• 締切済み

男友達とドライブ

先週、グループ数人で観光地へ行く予定が好きな人と2人きりになってしまい、彼の運転する車で向かいました 恋愛成就の聖地で有名な場所だったのに、本当に観光したかっただけなのか、恋愛スポットだけ避けられたのがなんとも言えません(笑) ただ気になっていたのが 私が行きたい場所を聞いてからスケジュールを組んでみんなに個人でラインをしていたこと(グループラインがあるのに...なぜ?) 一度この前に私がキャンセルしたら延期にしてくれたのに今回2人で行ってくれたこと 当日私が一生懸命書物を見ていたときに その姿を彼がカメラを構えて写真を撮ってきたこと(その日で一番ドキドキした場面でした...) 他の女の子にもそうやってるのか? 私じゃない他の誰かと二人きりだったらどうしてたのか? 私の勘違いなのか? 思わせ振りかなのか??? とたくさん考えてしまって、モヤモヤしました... 普段こちらからラインしてと大して会話が続かないような仲ですし、あまり期待はしていないのですが... 彼は何を思って今回私と2人で遊んでくれたと思いますか?

みんなの回答

回答No.5

今の状態では何とも。 また遊びに誘ってみては?

Chrorian07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、今のままでは友達ってことですよね 「また行きましょう」とお互い口で言うものの、二人ではない気がします(笑) 時間を置いて誘ってみようと思います!

• zabusakura
回答No.4

2人だけの、お出掛けが、その後も、ずっと続くのなら特別な感情 有るのかもしれないけど、もし、好意が有るのなら せっかくの二人だけの時間だから、何かアクションあるでしょう? あなたから行動しないのなら、もう少し様子を見てみるしかないと 思うけど。

Chrorian07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二人での関係...今回はたまたま二人で過ごすという貴重な1日だったのに、恋愛感情を抑えて軽い女に思われないよう行動していたのでもったいなかったかなぁと反省しております...。 二人で遊びに行くことはあるのか...。今回最初で最後なんだろうか?と帰り際思ってしまいまいました...。 そして、話をしていて今の私には彼はハードルが大変高すぎだなぁって痛感させられました。 もっと見合う女になること、もっと積極的に二人で遊んでもらえるように行動していこうと思います!!!

• kurione
回答No.3

考えれば考えるほど、行動や言動の意味が一杯出てきますよね。 ただ彼の人となりで随分変わります。でも責任感が強くても遊びでのドライブで苦手なもしくは何とも思っていない人と二人っきりのシチュエーション。私には無理。そりゃちょっと遊んでやろう何て奴もいるかもしれませんが、あなたのお話を読む限り、きちっとしている様に感じる。 あまり過度の期待をさせちゃ悪いけど、あなたの想いが通じれば良いですね。

Chrorian07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなのです。どんな気持ちでこうしたんだろう?って思うことがたくさんあるのです。 彼は優しいのでたまたま残った私と遊んでくれたんだと思います。そこはあえて期待はしません...! どうにかして振り向いてもらえるようにがんばってみようと思います!!!

回答No.2

男と女の違いは、女性ほど男性はそんなに深くは考えていないってことです。 女性は「私のこと本気で好きなのか?」と付き合う前から相手に対して高いハードルを設けますが、大抵の男性はとりあえず付き合ってみて付き合って居心地が良ければ長く続くんじゃねって感じです。 ですからこの相違によってケンカになりがちなんですね。 もし彼が本気で貴女じゃなきゃダメなんだと想っているなら、誰にも取られたくないので積極的に誘ったりするだろうけど、特にそんな様子がないのなら貴女に拘っているわけではないということが分かります。 彼にとっては貴女が唯一無二の存在ではないのですよ。 だったら彼にとって自分がそういう存在になるために、積極的に自分からアプローチすりゃあ良いのにって思います。 多分別の魅力的な女性が彼にアプローチしたら彼は取られてしまうと思いますよ。 だって彼の心に貴女の存在が残るようなことを何もしてないでしょ? 相手の心を掴むための努力を何もしてないのに、「私のこと本気かしら?」って考え自体おこがましいですよね。 彼が好きなら自分から積極的に行動しましょう。

Chrorian07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく...納得させられました。 私にとっては居心地がよかったものの、相手にとってはと思うと微妙なところです... きっと他の人も誘っているんだろうと思いました 何も努力していないのに期待だけしていてはだめですね 彼は私にはもったいないくらい素敵な人で、私は何も彼に好いてもらえるような要素がない気がして大変焦っていますが... 努力して少しでも彼に気に入ってもらえるような存在になれば、と思います

回答No.1

今回の事は、偶然でこのようなことになったのか? 彼の思惑で、このようになったのか? まだ断定は、できません。 彼の周りにも探りを入れつつ、彼自身と今後もう少し会話してみては? 好きな彼と今後、進展する事を願っております!

Chrorian07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グループで行きたかったみたいですし、きっと偶然ですね... できる限りがんばってみようと思います!