• ベストアンサー

瓦屋根の歩き方について

瓦が割れないように歩くにはどういう風にすればいいのですか。 瓦のへこんだところか、膨らんだところに足を置けばいいのかなどです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

凹んだ所を縦に歩きます。重なった部分に足を掛けると瓦が割れ ます。立って歩かずに両手は重なった部分に添え、足は凹んだ所 を縦に踏んで歩きます。そうして歩かないと凹んだ部分に両足の 重量が掛かって割れます。 履物は必ず生ゴムの地下足袋が良いかと思います。それ以外では 滑って転んで瓦が割れます。裸足は火傷の危険性があるので、必 ず履物は履きましょう。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.1

うえにのったらわれるのでとりのぞいてからあるきましょう

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。