将来の夢はガズーレーシングやニスモに就職!高校生のレースエンジニア志望者の悩み

このQ&Aのポイント
  • 高校生のレースエンジニア志望者が、将来ガズーレーシングやニスモに就職してレーシングカーの開発などをしたいという夢を持っていますが、日産の専門学校に入っても無理だと感じています。
  • 質問者は工学系の大学を目指して自動車メーカーに就職するべきか悩んでいます。
  • 詳しい方のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

レースエンジニア

今は高校生です 将来ガズーレーシングやニスモに就職してレーシングカーの開発などがしたいです 日産の専門学校などには行きましたがここに入っても無理だと感じました 工学系の大学を目指してそこから自動車メーカーに就職するべきでしょうか 詳しい方お願いします

みんなの回答

• lv48
回答No.1

自動車工学がそのまんま。機械系の大学院がベスト https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E5%B7%A5%E5%AD%A6 GAZOO Racing Company:機械科学専攻 http://toyota-saiyo.com/person/024.html ニスモ:工学部 https://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000944 F1レーシングカーエンジニア 小松礼雄:英ラフバラ大学に留学し自動車工学を専攻(次席卒業)後大学院 徳永直紀:中央大学理工学部 羽下晃生:東京学芸大学機械工学科

sdaiki
質問者

お礼

ありがとうございます やはり工業系の大学に行くのがいいみたいですね