• 締切済み

男友達とドライブ

先週、グループ数人で観光地へ行く予定が好きな人と2人きりになってしまい、彼の運転する車で向かいました 恋愛成就の聖地で有名な場所だったのに、本当に観光したかっただけなのか、恋愛スポットだけ避けられたのがなんとも言えません(笑) ただ気になっていたのが 私が行きたい場所を聞いてからスケジュールを組んでみんなに個人でラインをしていたこと(グループラインがあるのに...なぜ?) 一度この前に私がキャンセルしたら延期にしてくれたのに今回2人で行ってくれたこと 当日私が一生懸命書物を見ていたときに その姿を彼がカメラを構えて写真を撮ってきたこと(その日で一番ドキドキした場面でした...) 他の女の子にもそうやってるのか? 私じゃない他の誰かと二人きりだったらどうしてたのか? 私の勘違いなのか? 思わせ振りかなのか??? とたくさん考えてしまって、モヤモヤしました... 普段こちらからラインしてと大して会話が続かないような仲ですし、あまり期待はしていないのですが... 彼は何を思って今回私と2人で遊んでくれたと思いますか?

みんなの回答

回答No.5

今の状態では何とも。 また遊びに誘ってみては?

Chrorian07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、今のままでは友達ってことですよね 「また行きましょう」とお互い口で言うものの、二人ではない気がします(笑) 時間を置いて誘ってみようと思います!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14845)
回答No.4

2人だけの、お出掛けが、その後も、ずっと続くのなら特別な感情 有るのかもしれないけど、もし、好意が有るのなら せっかくの二人だけの時間だから、何かアクションあるでしょう? あなたから行動しないのなら、もう少し様子を見てみるしかないと 思うけど。

Chrorian07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二人での関係...今回はたまたま二人で過ごすという貴重な1日だったのに、恋愛感情を抑えて軽い女に思われないよう行動していたのでもったいなかったかなぁと反省しております...。 二人で遊びに行くことはあるのか...。今回最初で最後なんだろうか?と帰り際思ってしまいまいました...。 そして、話をしていて今の私には彼はハードルが大変高すぎだなぁって痛感させられました。 もっと見合う女になること、もっと積極的に二人で遊んでもらえるように行動していこうと思います!!!

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.3

考えれば考えるほど、行動や言動の意味が一杯出てきますよね。 ただ彼の人となりで随分変わります。でも責任感が強くても遊びでのドライブで苦手なもしくは何とも思っていない人と二人っきりのシチュエーション。私には無理。そりゃちょっと遊んでやろう何て奴もいるかもしれませんが、あなたのお話を読む限り、きちっとしている様に感じる。 あまり過度の期待をさせちゃ悪いけど、あなたの想いが通じれば良いですね。

Chrorian07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなのです。どんな気持ちでこうしたんだろう?って思うことがたくさんあるのです。 彼は優しいのでたまたま残った私と遊んでくれたんだと思います。そこはあえて期待はしません...! どうにかして振り向いてもらえるようにがんばってみようと思います!!!

回答No.2

男と女の違いは、女性ほど男性はそんなに深くは考えていないってことです。 女性は「私のこと本気で好きなのか?」と付き合う前から相手に対して高いハードルを設けますが、大抵の男性はとりあえず付き合ってみて付き合って居心地が良ければ長く続くんじゃねって感じです。 ですからこの相違によってケンカになりがちなんですね。 もし彼が本気で貴女じゃなきゃダメなんだと想っているなら、誰にも取られたくないので積極的に誘ったりするだろうけど、特にそんな様子がないのなら貴女に拘っているわけではないということが分かります。 彼にとっては貴女が唯一無二の存在ではないのですよ。 だったら彼にとって自分がそういう存在になるために、積極的に自分からアプローチすりゃあ良いのにって思います。 多分別の魅力的な女性が彼にアプローチしたら彼は取られてしまうと思いますよ。 だって彼の心に貴女の存在が残るようなことを何もしてないでしょ? 相手の心を掴むための努力を何もしてないのに、「私のこと本気かしら?」って考え自体おこがましいですよね。 彼が好きなら自分から積極的に行動しましょう。

Chrorian07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく...納得させられました。 私にとっては居心地がよかったものの、相手にとってはと思うと微妙なところです... きっと他の人も誘っているんだろうと思いました 何も努力していないのに期待だけしていてはだめですね 彼は私にはもったいないくらい素敵な人で、私は何も彼に好いてもらえるような要素がない気がして大変焦っていますが... 努力して少しでも彼に気に入ってもらえるような存在になれば、と思います

回答No.1

今回の事は、偶然でこのようなことになったのか? 彼の思惑で、このようになったのか? まだ断定は、できません。 彼の周りにも探りを入れつつ、彼自身と今後もう少し会話してみては? 好きな彼と今後、進展する事を願っております!

