• 締切済み

賃料(家賃)について

なぜ家賃って重要視されるのでしょうか??

みんなの回答

回答No.6

大抵の借主さんにとっては、最も多額な毎月の固定支出でしょう。  これを支払わない(支払えない?)と、『衣食住』という生活の基本的な要件の一つで、その生活の基盤とも言うべき『住』を失いかねないからです。

• nijjin
回答No.5

場所や部屋の大きさで値段が大きく違うからです。 それこそ数万のところもあれば数百万のところもあります。 ココならいい部屋がありますよ! と言われたのが家賃があなたの給料を超えていたりほぼ全額だったりしたら住めないでしょ? 払える額だとしても食費や光熱費が出せないような額の家賃でも同じです。 家賃次第で貯金や食費、光熱費、小遣いなどに回せる金額が違ってくるので自然と重要視されます。

noname#233423
noname#233423
回答No.4

どういう意味の重要視でしょうか。 それによって回答は異なりますが。

• sz120
回答No.3

家賃=「家」や部屋を借り「賃」 江戸時代は「たなちん」と言います。 費用は 分譲住宅と比べて賃貸はあまり変わらないので賃貸住宅の方がメリットがある。

• nagata2017
回答No.2

北海道の北の端のほうの街では 町営住宅 家賃1000円とか あるそうですが そういうところなら 別に重要視なんかしません。 都会で 通勤に便利な都心に近いところでは ワンルームで10万円だったりして給料をどっさりもらわないと住めません。 そんなところでは重要な問題です。駅がひとつ遠いだけで1万円ちがったりするのですから。

回答No.1

生活費の中で、食費と共に大きなウェイトを占めるからってこと、世間の常識ですよね。