局員、その後も回収しようとしない局員。事情を確認すれば鼻で小馬鹿にする局員 ★12/26に配達された郵便物が、再三の再配達依頼があったにも関わらず、12/30にセンターからメールが届いたきり、何のアクションもなく年を越して1/7にポストに郵便物がクシャクシャの団子状態で入れられ。。 ★「配達した」という結果のみで、その過程は全く問題とはしておらず、責任追及をすると逃げてしまい、その過程は一切触れようとしない状況 等々…これが通常なのかどうか。その後もおかしなことがあったので、以下のURLに掲載してみました。 http://okwave.jp/qa4689113.html 仕事ができない…確かにそうだと思います。 現に、他の郵便局を通じた郵便物は問題なく受取っている訳ですから。 どちらの郵便局員も、事情を理解するまでには余りにも低レベルの話である為に一度の説明では理解できないようです。話し込んでいる内に事情を理解して下さり、支店に話して下さると言って頂くんですが、問題はその先で…結局支店のやり放題なんですよね。 ホムペからの受付は再三していますが、全て支店に回すので結論は同じです。これだけお粗末な状況であれば、我が家だけではないはずなので、何処かのマスコミでも取り上げてもらえたら、大きな改善がなされる?などと考えたりもしますが、現時点では無理なんでしょうね。 本当にありがとうございました。 奥様にもどうぞ宜しくお伝え下さい。