Chrorian07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グループで行きたかったみたいですし、きっと偶然ですね... できる限りがんばってみようと思います!

関連するQ&A

  • 男友達

    仲良くなって三年くらいの男友達とのことです。 高校生ですが、中学校からの仲良しでお互い学校は別々ですが、LINEはずっと続いていて、グループでたまに会ったり、二人で映画に行ったり、お土産や誕プレをあげたりもらったり… で、周りからは特別扱いだね~、なんて言われたりしてます。 私も特別っぽい感はわかるけど、お互い親友と言い合っているから、そうなんだろうと思っています。 恋愛話はほとんどしないのですが、この前LINEで恋愛話になり、 「好きな人いるの?」 「今、リア充?」 とか聞かれました。否定しましたけど… その話の流れで、急に彼が、 「俺らってタイミング合わないよね」 って言われました。 「意味がわからないよ」 って返したのですが、その話は終わってしまいました。 これだけじゃわからないでしょうけど、彼はどういう意味で言ったのだと思いますか? 私はずっと彼が好きです。

  • 男友達のことが好きです。

    恋愛相談です。片思い中の男性がいて、長く友達付き合いで、二人で出掛けることも多い間柄なのですが。そろそろ告白したいなと思っていました。お互い社会人です。ところが今になり会話の中で「 ?」と思うことがあり、チャンスはあったのに告白することができませんでした。 ・恋愛関係の話は一切しない ・決めていた遊びのプランを都合でころころと変えられる(早い解散のことも) ・いつも遊んでくれることに対しどう思っているのか聞いたところ、「ただ遊んでくれるだけで嬉しい」 ・旅行に行き、同室に泊まることが平気 ・私とは休みがよく合うから遊ぶ。他の人とはなかなか合わないしと。 ・私は彼より身長が高いのですが、自分より小さい子がいいと明らかに言われた その割りには遠いところ運転して連れてってくれたり、リクエストには答えてくれます。私は予定の合う都合のいい遊び友達でしょうか。行く場所はレジャーからデートスポットなど、様々です。アドバイスいただきたく思います。

  • 気になる女性 脈ありかどうか…。

    現在気になっている21歳の女性がいます。 今まで3度ほど仕事後に2人で食事に行きました。 また遊園地や観光にも何度か彼女の方から誘われ出掛けることもありました。 普段はあまり雑談などの連絡を取ることは少ないのですが、連絡すれば必ず返ってきますし、買い物や食事などに誘えば二言返事で了承してくれます。 食事やその他観光でかかる費用は彼女も進んで出してくれています。 ここからが本題なのですが、少し前に観光に誘われ、来週頭に出掛けることになっています。 全国的に有名というわけではないと思うのですが、その観光場所がどうも恋愛成就のスポットでもあるらしいのです。これは相手から多少は好意があると考えても良いのでしょうか? そこそこ遠いということもあり、いつでもすぐに行ける場所ではないです。 だからと言って車等の出せる異性を誘って出掛けておいて別の男性との恋愛成就を願う…。なんてことありますか?それはそれで大分ショックなのですが…。 それとも景色など綺麗なとこなので、ただそれを目的に行きたいだけなのかも知れませんが…。 女性は好きとはいかなくとも、ちょっと良いかも…や特に嫌悪感がなければ時間潰しや、ただ楽しいからということで何回も出掛けたりすると良く聞きます。 好意があるのか、ただの男友達なのかなかなか判断が出来ません。 気持ちを伝えて受け入れてもらえるか不安です。 アドバイスなど頂けると助かります。

