• 締切済み

浴室ドアの修理、取り替え

さくら事務所 辻 優子(@sakura_tatemono)の回答

回答No.2

はじめまして。ホームインスペクション(住宅診断、建物状況調査)を行なっている建築士の辻と申します。 ミストロンエースは旭硝子の浴室用強化ガラス(割れても破片が鋭利になりにくく割と粉々になるガラス)の製品名ですね。 ドア自体の製品詳細や浴室の仕様がわからないので、一般的な話として書かせていただくと、浴室のリフォームや修理を請け負っているリフォーム会社などに見に来てもらうといいかもしれません。 修理で元に戻せるのか交換したほうがよさそうなのか、費用の差はどうかを確認してもらうためです。 「地域名・浴室・リフォーム・修理」などでWEB検索すれば、その地域で工事を請け負える会社が複数出てくると思うので、下見(彼ら的には見積もり作成)を頼んでみるといいと思います。 複数の会社に依頼することで、修理と交換のどちらがいいという意見が多いのか、いざ修理・交換となったときの金額はどのくらいなのかを把握できます。 見積もりを一社だけにしてしまうと、本当に必要な工事を提案されているのか、はたまた売らんがために不要な工事を提案されているのか、比較がなく判断がつかなくなります。 以上、ご参考になれば幸いです。 早めに問題解決できることを、お祈りしております。

さくら事務所 辻 優子(@sakura_tatemono) プロフィール

一級建築士・宅地建物取引士で、NPO法人日本ホームインスペクターズ協会公認ホームインスペクター。株式会社さくら事務所コンサルタント。 大手マンションデベロッパーにて、新築マンションの販売、現場施...

もっと見る