• ベストアンサー

スレート? 屋根鉄板でカバー 弱すぎる?

今回の21号台風  屋根の頂上カバーが飛んでます。  これって 軽視では??  細い釘で(長さ20MM)で止めてるだけです。 ねじくぎなら まだしも・・・ 有識者様! 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

風速50mは経験がない風速です。 今まではそれで大丈夫だったんでしょ? 今回の台風と同じような台風が来るなら見直しも必要でしょうが、 過剰な、丈夫過ぎる建物は無駄なだけです。