  • 男友達と彼氏の境界

    女子大学生です。 ご飯を食べに行ったり遊びに出かけたりする仲の良いグループ(男性3と私)があります。 私には彼氏がいたことがありません。しかし、このグループのように仲が良い男性はいます。 男友達との時間は楽しくて好きです。 もちろん、彼氏がほしいという願望はあります。 実際、男友達の1人を異性として意識しています。 彼とは誘ったり誘われたりで、何回か2人でいわゆるデートスポットに出かけています。 でも、付き合っているわけではありません。 しかし、付き合って別れた後、もう友達の関係に戻れないのではないか・・・ 友達を失うくらいなら、彼氏・彼女の関係にならずにこのままの関係でいいのでは・・・ とも思ってしまいます。 またグループの関係さえも壊れてしまうと思うと恋愛に積極的になれません。 好きな人がグループと全く関係のない人だったらよかったのに・・・と思うとつらいです。 身体の関係は望んでいませんが、素直に甘えたり、抱きしめてくれる存在もほしくなってきました。 私は彼、そして他の男友達に対してどのように接していけばよいのでしょうか?

  • 男友達の「好き」が本気か分からない。

    はじめまして。 大学の同級生で5年目の付き合いになる男友達がいます。 同じグループだったので、みんなでご飯に行ったり、遊びに行ったりは良くしていました。 彼とは2人で出掛けることはなくても、お互いによく恋愛相談をしており、 グループの中でも彼が1番仲の良い友人です。 その彼と、最近、それまで以上に頻繁に連絡を取るようになりました。 それまでは、(学校でほぼ毎日顔を合わせていたこともありますが。。。)お互いに用のある時にしか連絡を取っていませんでしたが、今は1ヶ月ほど前から毎日LINEが続いています。 先月も2人で出かけることになり、映画を見に行きました。 明日、クリスマスイブも2人で出掛ける約束をしています。 そして、昨日、酔った彼から電話があり、4時間近く話していました。 その際に、「俺、〇〇のこと大好きやから!」と何度も言われ、 「私も△△のこと大好きやで!」と返したのですが、 「俺はマジで言ってるのに〇〇は本気じゃない」 「俺の言ってる 好き と、〇〇が言ってる 好き は違う!」と言われました。 彼が本気で言っているのか、冗談なのかは分かりません。 普段から、冗談が多いですし、同じグループの他の男の子もよく、私に「俺と付き合ってくれや」といってくるので、その手の言葉は全て冗談として受け止めて、「いつでもいいよ~(笑)」などと返しています。 彼にそういうことを言われたのも今回が初めてではなく、今までは彼も冗談で言っているものだと思い、いつも軽く冗談で返していました。 また、過去に、他の友人も交えたお酒の席で、 「俺は〇〇のことはずっと付き合えたらいいなーっていう下心ありきで接してる。でも、〇〇は全く俺のことを眼中に入れてないからもう諦めてる。」と笑いながら言たこともあります。 昨日の電話で、最近連絡がずっと続いていたことや、気のせいかもしれないですが、彼がいつもより念を押してきたので「もしかして本気なのかな?」と感じました。 でも、友人だった期間が長すぎて、どうしてもそういった言葉を真剣に捉えることが出来ません。 昨日も結局は曖昧に流してしまいました。 彼は本気なのでしょうか? それとも、友人との冗談のつもりで言っているのでしょうか? 分からなくなってしまい、どう対応すべきか悩んでいます。 みなさんのご意見を頂けると有難いです。

  • 江戸時代の恋愛成就スポットは?

    江戸時代に俗に縁結び神社と呼ばれるような神社以外に恋愛成就スポットはあったのでしょうか。たとえば「五のつく日にここで偶然出逢った男女は結ばれる」とか(←適当です)……。 破局スポット(弁天さまをお祀りしている場所など)はある程度知っているのですが、成就スポットとなるとやはり神社くらいしかないのでしょうか?

  • 男友達と遊ぶことをデートと言いあーんしますか?

    約2ヶ月前に知り合った女性の方と3回食事や観光スポット、ショッピングなどに車で出かけました。 女性から「男女二人で出かけるのはデート」と言われ異性として意識されてると思い舞い上がって出したが、その女性の方は男友達が多く男女二人でショッピングに出かけることもあると言っていました。 僕自身は片思いまたは両思いで出かけることをデートというと思っていましたが、男女で出かけることをデートというのでしょうか? 食事中女性からあーんされましたが、男友達と意識されているのでしょうか? その他脈ありかなと思う出来事は付き合うなら私みたいな人選びと言われたり、運命の人と出会えへんかなといわれたりしました

  • 友達との喧嘩について

    大学一年生男子です。 大学のサークルの友達と喧嘩してしまいました。喧嘩した人は男の子が2人と女の子が1人です。 サークルの友達と一週間前喧嘩してしまいました、原因は僕のグループラインのトーク数が多いことでした。 ある日サークル後に喧嘩した男の子二人から呼び出され「お前のグループトーク多いぞマジで不愉快やぞ」教えてくれました。 前に喧嘩した女の子から「グループトーク多いの困る」と話されて、トーク数を5件から3件に減らしたけど、嫌がっていったんだときずきました。 男の子二人にその場で謝罪しました。帰ってからラインでグループトークで「おれのグループトークで皆に嫌な思いをさしてまってほんとにごめん。」と謝罪しました。その女の子にも、個人で「ラインのトーク数多すぎて迷惑かけてまってごめん」と謝罪メールを送りました。 他の男の子や女の子は、「ええよー、君の楽しいところがええ所やん」といってくれました。 ですが、その女の子から個人もグループラインも帰ってきませんでした。(ブロックはされてませんが、既読無視です) カラオケも僕が行くために行かないらしいです。 喧嘩した女の子と学部も同じで前のようにお互い仲良くやっていきたいです。 長くなりましたが、質問です。 その子と仲直りするためには、どうしたらいいですか?今回の件は100%僕が悪いと思っています。ラインも触らないようにしました。 長文失礼しました。

  • 男友達に告白

    男性の方、特に回答お願いしたいのですが(>_<) 女友達から告白されたら少しは意識しますか? すごく仲が良い男友達がいます。 去年彼に告白しましたが、友達以上になれないと、振られました。 だけど、それをきっかけに今まではグループで遊ぶだけの仲だったので 恋愛など深い話をする仲ではなかったけど、 暇があれば2人でご飯行ったり、お茶したり、恋愛の話をしたりする仲になりました。 そして、彼に変化がありました。 今までは、友情から恋愛はありえない派だった彼ですが、 最近、 「男女の友情はそれ以上もありえると思う」と 意味深なことを言われました。 そして、ずっと彼女はいらないと言っていたのですが 最近ずっと彼女ほしいーと言っています。 私はまだ彼のことが好きだと思います。 他の人をなかなか好きになれません・・・。 この先やはり脈はないと思いますか? こうした方がいいとか、そうでなくても何かコメント頂ければ嬉しく思います(>_<)

  • 親友の男友達に告白されました。

    27歳女です。 今日、仲が良い男友達に告白されました。 私のことが好きになり、前の彼女と別れたとのこと。 その子とは、大学のサークルがいっしょで、大学時代から仲が良く、働き始めてからも同業者なので、たまに二人で愚痴飲み会をしていました。 グループでもよく遊んでいて、その中でも一番仲が良かったです。 最近お互いフリーになって、二人でご飯や飲みに行く回数が増えて…最近2ヶ月くらいは週1回くらい会ってました。 サッカー見に行ったり、ちょっとしたデートスポットみたいなとこも行きました。 それも、全部向こうからの誘い。 今考えれば、全部デートだったんだなって。 でも当時は、仲の良い友達ってこんなもんだと思ってました。 いっしょにいて、楽だし、楽しいし、私の数少ない男友達で、ぶっちぎりで全てを出せる人…言わば親友。でも恋愛感情を持ったことはなかったです。 だから…今回の告白はスゴく驚いて…返事は保留にして、帰ってきました。 向こうが私を「女性」として見てくれていたことに、嬉しさ半分戸惑い半分です。 ただ…私の愚痴を分かってくれたのも、自然に何でも話せたのも、彼が一番でした。 もともと私が依存するタイプじゃないので、常にいっしょにいたいって思いはありません。 これは、誰にでもです。 でも、かなり大切な存在であることは間違いありません。 彼を失いたくはないです… これって「好き」なんでしょうか… 恋愛経験があまりないので、分かりません…どう思いますか?